日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。


パイナップル食べました。
パインの身




 あおぞら  ページへようこそ



少しばかりご無沙汰しました。・・ゴメンなさいです。m(。_。)m 。。


この前の270円のパイナップル家内と二人で食べましたです。


中を割るとこんなにもボリゥームがありました。


パイナップルは皮はぐのが面倒くさいなぁ!!と言いながら家内は料理(?)をしていました。


パイナップルはほかす所が多いいんですねぇ!!・・なんか損した気分になるね!!


でも元値が超安いからそんな事は言えないね!!vv\(^。^)/vv


買ってから何日か寝かしておいたので、完熟前の状態でした。みずみずしくて甘過ぎず、酸っぱ過ぎず丁度最高の食べ頃で超美味しかった です。


270円でこんな贅沢していいもんでしょうか!?




一気に食べれないので平らげるのに3日もかかりました。


なんか大儲けした様な気分になったあおぞら夫妻でした。


超安。超旨だったもんで家内は又、買って来るといってます。。!(∂▼∂)!。。


この分だと当分はパイナップル責めに合いそうで~~~す。


嫌いではないし、まぁ、いいっとするか!!・・・ 。*<あおぞら>*。










写真ブログ(兄弟サイト)も見にきてね~~~。 (^_^)//

デジカメガー【みずまろの】写真ブログ






セレブな奥様の大失態!!
 あおぞら  ページへようこそ



今日は新鮮な仕入れネタで、面白話をお一つご紹介致します。


セレブな奥様の大失態!!

昨日の事です。朝、夜勤明け(9時前の事)から車で帰る途中ラジオから飛込んできた話題です。


パーソナリティーが武田鉄也さんで『今朝の三枚おろし』とか言う番組でアシスタントの女性と二人でやってますが!・・・


あるセレブの奥様が、ある社交界で大恥ををかいたとの話です。


日本語の妙味で一字の違いでこんなに表現が変わり大変な事になるもんですね~。というお話でした。


その話を聞いて、私しゃ思わず一人運転してて吹き出してしまい、運転をするのがやっとでした。ハハハハハァ~~~~~~!!

アシスタントの女性も笑い転げて番組が、しばし止まってしまう程でした。



では、そのセレブの奥様の大失態のエピソードはこんなんでした。


そのセレブの奥様は旦那様と、とあるセレブが集う社交界に出席しました。


華やかなパーティーの中で、他のセレブの奥様方と大いに盛り上がっておられました。


すると同席してたセレブの奥様から尋ねられました。


『貴方様の旦那様はどちらに居らっしゃいますの?・・御紹介頂だけせんか?』


その奥様の旦那様は容姿端麗な、見るからに風貌があり、肩書きのある人でした。


当の奥様は得意げにワイン片手に上品にお答えしました。


『ハイ!・・あそこが立っているのが私のダーリンでらっしゃいますのよ~!・・』とおっしゃったそうです。


皆様、解りましたですか~~~??・・・


紹介された旦那様はお気の毒に、どんなお気持ちだったでしょうね? (δ_δ?)ハテナ?




『あそこに立っているのが』って言う所を『あそこが立っているのが』って上品に間違って言ったらしいです。!(∂▼∂)!



ただ一つ、 『に』の所を『が』に間違っただけで大きな赤っ恥をかいたセレブな奥様のお話でした。(ノ_-)クスン



日本語って怖いですねぇ!!・・・一字違うとこんなに表現が変わる んですからねぇ!・・これは笑い話で良かったですけどね!・・

ハテハテ?外国語でもこんな事があるのでしょうかねぇ(?_?)


皆様も一字違いのエピソード話を御存知ありませんですかぁ~?


