日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかん園風景 ・ イメージバトン お次へ
 あおぞら  ページへようこそ


またまたバトンが回ってきましたで~~~す。


WAOさんから今度はイメージバトンとやらが。・・・・・

WAOさんは 『 万引女 』 のお題を引き継いで、犯罪者の女つながりで「引越しオバさん」!・・・でこちらに回って来ました!!・・・

さてさて、またまた難問題でんな~~~!!・・・

出発点は、海→ブルー→サッカー日本代表チーム・・・と涼しげなスマートなお題なのに、なんでこんなに陰険なお題に??・・・

まぁ、なんとしてもお次に引き渡さねば!!・・・


今までの経緯は次の通りだそうですが!・・・


海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち →猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!! →スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ →後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁 →牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ →金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー →ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONENJUMP →ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族 →婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ→情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢 →しゃちほこ→グランパス→リゾートホテル→無縁→ルーズソックス →なが~~~い→しっぽ→ポニーテール→少女→ロングヘアー →貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食→グルメ→TOKIOの城島 茂→茂子→あひる隊長→村長 →ヒゲ → サンタクロース→プレゼント→アクセサリー→キラキラ→雪(の結晶)→北海道→実習(先)→調理→パスタ→カルボナーラ→フォーク→食器→レストランバー →お酒→忘年会→鍋→やかん→カップ麺→熱湯3分→コマーシャル→居酒屋クーポン→半額→スーパー!→スーパーヒーロー→仮面ライダー→藤岡弘→知らなかった芸能人→効かなかった霊能師→ぎぼあいこ→肝試し→運試し→おみくじ→初詣→人ごみ→痴漢→夜の公園→満月→危険な夜♪→不倫→修羅場→昼ドラ→罵声→万引女→引越しオバさん→


どうやら15回答前のぎぼあいこさんと、その前の霊能者位いから陰険ムードになった見たいだね~~~!!


さ~~~てと!!・・・ 引越しオバさんか!・・・ 引越しオバさんって、テレビでふとん叩いてわめいているオバさんの事!??・・・

まっ、そうとして、イメージしましょか!・・・

う~~~ん・・・ それでは 『ふとん叩き』 と命名します。


お次の三人へとの事なので、saykiyoさん、ふみははさん、ココマルさん、もう回って来てますか? まだだったらヨロシクたのんま~~~す。







イメージバトンの大仕事終わったところで。・・・

今日の フォト お届けは、近くのみかん農園へ仕事にいきましたが、

その、みかん園の際で目についた、樹木と、みかんの木をカメラの収めて来ましたので、見てやって下さい。

今日は身近な自然に迫ってみました。





みかん農園では・・・

20060128165126.jpg
みかん園のチト上の方には。・・・ あまりの赤の綺麗さについ引き寄せられました。・・・ 木の名前は??ですが、この赤い実は6mm位いで、この周辺に身を寄せ合ってスクラムを組んでいました。






20060128165159.jpg
太い木々の間で、ヒッソリ 静に身を寄せ合っていました。






20060128165243.jpg
鈴生りのみかんの木の一枚です。 このみかんは三宝という種類で水々しくて美味しく、今からが収穫時期だそうです。 緑の葉の中の黄色の実が綺麗でした。






20060128165600.jpg
夕暮れの空に、みかんの実を埋め込んでみました!・・・??






