日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。


ブログ仲間さん!ありがとう(^_^)
 あおぞら  ページへようこそ (^_^)


20051231172536.jpg


フ~!!やっと年越しの用事が終わりました!!

あおぞら にとりまし、て今年も良い事、悪い事、色々有りました。

が、年末から始めたブログ日記ですが、未熟なブログにかかわらず

全国から訪問にきて頂いた皆さんや、コメント頂いた皆さんと、とお友達になれた事が

あおぞら にとって、今年一番の財産に成りました。


皆さん、ホントにありがとうございました。


来年はもっと勉強し、楽しんでもらえるブログにしたいと思っていますので宜しく

お付き合いの程をお願い致します。


今年も後、数時間で(行く年、来る年)新年へと移り変わろうとしていますが。

皆様方におかれましては、どうか良いお年を迎えられます亊を、お祈り致しまして

簡単では御座いますが、忘年の御礼と致します。

(年末につき硬くまとめさせて頂きました。)



ナンバーズ4!!逃がした!!
20051229185547.jpg


 あおぞら ページへいつもどうもでございます。(^_^)


いきなりタイトル画像、つまらんもんで失礼いたします。


今日は凄く残念だったので、皆さん聞いてくださいネ(^λ^)

先日からのナナズの恩返しにあやかって、数字選択式宝くじナンバーズ4!!

続けて買っていました。


トップの写真の5通りを千円で買っていました。


見てください!! 8と6の差でセットストレート603,900円逃

しました!!


残念~~無念~~(ガックリ)です。


8を6にして置けばと思うと・・・トホホ



ここからは、ナンバーズ4ファンの方へ!!

今回、605を重視してたので、いつも良くやるんですけど、

605を通し、あと0~9までを2千円で買っとけば6056は勿論入

り、603,000円ゲット出来てたんですね~・・・よほど迷ったん

ですけど・・・ショボン


わたしゃ今、セット重視でやってますけど、皆さんはどちら派ですか

(ストレート? ボックス? セット?)派!!


ストレートは醍醐味があるけど、数字4コが会ってるのに外れた時の

ショックは計り知れないので・・・ 

ボックスは金額が少々少ない様な・・・


という事で、セットにいきついてます。



ナンバーズ4に興味のない方、失礼しました。

あおぞらは宝くじ貧乏じゃないか?と思ってない?

大丈夫ですよ、1日、千円ペースで月3万円、小遣いでやってますヨ

ロト6・ミニロト・ナンバーズ3と数字選択式宝くじは数、有りますけ


あおぞらは目下、ナンバーズ4が面白くってはまっていま~す。



過去統計研究の結果、あおぞら的な法則も、ちと持ち合わせていますヨ。

ナンバーズ4、新規参入される方、

コーチさせて頂きますヨ(あてにならないかも?・・・)


ちなみに、数字選択式でなかったらイヤですが、売り場の姉さんに売り

つけられて年末ジャンボ10枚買わされました。


期待しないで31日を待っています。(もしかすれば・・・億円)

皆さんは年末ジャンボ買ってますか?


みんな当たって良い年迎えようネ(^_^)(^_^)


それでは、またまた・・・年内何回更新出来るかな???



ナマズ!!宝くじでの恩返し!!
 あおぞら 情報ですヨ (続ナマズ2としておこう!) 


V(^0^)V メリークリスマ~ス V(^0^)V


\\(^○^)//今夜のイヴは、あおぞらにとっては少々テンションが

あがってま~すv(^o^)v(*^ч^*) 
 
なでかって?? なでかって?? 

それは、それは、そうですね!説明しま~す。


いい事をすればキット返って来る!!と良く言いますが、

ホントにそういうことが有るんだなと、今夜は感激してま~す。


先日からのナマズシリーズ!!お届けしてますが、 

絶対絶命のナマズさん達を捕獲し、21日に大川に放してやりましたが

放した後、嫁はんが 『あんた、ナマズの恩返し有るかもヨ、アハハ』 と小バ

カにしていましたが、そこでおいらも 『そやな~絶対いい事あるで~』 と返しました。


内心、そんな亊は 『ないない!!』 と思っていたし、そんな見返り目的で

やった事ではないし、ナマズさん達が喜んで泳いで行った事に大満足だ

ったし!!ネ (^_^)(^^♪


それが、なんとなんと!!22日の数字選択式宝くじ ナンバーズ4!! 

セットボックス、29,000円!!ジャーン!!(少ないかな?)

  
当たっていました\\(^○^)//\\(^○^)//


初めは小バカにしていた嫁はんも 、『あんた~これは絶対ナマズの恩

返しやわ!!』
 と決め付けつつ、大喜びしていました。


『何言ってんだい!!』 こちとら常に研究しているのも知らなで!!

と思いながら 『そやな~これはキット、ナマズの恩返しやな~』 と話を

合わせておきました。


それにしても、昔話に出て来る様な現実に戸惑いながら、素直に小感激

しています。 (おかげで正月のお年玉出来ました。ウフフ)V(^0^)V


買った人は同感でしょうが、宝くじってあんまり当たるもんじゃないで

すからね~(たとえ千円でもネ!!)

