日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。


こんなん獲れました。。
 あおぞら  ページへようこそ



メッチャ更新滞りました。いつも『あおぞらページ』を訪れて下さる皆様方には、忘れられてしまいそうな位。。

グーさんネタにこだわり過ぎなのかも?・・・

最近グーさんも、いいパフォーマンスを見せてくれないもので。。。トホホ。。。



そう思っている矢先でした。

家内の母がうちの畑にかぼちゃを植えてくれてました。

そして、そのカボチャを今朝、収穫してくれました。

カボチャが三つ!!するとその中に奇形カボチャが!!

『おー!これは変わってる!!ブログネタになるで!!』

さっそくカメラを取りに。。撮影会に入りました。

ブログネタ、模索中だったので助かりました。

では、天の助けの奇形カボチャを見てやって下さ~~~い。。








かぼちゃa
母上が栽培、収穫して下さった三つのカボチャです。
良くみてくださいね!・・この、真ん中のカボチャさんが天の助けのカボチャさんですよ!(∂▼∂)!








かぼちゃb
天の助けのカボチャさんの大アップ画像です。
これは接着剤でくっつけたんじゃ有りませんよ~!
まるで、ひょうたんの様な!?皆さんはこんなカボチャを見た事が有りますか?
母上の御年は当年80歳です。母上は野菜作りの名人です。
その母上にお聞きした所、こんなカボチャは初めて見たよ!!との事です。
なんとも、珍しや。珍しや。。
食べる時に大きなコブと小さなコブのどちらから食べようか??
又、お味の方はどちらの方が旨いのかなぁ!?








グーとかぼちゃ
最後はやっぱりグーさんの登場です。
全く意味の無い写真です。
撮影会中、グーさんがいつもの定位置にいたので、グーさんの前にカボチャを置いてやりました。
『なんじゃ!こりゃ!!』最初は少し覗きこんでいましたが、すぐに無視されました。
その、無視されたところの写真です。
これが魚だったら、こんな画像にはならず、すぐかぶりついてるでしょうね!!
魚とカボチャでは大違いだね~~~!!つくづく思う。。。






以上ですが、今回は変わったカボチャさんにブログネタの方、助けてもらいました。


カボチャさんに感謝しきりの【あおぞら。】でございますです。。。






Comment

 秘密にする

ヘタの位置を変えたら、ひょうたんみたいですねぇ^^

はじめまして。
みんなのプロフィールより、お邪魔しました。

そーですねぇ。。。アタシだったら大きなコブから頂きたいです。
なんとなくですが^^;

それにしても、初めて見ましたよ。
フタコブかぼちゃ万歳!
リリー・フランスキー | URL | 2006/07/20/Thu 18:07[EDIT]
こんばんは。
すごいですね!
分裂途中のカボチャだ!?
ココマル | URL | 2006/07/20/Thu 21:07[EDIT]
珍しや
うちでも毎年南瓜は作りますが、
こんなのは見た事がないですね。
それにしてもつやつやして
いかにも美味しそうな南瓜ですね。
流石野菜つくり名人ですv-237
前世は猫 | URL | 2006/07/20/Thu 22:52[EDIT]
ウチのかぼちゃはどうかなあ?
花は咲くけど実がどうなんでしょうか?と言った所です。
面白い形ですね。小さい方いただきます(^_-)
saykiyo | URL | 2006/07/21/Fri 00:14[EDIT]
大きい方からどうぞ!
リリー・フランスキーさん!ようこそです。(^_^)

コメントありがとうございます。

変わったカボチャでしょ!・・
やはり大きなコブの方が美味しい様な気がしますね!
どうぞ大きな方からお召し上がり下さいませね!vv

芋とか、大根とか土に埋まった物だと、小石とかに邪魔されて奇形が多いいけど、
カボチャは土中じゃないので、こんなのは珍しいと
母上様もおっしゃっていましたですよ!!(∂▼∂)!

又、お越し下さいね!(^_^)vv
一つ送るわよ!
ココマルさん!分裂途中??!(∂▼∂)!

そんな見方も有るのですね!(^_^)

だんだん分裂して、しまいに契れて二つになるのでしょうかね?

