日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。


【功名がネコ】グーさんは果たして!(中編その2)
 あおぞら  ページへようこそ


あおぞらページ読者の皆さん、またまた長らくお待たせ致しました。

題して、 【功名がネコ】グーさんは果たして!(中編その2) !!

出来上がりました!!\(^。^)/ 見てやって下さいで~~~す。*(^_^)//




グーさん。 花コンテストの間。ズウゥ~~とお昼寝してまして、そのお昼寝からやっと目覚めたので御座いました。


ほんまに、人(?)の上に立つ人(?)がそんなに長く寝てていいもんだろうか??・・ 首をかしげますよ!?・・・頭疑いますですわ!?・・・


まぁ、(グーサルさん曰く)寝ながら戦略を練っていたと言ってますが、果たしてどうですかねぇ???・・・


山内一豊氏はじめ多くの家臣衆が心配しまくりでしたですよ!?・・・


(カシラ)がこうでは今日の戦(イクサ)はどうなる事やらねぇ~~~と!家来たちが??・・・




さて、先ずはお目覚めになり申しました処で、この後、サル(グーサン)の采配ぶりは いかばかりか???・・・ ハジマリ ハジマリ~~~




~~~~~~~~~~~~







【功名がネコ】グーさんは果たして!(中編その2)

1
『\(。∂o∂。)/ふあぁぁ・・よく寝たでござるなぁ~~~!』・・・ 『イヤイヤ!待てよ?・・まだ、なんか眠ぅござるなぁ~』!ムニャムニャ ゴ゙シゴシ・・
『まてまて、家臣の者も待っておろう!!』・・ 『こんな事はしておれないで御座る!』・・『 起きるとしよう!』ネムネム・・・






2
『イテテ イテテ!! カユイカユイ~~~』・・・『変な薄汚い板の上で、長い事昼寝したから、ノミのガキ等に食われ申したぁ!!』・・・『イテテ イテテ!! カユイカユイ~~~』・・『コラァ!! お主ら!! 何処におるのじゃ~!!わしの大事な所を噛みよってからに~~~!!』 ガツガツ!! 『どうじゃ!!』 ガツガツ!!
『参り申したか!!どうじゃ!!』・・・





3
『イテテ イテテ!! カユイカユイ~~~』・・・『なんじゃ!!そこにも潜んで居ったか!!お主らもしぶとい奴らよの~!!』・・『変な所に寝て、エライ目にあったもんじゃ!』・・『これでも食らえ!!』ガツガツ!! 『どうじゃ!!』・・ ガツガツ!!・・『いい加減立ち去ったらどうじゃ!!お主ら!!無礼者めが!!』・・・





20060227004124.jpg
『秀吉殿~~~秀吉殿~~~』・・・『?ウン?あれは御方様の声じゃ!!』・・・
『秀吉殿~! 腹が減ってはイクサが出来ぬぞえ!』・・ 『腹ごしらえをなされましよ!』・・『家来の者達は秀吉殿が昼寝の間にすみ申したぞよ!』・・『どうぞ召し上がれ!』(^_^)(^_^)
『御方様、かたじけのう御座りまする!』・・『お言葉に甘んじて、戴きとう御座りまする!』・・・





5
『昔からよう言うからのう!!』・・『 腹が減ってはイクサが出来ぬとのう!!』・・・
『アハァ!・・拙者の大好物じゃ!!』・・『さすが御方様は、気がお付じゃなぁ!!』・・ ペロン ペロン・・『ほう~~~こりゃ旨めぇ~~~!』ペロン ペロン ズルズル・・・
『ウン?まてよ!!』・・『それにしても、何でこの戦国乱世の時代に毎日ボン牛乳じゃ~~~???』・・・






6
『御方様の御蔭で腹ごしらえも終わったし、そろそろイクサに向かうとするか!!』・・・
『ウンウン! 皆の者はイクサの用意は早ようからして、冷え込んで おる見たいじゃのう!』・・『スマンコッチャナァ!』ボソボソ・・・
『皆の者!此度は大儀である!!』・・『処で一豊よ!!手筈は整うとるであろうのう! 竹中半兵衛殿との打合せは万端であろうのう!』・・ 『ははぁ!!殿!!準備万端で御座りまする!!』・・『よし!!解り申した!!』・・
『皆の者!!目指すは因幡山(イナバヤマ)城じゃ!!』・・『おのおの方!!それぞれ奮起し、功名を立てよ!!』・・・『良いかぁ!!』・・『これより出陣致す!!』






7
『皆の者~!!出発じゃ~!!着いて参れ~~~!!』・・オウ~~~オウ~~~
ワ~~~ワ~~~




秀吉(グーサル)軍は総勢??人の兵を連れ、怒涛(?)の勢いで因幡山城へ攻め上がったのでした。



との事で秀吉(グーサル)は昼寝をしながらどんな戦略を立てたのだろうか??・・・

次号へつづきま~~~す。







お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~














花コンテスト。結果発表で~~~す。
 あおぞら  ページへようこそ