ナマズの恩返しだったら、こんなもんか~(ショボン)


それではそのナマズの恩返しの当選券をお見せしま~すV(^0^)V
まだ、換金はしてませんけどネ・・・

20051224225738.jpg
チョット画像ボケてますけど、本物のコピーですヨ v(^o^)v

 

今夜はクリスマスにちなみ、明るい話で〆ますネ! (^_^)(^_^)

 
V(^0^)V メリークリスマ~ス V(^0^)V
 

ナマズ、捕獲成功!!大川へ!!

 あおぞら 情報ですヨ (続ナマズ)


昨日のナマズ事件の続きですが・・・

捕獲作戦、決行しました!! 成功しました!!
昨日から予定してた捕獲作戦を実行しました。

裏の川は、予測通り水深は20cm程になっていました。ナマズさん達はおとなしく身を寄せ合いながら、待っていてくれました。

さっそく用意していた、タモ網でもって捕獲実行しました。
が、助けてくれてるのが解るのか、比較的おとなしく、20分程で捕獲終了しました。

その結果写真を4枚お届けします。 

この後、軽四貨物に乗せて行き、近くの大川へ放してあげました。

ナマズさんたちは、喜びいさんで川底へと潜っていきました。

気のせいか、こちらを振り返り、振り返り潜っていった様な気が、しないでもありません。



20051221121521.jpg
裏の川はこの様に干上がっています。この水溜りにナマズさんたちは、
身を寄せ合っていました。



20051221121543.jpg
タモ網で掬った時を再現して見ました。

 

20051221121556.jpg
50cm程が三匹と30cm程のが2匹でした。
6匹有ったのですが、一匹が何者かにさらわれたのか??可哀想です!!(TOT) 
 


20051221121606.jpg
ナマズさんのアップです。グロテスクでしょう。気味悪がらないでネ\(◎o◎)/!


以上、あおぞらよりのナマズ捕獲、放流作戦、結果報告でした(^_^)(^_^)


水不足!!ナマズが出現!!
20051218184326.jpg


 あおぞら 情報ですヨ


今日の写真ですけど!!

うちの裏の川なんですけど、普段は水が豊富に流れ、凄く綺麗です。

前回も報告しましたけど、今、こちらでは水不足気味で、農家の方は

非常に困っています。
 

それに伴い、裏の川も水が干上ってきて、ほんの少しの水溜り状態に

なっています。


その、水溜りになんとナマズが出現していました。


ここに写っているのは、2匹ですが、全部で6匹程いました。


この写真の中の1匹は体長50cm程あるでしょう!!


普通、裏の川で、ナマズは見た事がなかったので、少々\(◎o◎)/!でした。


おそらく普段は、写真に写っている、コンクリートの割れ目の中で生息

していたのでしょう!!


後、3日もすれば、水が無くなり、ナマズさん達はあの世行きでしょう!!ネ


あまりにも可哀想なので、明日にもなれば、もう少し水が少なくなると

思うので、タモで捕獲し、大川に放してやろうかな!! と思っているのです。


今夜は、あおぞらの優しさの一面をチラリでした。(⌒__⌒)




【雪】 フォト・フォト・フォト
 あ お ぞ ら  ページへようこそ (^_^)


やはり予想どうり、雪が降りましたね~南国でも!!

寒ウ~~。今朝、朝食前、カメラを持ち出し、滅多にない雪の風景を狙う!!

今日は、近況写真ページとなりま~す!! 見てネ(^_^) 



20051218202752.jpg
NO1・ 自宅前のビニールハウスの上を薄く雪化粧した風景です。中で育ってるのは
     この地、特産のレタスだそうな。 





20051218185510.jpg
NO2・ あおぞらが家庭菜園で育てた、ほうれん草ですが、その上と周りをそっと
     白雪が優しく覆っています。






20051218184224.jpg
NO3・ 自宅の下の川に降りて行きました。
     今、雨が少なく、その川は水が殆ど流れていません。
     その川原に、何か変わった草が敷き詰める様に生えています。
     その上に白雪が綺麗に覆っていました。



寒い中、少しホットな紹介になりましたが、以上3枚が近況報告写真となります。

積雪は、1~2センチ程ですが、この辺では珍しい風景です。


各地では積雪がひどいそうですが、当地の皆様方におかれましては、お気を付け下さいね。



天気予報は当たっていた!!

やはり、天気予報は当たっていた!!


今朝は、日が照たり、気温も暖かく、穏やかだった!!

しかし!! やはり午後になり、三時頃だったろうか?

さっきまで、穏やかだった空が、見る々、暗い灰色へと化して行く!!