以上4枚のお届けです。 前号、前々号の公園風景から一転、少し寒々しい写真となりましたが、たまには良かろうかと!・・・・・






次回はそろそろ『 グーさん 』の出演か??・ ・ ・ ジャァ!ね~~~



お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~





スポンサーサイト

きれいな公園風景その② とお詫び
 あおぞら  ページへようこそ


ふ~~~ぅ (;^。^A アセアセ・・ ヤット直った~~~!! ヽ(^o^)丿~~~


昨日昼過ぎから、あおぞらページにアクセスして頂いた皆様方。

御迷惑おかけ致しました。 お許しの程を m(-。-)m m<-_->m ・・・


テンプレートのスタイルシート触っていたら、チト変な所を触ったのか

(触りまくり)・・・



あおぞらページ パニクっちゃってガタガタになりました。 ヒェ~~~



こりゃ~大変~~~!! あわてふためいて、修理にかかりました。



延々??時間・・・ 全然元に戻りません!!・・・ (;^。^A アセアセ・・



いい加減、諦めました。・・・




ついにテンプレートの置換えに、行き着きまして。・・・ ヽ(^o^)丿



ついに復帰しました!! ヤッタ~~~ヽ(^o^)丿~~~




その間、プライベートモードにしていました。・・・

間、あおぞらページにアクセス等々頂きました、皆様方、本当に

御迷惑をおかけ致しました。


ここにやっと公開出来る運びとなり、皆様方と再びお逢い出来、交信出来ます事、

目茶目茶喜んでおります。ヽ(^o^)丿~~~




ページのイメージかなり変わりましたけど、御容赦下さいね。


今後とも宜しくお付き合いの程を お御願いしま~~~す。





では、前号に続き 公園風景その② をお届け致しま~~~す。


公園風景その②~~~


20060126155402.jpg
公園の隅と言うか、運動場の隅と言うか、そこには素敵なベンチが3其整然と並んでいました。
その風景を。 バシャ!・・・ 誰かが腰掛けて居眠りでもしてれば最高でしたがね~~~・・・







20060126160439.jpg
前号にも写っていましたが、イルカちゃんをアップで空に向かって。 バシャ!・・・






20060126154050.jpg
イルカちゃんのそばには、こんな可愛いいブランコが・・・ 赤ちゃん用なのか? 足を入れるところが・・・ ここにも赤ちゃんがゆらゆらしてればね~~~・・・






20060126154155.jpg
帰り道、公園の西側の小高い所に、こんな物が・・・ へ~~~ すごいなぁ~!・・・
何をモチーフに作っているのかな~~~??
コンクリートの柱(15m位かな?)が8本、空に向かってそびえていましたヨ!・・・
南の太陽と雲が逆光ゆえに凄く素敵でした。・・・






20060126154219.jpg
名作を・・・と思いアップで狙って見ましたが??・・・
太陽は柱の後ろに配置し、どんなイメージになるだろうと思いつつ・・・ 果して???・・・



今日はトラブルのお詫びもあって、長いページとなりましたが

お付き合い、購読ありがとうございました。





お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテネ~~~(^_^)(^_^)


では、また 次号までのお別れで~~~す。






きれいな公園風景その①
 あおぞら  ページへようこそ


今日はこちらは、またまたいい天気でした。


『あんた~!! 病院へ行くんで乗せてってヤ~!!

朝、10時頃。 突然 嫁はん が叫ぶ!!


『なんや!!突然』 と思いつつ 『行くしかないか!!』 一人ボソボソ

結局行くことになりました。 隣町のかかりつけの病院へと・・・


なんか薬を貰いに行くとかで・・・



その時間待ちに近くの公園に行きました。 なんかブログネタないかな~・・・
  

勿論カメラはいつも必需携帯してますので・・・ 有りました!! ネタが!!・・・


そこで目にした風景を バシャバシャ! 撮って来ました。(;^。^A アセアセ・・


待ち時間20分程でしたが、数が多いいので2回に渡り掲載しま~~~す。




公園風景その①~~~


20060123231502.jpg
いい天気だったけどかなり寒かったで~す。
大きな公園で運動場が広く、またまた青空が綺麗なもんで・・・北向けにかな? バシャ!






20060123230433.jpg
東向けには大きくカラフルな滑り台と言うか・・・?   近づく前に バシャ!






20060123230529.jpg
近づくと、何とイルカが空へ向かって・・・  バシャ!






20060123230632.jpg
遠くからだと何とも思わなかったけど、近くに行くと、へ~~~こんなんだったのか~~~と・・・
空との融合が ウ~ン・・・ バシャ!






20060123230700.jpg
更に更に近づき バシャ! モデルが何処かに居ないかなぁ~~~と思ってたら。・・・
親子連れ一組さんが・・・ラッキー~~~  
掲載許可は貰っていませ~~~ん  遠いいからイイッカ!!・・・






さすが寒い日だし、平日だし・・来客さんは皆無で寂しい撮影会でした。トホホ・・・




以上4枚が 公園風景その① で~~~す。
 
                その②は次号でネ~~~






あおぞらの名前バトン。 お次へ
 あおぞら  ページへようこそ (^_^)


今日は宿題をひとつやっておかなければ!!・・・(;^。^A アセアセ・・

りり姫様から回って来た名前バトンを仕上げます。 さもなくばりり姫様にお目玉くらうからなぁ~!! コワイ コワイ・・・

それでは ~~~あおぞらの名前バトンへ GO~~~


1.貴方のHNは何ですか?

『あおぞら。』で~~~す。



2.HNの由来は何ですか?

 私の住んでる所は南国で、年内通じて気温が暖かく、晴れる日が多く
 その晴れた日の青空が素晴らしくいつも感動してるからです。



3.差し支えなければえなければ本名もお願いします。

 『yosinori』といいます



4.本名の由来は何ですか?