もし、分裂したらココマルさんに一つ小さい方を送り届けますですよ!( 笑w 〉

お楽しみに!・・・【あおぞら。】
ココマルさんへ☆ | URL | 2006/07/21/Fri 15:53[EDIT]
2億円当選より!?
落ち着きましたか?やはり自宅は良いでしょう!(^_^)vv

前世は猫さんもやっぱり見た事が無いですよね!!(∂▼∂)!

母上様野菜作り名人ですけど、考えて作れるもんじゃないですからね!
ホント、こんなん作るのは宝くじ2億円当たるより難しいですよね!( 笑w 〉

母上様に宝くじ、買って貰おうっと!・・・【あおぞら。】
前世は猫さんへ☆ | URL | 2006/07/21/Fri 16:01[EDIT]
キット成る~キット成る~♪♪
saykiyoさんへはベランダでカボチャ作ってるんですか??まさかですよね!?

もし、そうだったら、カボチャは横につるが延びるからベランダ、乗っ取られますよね!( 笑w 〉

花の下に小さな実が成ってませんか?
成る筈ですけどね!(δ_δ?)ハテナ?

それにしても、saykiyoさん、お若いのに野菜つくりや花作りがお好きなのですね!カンシン、カンシン。。。

リリー・フランスキーさんは大きな方から食べるそうなので、saykiyoさんは小さい方をお召し上がり下さいナ!・・・【みずまろ】
saykiyoさんへ☆ | URL | 2006/07/21/Fri 16:15[EDIT]
saykiyoさん!失礼しました。m(。_。)m

【みずまろ】で返信してしまいました。

【あおぞら。】で御座いますです。ご容赦を!(ノ_δ。)
saykiyoさんへ☆ | URL | 2006/07/21/Fri 16:19[EDIT]
ベランダでプランラーで
その通りです。
いま恐ろしいことになっています。
隣のベランダまでツルが伸びようとしています。
ここまで大きくなるとは・・・・驚きです。
実は膨らんでいないんですよ。ナゼでしょう??
saykiyo | URL | 2006/07/22/Sat 01:12[EDIT]
隣に獲られちゃうヨ!
エ~~~!!ベランダで栽培してたんですか?

そりゃ大変だ~~~!!

隣で実が成ったらとられますよォ!!

どう解決するか、見物です。
saykiyoさんの腕の見せ所ですね!(ノ_δ。)

実が膨らまないのはどうしてかな??
そのうち、急に大きくなるかもね( 笑w 〉・・【あおぞら。】
saykiyoさんへ☆ | URL | 2006/07/22/Sat 18:52[EDIT]
こんばんわです
変わったカボチャですね (^_^;)
スイカとかも食用にはなりませんが真四角で高いのがありますね。
ものめずらしいだけなのですが (^_^;)
思うのですがスイカだけ真四角にして何故、他のも真四角にしないのかと?
これはもう真四角カボチャ製作のトライですね。 (`・ω・´)
せいや | URL | 2006/07/25/Tue 01:09[EDIT]
ソーメン瓜の花をUPしてみました。
南瓜の花にそっくりですよー。
前世は猫 | URL | 2006/07/26/Wed 08:41[EDIT]
せいやさん!変わったカボチャでしょ!!(∂▼∂)!

そうですね、四角いスイカがありますね!
カボチャも四角くしようと思えば出来るでしょうね!

しかし、四角いスイカは何のメリットも無いですねぇ!
見た目、珍しいだけの事でしょうね!
食べた事が無いのでお味の方は??ですが?

しいてメリットを言えば、四角いので座りがいいからお店に陳列するのには最高だね!( 笑w 〉

もしかしたらその為に開発したのかナ???【あおぞら。】
せいやさんへ☆ | URL | 2006/07/26/Wed 12:40[EDIT]
うちの田舎では普通にソーメン瓜を栽培しています。
今年は一杯作ったらしいから、売れないものかと思案中です。
今年のソーメン瓜を料理しましたよ。
順番に熟していくので、次はどれを収穫しようかと
探すのが大変です。
前世は猫 | URL | 2006/07/26/Wed 15:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