~~~~~【 花びらキレカワイイコンテスト 】~~~~~







~~~~~ 最 終 結 果 決 ま る ~~~~~



皆さん!【 花びらキレカワイイコンテスト 】への御投票・御声援・御協力・誠にありがとうございました。


御蔭を持ちまして大盛況(管理人いわく)のうち終える事が出来ました。


投票総数。28名のブロガー様。 順位、得票数は下記の通りとなっております。






~~~~~~~~~~~~

















IN ・ リンク プリムラA~この花に投票されたブロガーの皆様
夕@rk さん コントラストがはっきりしていて良いです。(赤の比率も一番多いし)
紗雪 さん 私はAが好みです!赤色が鮮やかでとても綺麗。次点はD。
saykiyo さん 改良された先生方には少し申し訳ないですが、「A」の赤がいいです。
MIE さん 私のお気に入りはAですね。赤と黄色のバランスが一番いいと思う
みたりゅう さん 僕はAがいいです。赤が多いのがいいですねw。
ココマル さん Aです!みんなキレイで迷いますが、はっきりとした赤が美しいので♪
由香姫 さん お花は1色のほうが割りと好きなので(^^)赤いお花のAにします~♪
にゃぎ さん Aの花に一票です。花が少し小さめなところが・・・控えめでかわいい^^
おかあしゃん おかあしゃん&まなたんは現在1位の「A」が好きです。!・・・
真っ赤な色が南国調豊だから。


(最終1位=9票) プリムラ ジュリアン A

20060217192040.jpg













IN ・ リンク プリムラC~この花に投票されたブロガーの皆様
前世は猫 さん Cがかわいいですぅ
ふみはは さん Dも南国風でかわいいんだけど… やっぱりCで!
RSB☆WAO さん ワタシは色合いのバランス的に「C」が好きです。
エンジョイ女医さん Cで勝負ダ!!…4位ってカワイソ過ぎ!!・・がんばれww
けぇこ さん 何回も見直した結果!!Cがイイ!!赤と黄色のバランスがイイ
七瀬華弥 さん Bの色バランスもグラデーションも素敵ですが、第一印象で感じたCに一票を!
ともちぃ さん ワタシはCのお花がイイな! キュートな女の子みたいで(・∀・)カワユイ!


(最終2位=7票) プリムラ ジュリアン C

20060217192053.jpg













IN ・ リンク プリムラB~この花に投票されたブロガーの皆様
せいや さん 黄色の色が花びらが少ししぼむと風車のように見えるから一押しです。
Nene さん Bがかわいい!♪4枚並びの写真を見て、一目でこれ!って思いました。
やっきゅる さん Bに清き一票を!・・赤と黄色のバランスが良くて綺麗です~♪
ゆう73 さん Bの分は断然バランスがいいから。Bに一票でお願いします♪
minminharu さん 私の好みはBかな~。赤と黄色のバランスが派手過ぎず地味過ぎず!・・
ひかげ忍 さん 私は、Bが1番好き! 花びら1枚だけを見ても凄く赤と黄色の
コントラストが綺麗。