 数年前亡くなった義叔父さん が付けてくれました。
 なんでも、叔父さんは名前を付けるのが趣味だったそうな(字画とか見ながら)
 それにしても。(今は亡き)親父は人任せな・・・ 


5.過去に使っていたHNを教えて下さい
 
 (やまのうえ)  (うみのそば)
 


6.過去に付けられたあだ名を教えて下さい

 あだ名じゃないけど、(よっちゃん)と呼ばれてたりも・・・ニアワネエ~~~ 



7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?

りり姫 (∩_∩)   (バトン貰ったから・・・)



8.一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

 その時代は過ぎました~~~


9.HNと本名どちらが好きですか?

 本名かな!? (義叔父さんに悪いから・・・)



10.次にバトンを回す五人をどうぞ。

 はるみんさん  ゆきえさん  r2yuuさん  MIEさん 

 ふらりさん 


 受け取っちゃってね~~~ (もうみんな済んで無い~~~)






  
では、またまた最後に 青空シリーズその3 フォト2枚、お届けで~~~す。

20060121202129.jpg
前号の橋の下からの写真をお届けしましたが、
その上(橋)に立っている女性!! 右がうちの嫁ハンと左が近所の奥さんです。
二人ともカワイイでしょう!!???
実は、顔を撮るなとの事だったので、逆光承知でUPしました。

これならばとブログ掲載許可もらってま~~~す。


20060121202229.jpg
例の橋の下から西向けのUPです。 山の上の雲が爽快だったもんで・・・
同じ空でも逆光と順光ではこんなにも視観が違いますよ~~~




~~~では次号まで~~~さようなら~~~(^ ^)(^ ^)




日本語は面白いな~~~(笑ウ)
 あおぞら  ページへようこそ (^_^)


更新遅くなってしまった!! よし!!今からかかりまっせ~~~(;^。^A アセアセ・・


一月六日の新聞記事から。・・・

へ~~~アレッ?? なんじゃこりゃ!! とビックリオモロイ記事をおひとつ・・・

(そう思ったのは私しゃだけかも知れないけど!・・・)

20060119225941.jpg


上の記事で~~~す。

~~~ 大黒(ダイコク)、仏(ホトケ)デビュー ~~~  

何~~~これ~~~??・・・ 

見出し大太字だけ見て判断したから~~~・・・

続分見たらすぐ、正解がわかりましたよ~~~ (バッカミタイって言わないで!!)


日本語は読み方次第で面白いな~~と 一人笑いしながらバシッと一枚記録しました。


サッカーJリーグのガンバ大阪の大黒選手。 フランス二部リーグ、グルノーブルに移籍

したよ!という記事でした。 (大黒選手、オメデトウゴザイマス。)


ちなみに、大黒(ダイコク)様は  ~悪魔征伐の戦闘神~ で右手に小槌、左手

に袋を持って肩にかけ、米俵を踏んだ 福徳円満な福の神 さんだそうな・・・

その 神さんが仏(ホトケ) に~~~??? アリエナイ~~~!!


改めて、ホントに日本語は面白い!!(笑う)アハハ~~~ (私しゃだけかな~??)

思うに、新聞記者さんはこれをひっかけて記事にしてるのかな~~??

それとも偶然??・・・ 貴方はどちらだと?・・・ 

もし前者だとしたらこの見出しは大ヒットだネ~~~ └(^0^)┘ 


今日はあおぞらの新聞購読プチ感想(おそまつ!トホホ)でした。・・・





最後に青空シリーズと称し1枚お届けしま~~~す。

20060119212958.jpg
自宅の下の川原で橋の下から南向けに、青空と雲の共存を撮らええました。


りり姫様から名前バトン、お預かりしています。 チトお待ち下さいナ! 次回更新にて~~~(^_^)(^_^)


今日は空が青すぎる!! (グーさん休暇)
 あおぞら  ページへようこそ (^_^)


今日は最高にいい天気ですよ~~~ 

外に寒暖計(日陰ですけど)置いてますが15℃で~~~す。

春先の様な気温ですヨ!! 暖かいですよ~~~ (14時02分現在)

このまま春まで突っ走ればいいのにネ!!(アマイアマイデスネエ)

雪国の地方も、この前とはかなり違うんでしょうネ!

この先又、寒厳が来るかも知れないけど、チト 一休みって所ですね~

あんな寒さもう、来なければいいのにねエ!!