こんなにも急変するものだろうか??・・・


益々、辺り一面、暗黒へと化し、黒灰色の空からは、粉雪が舞い始めた。


この南国で、なぜ!!?? なぜ!!??・・・


そこには、あまりにもの天候の急変に、しばし困惑しきりの

男が、茫然と空を見上げいる姿があった。  

終わりです。



今日の天候の移り変わりを、報告させて頂きました。

今、PM11時ですが、そとでは今は落ち着いています。

が、天気予報では全国的に凄い寒波襲来だとの亊、

皆さん、スクラム組んで対処しましょうよ。


特に、雪国の皆さんお気をつけ、くださいネ p(^o^)q





寒波に負けず!ホットにネ p(^o^)q
青空文字入りa テスト


あおぞらで~す(^_^)


度々の御訪問ありがとうございます。(^_^)

又、初めていらして下さった方、ようこそです。(^_^)


こちらでは、、この所天候も少し落ち着いて、若干暖かいかナ?・・・

しかし又、明日から強烈な寒波が押し寄せて来るそうな!!《><》℃↓

各地の皆さん又、しばらく【忍耐!!、忍耐!!】ですネ《>_<》》


この天気の落ち着いた時を見て、あおぞららしき青空の写真を撮りました。

うちの前は、広い田園が広がっています。(^O^)<<<

何を作っているのか(δ_δ?)ハテナ? ビニールハウスが一面広がっています。

そのハウスとハウスの間に挟まって、北の青空と山並を一枚、パシャッ!!と・・・


抜けるような青空ではないですが、とりあえずはという感じです。

又、しばらくはこんな写真も撮れないでしょうね!!


ホントに冬は、あおぞらネームがマッチしなくて落込みそうです。

が、出来るだけホットに行きたいですネ! p(^o^)q みなさ~~ん

またまた、南国からの近況報告でした。(^o^)//゛゛゛


皆さんの近況報告もお待ちしておりま~す(*^^)v


南国ですが、なんじゃ~この寒さは!!
あおぞらですが~~

20051213154427.jpg


今日は、あおぞらネームは似合いませ~ん┌(´_`)┐


こちら南国でも、メッチャ、寒い~~~ 


ただ今、PM1時50分ですが、

外気温は7℃で~す《>_<》》寒い~~~


アッハハハ~ 笑われちゃいますね(^◯^)

このブログに訪問して下さる方の中には、

北海道はじめ、メチャメチャ寒い国にお住まいの

方もいらっしゃるのに!・・・・・


しかし!しかし!!

あおぞらの地では年間で0℃を下る事は

まれで~す!!《>_<》》

だから寒さに対し、耐久力は殆ど全然ありませ~ん(;>_<;)


/(><)\  恥ずかしい~~ /(><)\


北国の方々、尊敬してま~す└(^0^)┘

皆さんの地では、いったい何度位まで下がりますか(?_?)


この前、北海道のみこさんのHPでは、

今日は、-17℃って言ってましたヨ 《>_<》》《>_<》》

考えられませ~ん\(◎o◎)/


皆さ~ん、軽蔑しないで下さいナ┌(-_-)┐


その反面、暑さにはかなり強い方だと思っていま~す(^△^)


今日はあおぞらからの近況報告でした(^ 。^)ゞ


では、またまたで~す(^_^)(^_^) 
 

文頭の画像は、1999年の物です。こんな事はめったに有りません。
我家の記録では、雪の写真といえばこれ位です。
積雪は5センチ程でした。この辺では大事件でした w(◎o◎)w



狙われている!!w(◎o◎)w
あおぞらで~す(^_^)(^_^)

20051210224045.jpg


~~~~~~~~~~~~前号からのつづきで~す~~~~~~~~~~~~

前号で 魚チャン 裏の川に返したんですけど大変な事になってます!! w(◎o◎)w

水の上でゆらりゆらりとくつろいでいる所に、岸辺の方から闇の暗殺者がひそかに 魚チャンの様子を伺っています!!

\(◎o◎)/狙われています!! \(◎o◎)/


果してこの後 魚チャン の運命はどうなるのでしょう???・・・

 魚チャン !!早く!!早く!!沖の方へ逃げて~~~\(◎o◎)/



フ~~・・・ 魚チャンシリーズ のストーリー苦労します!!;(><);;(´o`);


次号はどうなる事やら先が見えてません!!フォ~~・・・   

が、今はこれで行こう!!・・・ と思っている今日この頃です。(大げさかな?)


(^λ^)(^λ^) 皆さん応援して下さいネ (^λ^)(^λ^)


しょうもないストーリに付き合って頂いて有難う御座いましたm(^_^)m

結構これで、写真加工の勉強をさせて貰っていま~すm(^_^)m

魚チャン 有難う(^λ^)(^λ^)


では、先の見えない 次号へ・・・つづくかも!?!?




魚チャン、川へ返してやりました!(^_^)v
あおぞらで~す(^・^)(^・^)

20051209153615.jpg


皆さん寒くなりましたね~ 風邪をひかないようにネ!

うちの裏には清流が流れているんですよ!! そこで・・・

プロフィール用の陶器製の魚チャンを裏の川に返してやりました(^_^)v


気持ちよさそうでしょう~~


魚チャンもたまには水に帰りたいかな?と思ってネ!!・・・

魚チャンは喜んで嬉しさのあまり、川下へとスイスイ泳いで行きまし

???

この写真おかしいんじゃないのと思ったら?コメントどうぞ(^_^)v???

今日はこんなもんで失礼しま~す(^_^)(^_^)  次号へつづく


Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