(最終3位=6票) プリムラ ジュリアン B

20060217192029.jpg












IN ・ リンク プリムラD~この花に投票されたブロガーの皆様
たいがーやまと さん 私は一番明るく見えるDに一票入れときます。
YUKI さん D~~~~~が好きだなーぁぁ。
さぉ さん パッと見は A!!・・Dが珍しい色なので そっちに興味をそそられちゃう
model さん 私はDが一番です、黄色が好きなので~
nukeami さん お花だ。。Dが特にいいかもオって思いました。。。
めかさざえ さん 私はDで! 先入観をなくすためコメントを見ず、直感で決めました


(最終3位=6票) プリムラ ジュリアン D

20060217192016.jpg









管理人の感謝感想をもうしあげま~~~す。


アロエ花コンに続き、こんなしょうもない一人よがりの企画でしたが、最終28名ものブロガー様に御投票頂けるとは、正直思ってもみませんでした。


企画倒れに終わり、早々退却しなければ。・・・かも!!・・・の心境でした。


皆様の参加を頂き、管理人は勿論の事、読者の皆様方と楽しめました事、心より感謝申し上げると共に、感激に浸っております。
ありがとうございました。


そこで、私の感想を申しますと、やはり、人の好みは千差万別で、各投票花に対してそれぞれの強烈なアピールもあり、少々驚いております。


ちなみに私は(D)の華やかさが好きで、断然トップでかなりの差を付けるだろうな、と、予想していましたが、フタを開ければはかなくも予想はもろくも崩れれさりましたですぅ!!・・・


結果は大接戦で最後まで予断を許さず、面白く、楽しいレースだったと思っております。


この企画により、投票頂いた皆様の性格の隠れたる一部を頂いた様な!!・・・



また御要望があればコンテスト材料を探して参りますです。




最後に・・・この結果につき、皆様方の御感想があればコメしちゃって
下さいナ!!・・・ \(^。^)/\(^。^)/










プリムラ赤ちゃん花 コンテスト
 あおぞら  ページへようこそ


花 コ ン 投 票 締 切 ました。

(投票締切日 2月24日 PM12時0分0秒)

読者の皆様、どうもご参加、ご声援ありがとうございました。

最終結果御報告は追って、当ブログにてご紹介させて頂きます。



20060217203540.jpg


笑わないで下さい!・・ カワイイ花、買って来ましたで~す。



あおぞらページ、遊び心 【 花びらキレカワイイコンテスト 】

やっちゃいま~~~す。


どしどし参加して下さ~~~い。





~~~ 投票経過発表掲載中 ~~~↓↓







前々々号。前々号。 とアロエ花のコンテストを企画致しました処、メッチャ好評でしたので、又、読者の方からこんな企画をしてや、との希望が有りましたので、無理やり捻じ込みコンテストを開催致します。


その前に、グーさん 【 功名がネコ 】シリーズは?・・・

グーさん(さる)はイクサの戦略をお昼寝しながら、策を練っている様で、まだ起きてくれませんです。

ですから、グーさん(さる)がお目覚めになるまで、この【 花びらキレカワイイコンテスト 】

時間を潰してくんなまし。・・・





ではコンテストの企画に至った、経緯をご報告いたします。


12日の日曜日、近くの町で、フリーマーケットが有りました。

嫁ハンのお共(運転手)で車で一時間かけて、行って参りました。

ブログネタが有ればと、勿論デジカメを携帯しておりましたです。

フリマでは、古着・古本・古いオモチャ・・・と、古い物ばかり!!・・ これがフリマなんだよね!!・・・

仕方がないっか!・・・ 嫁ハンは古着をがむしゃらにあさっていましたが、私しゃ旗本退屈男状態
でした。

2時間の待ち時間の間、ウロウロ、キョロキョロ・・ ふと目に飛込んできたのがいたのがこの プリムラ と言う花の赤ちゃん達です。

このプリムラ種には色んな花模様があるそうで、その中で キレカワイイ物を4鉢購入して来ました。
190円×4鉢で760円+消費税でした。・・・ さすが現地では撮影出来ませんでした。・・・ 女店員さんが ジィ~~ット 不思議そうに、花を見つめている私しゃを覗いていたもんで!!・・


嫁ハンが 『 なんでアンタが花なんか買うのぉ~??? 』 と不思議がっていましたですわ!!・・・マー エエヤナイカ!・・ヒトリゴト。


さて、このプリムラの花びらは2鉢づづ案外似てますが、よく見ると全然違います。

ここで、読者の皆様には違いを見つけるのではなく、自分の好みの花を一つだけ

に絞って
選んで頂きたく思います。

人それぞれ、好みが違いますので、少しの違いでも選択が分かれてくるかもと!!・・・ 思いつつ!!・・・




尚、男性の皆さんには、対象が花という事で、興味がない方も多かれと思われますが、花が好きな方、又、この中で気にいった配色があれば、どしどし投票しちゃって下さいです。




結果発表については、ある程度 票が揃った処から、写真の上に管理人独断で随時HNを掲載させて頂きますです。

、投票御紹介IN欄にはリンクを張っていますが、希望しない方はコメントにてお申し付け下さい。





