日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナマズ!!宝くじでの恩返し!!
 あおぞら 情報ですヨ (続ナマズ2としておこう!) 


V(^0^)V メリークリスマ~ス V(^0^)V


\\(^○^)//今夜のイヴは、あおぞらにとっては少々テンションが

あがってま~すv(^o^)v(*^ч^*) 
 
なでかって?? なでかって?? 

それは、それは、そうですね!説明しま~す。


いい事をすればキット返って来る!!と良く言いますが、

ホントにそういうことが有るんだなと、今夜は感激してま~す。


先日からのナマズシリーズ!!お届けしてますが、 

絶対絶命のナマズさん達を捕獲し、21日に大川に放してやりましたが

放した後、嫁はんが 『あんた、ナマズの恩返し有るかもヨ、アハハ』 と小バ

カにしていましたが、そこでおいらも 『そやな~絶対いい事あるで~』 と返しました。


内心、そんな亊は 『ないない!!』 と思っていたし、そんな見返り目的で

やった事ではないし、ナマズさん達が喜んで泳いで行った事に大満足だ

ったし!!ネ (^_^)(^^♪


それが、なんとなんと!!22日の数字選択式宝くじ ナンバーズ4!! 

セットボックス、29,000円!!ジャーン!!(少ないかな?)

  
当たっていました\\(^○^)//\\(^○^)//


初めは小バカにしていた嫁はんも 、『あんた~これは絶対ナマズの恩

返しやわ!!』
 と決め付けつつ、大喜びしていました。


『何言ってんだい!!』 こちとら常に研究しているのも知らなで!!

と思いながら 『そやな~これはキット、ナマズの恩返しやな~』 と話を

合わせておきました。


それにしても、昔話に出て来る様な現実に戸惑いながら、素直に小感激

しています。 (おかげで正月のお年玉出来ました。ウフフ)V(^0^)V


買った人は同感でしょうが、宝くじってあんまり当たるもんじゃないで

すからね~(たとえ千円でもネ!!)

ナマズの恩返しだったら、こんなもんか~(ショボン)


それではそのナマズの恩返しの当選券をお見せしま~すV(^0^)V
まだ、換金はしてませんけどネ・・・

20051224225738.jpg
チョット画像ボケてますけど、本物のコピーですヨ v(^o^)v

 

今夜はクリスマスにちなみ、明るい話で〆ますネ! (^_^)(^_^)

 
V(^0^)V メリークリスマ~ス V(^0^)V
 
スポンサーサイト

ナマズ、捕獲成功!!大川へ!!

 あおぞら 情報ですヨ (続ナマズ)


昨日のナマズ事件の続きですが・・・

捕獲作戦、決行しました!! 成功しました!!
昨日から予定してた捕獲作戦を実行しました。

裏の川は、予測通り水深は20cm程になっていました。ナマズさん達はおとなしく身を寄せ合いながら、待っていてくれました。

さっそく用意していた、タモ網でもって捕獲実行しました。
が、助けてくれてるのが解るのか、比較的おとなしく、20分程で捕獲終了しました。

その結果写真を4枚お届けします。 

この後、軽四貨物に乗せて行き、近くの大川へ放してあげました。

ナマズさんたちは、喜びいさんで川底へと潜っていきました。

気のせいか、こちらを振り返り、振り返り潜っていった様な気が、しないでもありません。



20051221121521.jpg
裏の川はこの様に干上がっています。この水溜りにナマズさんたちは、
身を寄せ合っていました。



20051221121543.jpg
タモ網で掬った時を再現して見ました。

 

20051221121556.jpg
50cm程が三匹と30cm程のが2匹でした。
6匹有ったのですが、一匹が何者かにさらわれたのか??可哀想です!!(TOT) 
 


20051221121606.jpg
ナマズさんのアップです。グロテスクでしょう。気味悪がらないでネ\(◎o◎)/!


以上、あおぞらよりのナマズ捕獲、放流作戦、結果報告でした(^_^)(^_^)


水不足!!ナマズが出現!!
20051218184326.jpg


 あおぞら 情報ですヨ


今日の写真ですけど!!

うちの裏の川なんですけど、普段は水が豊富に流れ、凄く綺麗です。

前回も報告しましたけど、今、こちらでは水不足気味で、農家の方は

非常に困っています。
 

それに伴い、裏の川も水が干上ってきて、ほんの少しの水溜り状態に

なっています。


その、水溜りになんとナマズが出現していました。


ここに写っているのは、2匹ですが、全部で6匹程いました。


この写真の中の1匹は体長50cm程あるでしょう!!


普通、裏の川で、ナマズは見た事がなかったので、少々\(◎o◎)/!でした。


おそらく普段は、写真に写っている、コンクリートの割れ目の中で生息

していたのでしょう!!


後、3日もすれば、水が無くなり、ナマズさん達はあの世行きでしょう!!ネ


あまりにも可哀想なので、明日にもなれば、もう少し水が少なくなると

思うので、タモで捕獲し、大川に放してやろうかな!! と思っているのです。


今夜は、あおぞらの優しさの一面をチラリでした。(⌒__⌒)



Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。