あまり面白かったもんで忘れないうちに紹介させて頂きましたで~~~す。



今日のUPは、半エロネタになりましたが気になさらないでチョウダイな!・・


子供さんにはチト理解し辛いですかな?・・見流してくださいな!・・




聞き逃した所はアドリブを加えていますが、面白かったですかぁ~~~。


この記事を見て吹き出した方はコメント下さいナ~~~。・・


久しぶりに腹から笑った【 あおぞら。 】でした。〈 笑w~~~ )








写真ブログ(兄弟サイト)も見にきてね~~~。 (^_^)//

デジカメガー【みずまろの】写真ブログ





これって、珍しくないですか?
 あおぞら  ページへようこそ



20060425101107.jpg





またまた更新遅くなりました。(^。^;;(^。^;;


昨日の朝仕事から帰りましたが、帰ると何かと用がありまして、ブログ更新せねばと思っていましたが、はたまた今日になってしまいました。

だんだんルーズになって、皆様に見放されてしまいそうな!!・・・トホホ。です。



今日も身近な物での更新で、その場逃れをしましょうかな!・・m(。_。)m


昨日の朝の朝食(9時)はホットコーヒーとトースト・目玉焼き・キャベツのみじん切り(超シッソ)とその中にプチトマトが3コ付いていました。


その中に、こんなプチトマトちゃん(チョット卑わい)がありました。(上の写真)

家内に、 『へ~~、変わってるなぁ~、これ、珍しくないぃ?・・』っ問うと。

家内曰く、『こんなんしょっちゅうあるでぇ!!』でしたけど。・・・

私しゃ初めてお目にかかったもんで食事中断して、撮影会に入りました。


色んな角度から10枚位写した中の1枚です。


家内にかなり怒られましたけどね!・・『あんた!!食べる時は食べて!!』

そりゃそうですなぁ。シュン。シュン。


結局、私しゃそのプチトマトは食べれませんでした。

なんか共食いの様な気がしましてねぇ!・・・

フト横を見ると家内が美味しそうにトマトをほうばっていました。

それを見て、ゲンナリの【 あおぞら。 】でした。・・・


プチトマトの命もはかなく、そこまででした。・・・アワレ~~~

写真に残してて良かったです。


ここで読者の皆様にご質問で~~~す。

こんなトマトよく有るのですか??・・・

家内はしょっちゅう有るよ!・・って言ってますが。

何しろ私しゃ初めて見たもので、こんな大きな話題として取り上げましたが???

皆様に、なんだぁ!こんなんブログに乗せて!!って言われそうで不安不安で!・・・まぁ、いいっか!・・・


こんなトマト、見た事有る人、教えてね~~~。

【 あおぞら。 】でした。






狙われている!!w(◎o◎)w
あおぞらで~す(^_^)(^_^)

20051210224045.jpg


~~~~~~~~~~~~前号からのつづきで~す~~~~~~~~~~~~

前号で 魚チャン 裏の川に返したんですけど大変な事になってます!! w(◎o◎)w

水の上でゆらりゆらりとくつろいでいる所に、岸辺の方から闇の暗殺者がひそかに 魚チャンの様子を伺っています!!

\(◎o◎)/狙われています!! \(◎o◎)/


果してこの後 魚チャン の運命はどうなるのでしょう???・・・

 魚チャン !!早く!!早く!!沖の方へ逃げて~~~\(◎o◎)/



フ~~・・・ 魚チャンシリーズ のストーリー苦労します!!;(><);;(´o`);


次号はどうなる事やら先が見えてません!!フォ~~・・・   

が、今はこれで行こう!!・・・ と思っている今日この頃です。(大げさかな?)


(^λ^)(^λ^) 皆さん応援して下さいネ (^λ^)(^λ^)


しょうもないストーリに付き合って頂いて有難う御座いましたm(^_^)m

結構これで、写真加工の勉強をさせて貰っていま~すm(^_^)m

魚チャン 有難う(^λ^)(^λ^)


では、先の見えない 次号へ・・・つづくかも!?!?




魚チャン、川へ返してやりました!(^_^)v
あおぞらで~す(^・^)(^・^)

20051209153615.jpg


皆さん寒くなりましたね~ 風邪をひかないようにネ!

うちの裏には清流が流れているんですよ!! そこで・・・

プロフィール用の陶器製の魚チャンを裏の川に返してやりました(^_^)v


気持ちよさそうでしょう~~


魚チャンもたまには水に帰りたいかな?と思ってネ!!・・・

魚チャンは喜んで嬉しさのあまり、川下へとスイスイ泳いで行きまし

???

この写真おかしいんじゃないのと思ったら?コメントどうぞ(^_^)v???

今日はこんなもんで失礼しま~す(^_^)(^_^)  次号へつづく


Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