~~~~~~~~~~~~




いつも、なんの賞品も無く、なんのメリットも無い、コンテストですけど、あおぞらページの遊び心企画にお付き合い、お願いしま~~~す。でございます。

ブログ初心者の方も、コメントの練習兼ねての投票、
ジャンジャンしちゃって下さいね!! (^_^)(^_^)







~~~~~【 花びらキレカワイイコンテスト 】~~~~~

















IN ・ リンク この花に投票されたブロガーの皆様
夕@rk さん コントラストがはっきりしていて良いです。(赤の比率も一番多いし)
紗雪 さん 私はAが好みです!赤色が鮮やかでとても綺麗。次点はD。
saykiyo さん 改良された先生方には少し申し訳ないですが、「A」の赤がいいです。
MIE さん 私のお気に入りはAですね。赤と黄色のバランスが一番いいと思う
みたりゅう さん 僕はAがいいです。赤が多いのがいいですねw。
ココマル さん Aです!みんなキレイで迷いますが、はっきりとした赤が美しいので♪
由香姫 さん お花は1色のほうが割りと好きなので(^^)赤いお花のAにします~♪
にゃぎ さん Aの花に一票です。花が少し小さめなところが・・・控えめでかわいい^^
おかあしゃん おかあしゃん&まなたんは現在1位の「A」が好きです。
真っ赤な花びらが南の国を思い起こさせてくれるから、好きです♪


(現在1位=9票) プリムラ ジュリアン A

20060217192040.jpg














IN ・ リンク この花に投票されたブロガーの皆様
せいや さん 黄色の色が花びらが少ししぼむと風車のように見えるから一押しです。
Nene さん Bがかわいい!♪4枚並びの写真を見て、一目でこれ!って思いました。
やっきゅる さん Bに清き一票を!・・赤と黄色のバランスが良くて綺麗です~♪
ゆう73 さん Bの分は断然バランスがいいから。Bに一票でお願いします♪
minminharu さん 私の好みはBかな~。赤と黄色のバランスが派手過ぎず地味過ぎず!・・
ひかげ忍 私は、Bが1番好き! 花びら1枚だけを見ても凄く赤と黄色のコントラストが綺麗。


(現在3位=6票) プリムラ ジュリアン B

20060217192029.jpg














IN ・ リンク この花に投票されたブロガーの皆様
前世は猫 さん Cがかわいいですぅ
ふみはは さん Dも南国風でかわいいんだけど… やっぱりCで!
RSB☆WAO さん ワタシは色合いのバランス的に「C」が好きです。
エンジョイ女医さん Cで勝負ダ!!…4位ってカワイソ過ぎ!!・・がんばれww
けぇこ さん 何回も見直した結果!!Cがイイ!!赤と黄色のバランスがイイ
七瀬華弥 さん Bの色バランスもグラデーションも素敵ですが、第一印象で感じたCに一票を!
ともちぃ ワタシはCのお花がイイな! キュートな女の子みたいで(・∀・)カワユイ!


(現在2位=7票) プリムラ ジュリアン C

20060217192053.jpg












IN ・ リンク この花に投票されたブロガーの皆様
たいがーやまと さん 私は一番明るく見えるDに一票入れときます。
YUKI さん D~~~~~が好きだなーぁぁ。
さぉ さん パッと見は A!!・・Dが珍しい色なので そっちに興味をそそられちゃう
model さん 私はDが一番です、黄色が好きなので~
nukeami さん お花だ。。Dが特にいいかもオって思いました。。。
めかさざえ さん 私はDで! 先入観をなくすためコメントを見ず、直感で決めました


(現在3位=6票) プリムラ ジュリアン D

20060217192016.jpg








以上、でございますです。・・・


選択ヒントを申しますと、この種は赤をベースとし、芯付近の黄色の多さの割合を、以前の花造りの先生方が試行錯誤の上、色々交配しながら作られた物と思われます。



皆様方の清きを一票をヨロシクお願い申しあげます。 (センキョジャ ネーヨ!! デスネ!・・ )






お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~











【 功名がネコ 】 グーさんは果して! ( 中編 )
 あおぞら  ページへようこそ


グーさんファンの皆さん、永らくお待たせ致しました。。


【 功名がネコ 】 グーさんは果して! 中編やっと出来ました


その間、二号に渡り、アロエ写真を掲載させて頂きました。

その中で4枚の写真で読者の皆様方の感想投票を企画致しました処、多くの皆様のコメント投票を頂きました。

管理人の遊び心の企画に参加頂き、また、閲覧下さった皆様方、本当に 盛り上げて頂きまして有難う御座いました。

また、こんな企画を待ってます。との意見も有りましたので、また、イイ被写体があれば、企画致しますので!・・・

アロエ感想投票に付きましては、恐れ入りますが、前号を確認下さい。

各写真の上に順位と得票ポイントを記載しています。

それが最終結果となります。 尚、これにてアロエ感想投票は打ち切らせていただきます。 ありがとうございました。

管理人 ・ あおぞら。