さて、あおぞらページですけれど。 グーさんは先日からのブログ出演で少々お疲れ
の様子!!・・・


ですので今日はお休み頂いて。近況の空模様画像をお届けします。
 
P1140007+1.jpg
昨日はチョウ久々の雨でした。 こちらではひどい水不足なので、みんな喜んでいた
んだけど、お湿り程度の雨に終わりました。 今度の雨はいつの事やら・・・
その雨あがりの空模様の一枚です。 中に写っている木は柿の木です。 曇り空だけ
撮ってもなんなので・・・ 
 


P1140011+1.jpg
他にはと空を眺めつつ・・・ ふと、見つけた!! 春への息吹きを!! 
びわの木の枯れ枝の先になにか青い物が!! びわのカワイイ新芽が空へ
向かってチョコンと挨拶をしていました。 もうこんな物が・・・
 


P1150021+1.jpg
一日経てば!! こんな青空に!! 
昨日の柿の木の枝を再び配置して、日々の移り変わり空を・・・
なんか人生行く道にも良くある様な・・・  
 



P1150016+1.jpg
西空向かって一枚! 樹木の名前は?です。 空が青と白と二つに・・・ 
左の白空は雲ではなく、南からの太陽光線の白色です。 
この青と白のコントラストが好きです。  




P1150010+1.jpg
あまり青空が綺麗なので・・・ 自宅のベランダの上の雲ひとつない澄みきった
青空を・・・ 私の心もここまでは行かなくても・・・ 近づこう!! ゆっくりでも・・・   


以上、昨日から今日にかけて、取れたてホヤホヤの画像でした。

うちの周りばかりで!!・・・ 怠けてごめんなさいネ m(-。-)m


次回は(=^・^=)グーさんシリーズに戻るかも!?・・・・・


グーさん、家出のち帰る!
 あおぞら  ページへようこそ (^_^) 
 
いらっしゃいませ!(●^o^●)

いつも遊びに来て頂いて、感謝!感謝で~~~す。

過去二回に渡ってグーさんシリーズ連載中ですが、好評につき、ついつ第三弾出しちゃいました。

大変な事がありまして!!・・・実は、グーさん二日間、家出をしておりまして!・・・

家出というより、もともとここは自分のうちではないので、家出と言っていいのか(?_?)・・・ワカリマセ~ン

心配していましたが、今日はトボトボと帰ってきました!!

ほんとにオス猫はもう~~~放浪癖があって困りますねエ!!

なにせ元気で帰って来て\(~o~)/でした。

早速、シリーズ第三弾のモデルになってもらおうと・・・先ずはご飯をと、・・・どっかで食べてきたのかプイと・・・全然食べません!!

二日間、家出をしてて相当気を使てた様でした。・・・が、眠い、眠いですぐにトロけていきます。

いい写真を撮らなければと、突っついても何をしても駄目でした。

てな訳でなんとか撮影しましたが、なにせトロけちゃっていくので、居眠りばかりのアップになってしまいました!! (^。^;;

申し訳ありませ~~~ん m(。_。)m ゴメ~~~ン


ではグーさんストーリーへご案内しま~~~す。

20060111182359.jpg
親方さん! 黙って家を出て行ってお許し下さい!! 理由は聞かないで下さい!!
私にも色々訳がありまして!・・・
親方さんに逢わす顔がありません!! 恥ずかしい!!お許し下さい~~~ 
 


20060111182629.jpg
グーさん!! なにも言うな!! お前にもなんか余程の訳があったんやろ~!!
衣装が乱れているやないか!! どれどれ! こんなもんでいいか?(ブラッシング ゴシゴシ)
親方さん、どうも済みません。お世話のかけっぱなしで!・・・



20060111182824.jpg
いいって事よ!! 髪の毛もさんばらではないか!! どれどれ! 身だしなみだけ
はチャンとしとけよ!グーさん!!(再びブラッシング ゴシゴシ) アイ 済みません、親方さん!!



20060111182921.jpg
てな事で、グーさんは謝り謝り、余りの気持ちの良さに、ウトウトして参りました。  
グーさん余程の事があったんやろな!! チョット確認! ツンツンお鼻



20060111182849.jpg
グーさん熟睡してしまいました。 そうか、そうか良く帰ってきたな~グーさん!!
ゆっくりしてや!!(-_-)。o 〇



20060111182939.jpg
チョット いたずらして見ました。(ブラシを頭に・・・)  今までの物語が台無しジャ~~~
それにしても良くお眠むだ事!・・・ (=^・^=) (-_-)ゝzzz~~~ 


との事で第三弾は、またまたグーさんの寝姿に付き合わされました!!トホホ

ちなみに、ブラッシングシーンは あおぞらが撮影しながら撮らせて頂きました。



第四弾もまた、寝るシリーズなのか???・・・




グーさん、ギャラ無し
 あおぞら  ページへようこそ (^_^)

いつも、お立寄り頂きましてありがとうございます。

ところでですが。

前回のグーさんの正月3ケ日、好評でしたので続編をお届けします。

前回、ネタ切れの為、グーさんに無理言って正月ブログに出演して貰いましたが。

グーさんいわく、ギャラは約束だからノーギャラでいいけど、その変わり飯くわせ!!御馳走食わせ!!ってうるさいんですヨ

そうですね~!! 誰も報酬なしでは働きませんものね~!!

はいはい分かりましたよ! チョット待って下さいよ! 家内は台所へ戻り、グーさんの好物の牛乳と缶詰を持ってきて丁重に召し上がって頂きました。

正月でもあるし、グーさんに活躍して貰った事もあるので、普段より多めにあげていました。

そのせいかグーさんは正月ぶとりで、ますます貫禄がついてきています。

で、後は、フォトストーリーで・・・

20060107000417.jpg
ギャラはいらんが飯くわせ~!!御馳走くわせ~~
うるさいな~もう~ チョット待っといてナ~!!(トントントン小走り・ 家内、台所へ・・・)
足写ってる~~(関係ねエか!)




20060107000450.jpg
遅いな~何してるんやろ?? ホンマにここのオカはんはいつもする事
遅いんやから~~!!(じっと待つグーさん)
 (?何で上がり口にスリッパが一つ??)


20060107000508.jpg
来た来た!! オ~~今日は、なかなかはりこんでるな~ 普段より御馳走やな~ 
どれ、まずは好物の牛乳を飲んでと、
オホッ レンジでチーンしてくれたんやな~ あったかいで~ (ベロンベロン) 




20060107000518.jpg
よし!!次はかんづめを戴こうか! オ~これはいつもより多いいで~ おカンも
なかなかえ~とこあるやないか!!(バフッバフッ ガツガツ)
 



20060107000527.jpg
あ~ア お腹いっぱいだ~~ もう思い残す事は無いニャ~・・・ アレ?なんか眠くなって
きた様な気がするニャ~・・・アレレ! 




20060107000541.jpg
もう駄目だ~~ 眠い!眠い~~ おやすみ~~~zzz~~~
(-_-)。o 〇スヤスヤ・・・・・ (-○-)《《ぐあおー・・・・・


てな訳で、またまた前号に続き爆睡してしまったグーさんでした。

やっぱりネコは寝るのが仕事みたいですねエ!?

仕方がないか~~~・・・・・
    グーさん生活状況よりでした(=^・^=)(=^・^=)



グーさん(ネコ)の正月3ケ日
 あおぞら  ページへようこそ (^_^)

お正月の三ケ日、仕事は休みだし退屈してま~す。
そうだ!! ブログの更新の仕事があった!!

PCの前に座ったけど、なにもしていないので更新材料がなかなか見つかりませ~ん!!

仕方がないので、回りネコのグーさんにモデルになって貰いま~す。

グーさんは去年のなかば位から、ふと、ふらりふらりやって来てあおぞらのうちに住みついていま~す。

顔と体格に似合わず凄くおとなしいし、遠慮がちなグーさんですが、餌をやってたらついつい住みついてくれました。(笑う)(嘆く)微妙~

てな訳で今回はネタ切れもあって、ただ飯くわしてるグーさんにノーギャラで出演して貰いました。




20060103193327.jpg
 明けましておめでとう御座います。本年も親方さんのブログをどうぞ宜しく御願い
致します。ニャー




20060103193421.jpg
 ア~~ア 退屈だな~正月だし何もする事ないしな~



20060103193516.jpg
 う~んチョット眠くなってきたな~ チト寝るとするか(-_ゞ)



20060103193502.jpg
 うーん 気持ちいいな~(-_-)。o 〇スヤスヤ



20060103193443.jpg
 天国、天国、爆睡中で~す(_ _)zZzZ~ ~寝正月、寝正月~

と、いう事でグーさんの挨拶から寝正月ストーリーでした。


あおぞらもこれとチョット似た様な・・・3ケ日だったかも・・・・・


新年ご挨拶
 あおぞら  ページへようこそ (^_^)


2006年 ヽ(^o^)丿


あけましておめでとうございます。


旧年中はつまらないブログにお付き合いの程、


ありがとう御座いました。


本年もブログを通し楽しく、元気良く


頑張る所存で御座います。


何卒末永いお付き合いの程を


宜しくお願い申しあげます(*^^)v
 
あおぞら

Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。