~~~~~~~~~~~~



さて、グーさん 【 功名がネコ )シリーズに戻ります。

今回で完結編のつもりでしたが、ストーリーと写真の具合で完結とはいきませんでした。

取りあえずは中編と名打って、完成しましたのでお届けしま~~~す。

見てやって下さいまし!・・・




これまでの あら筋は、前々々号を御覧下さい。

前号ではグーさんは親方様の草履取りの中で、後の天下人、豊臣秀吉が如くふところで草履を温めあたため親方様がお城から出て来るのをいつまでも待っていたのであった。・・・


20060130194445.jpg
少し眠くなって来た様な・ ・ ・ それにしても殿はいったい何をされておるのであろう?・ ・ ・ 遅い~~~・・・ イヤっ!!・・・ このままずっとお待ち致そう!!・・・ それにしても遅い~~~
ウトウト・・・ウトウト・・・






~~~~~~~~~~~~





【 功名がネコ 】 グーさんは果たして? (中編)


20060212211611.jpg
もう、いくらなんでも、そろそろ殿が来なさるであろう! 草履も程よく温まったからして、入り口で待たして頂くとしよう!!・・・






20060212211631.jpg
『 さる~!! さる~!! 用意は出来たか!!今、行くゆえ待っておれ!!』・・・
あっ!! 殿がおいでなさった!! 『 ははぁっ 殿、お待ち致しており申しました。 草履も程よく温まっておりますで御座いまする!! ははぁっ!! 』・・・







20060212211645.jpg
『 さる!! 大儀であった! 長々と草履を温めながら拙者を待っていてくれたのであったか!・・』・・・ 『 おう! 草履も程よく温まっておるわ! これは暖かくて心地よいぞ!! 礼をいうぞ!! さる! 』
『近こう寄れ! 近こう寄れ! 近こう寄れというに!!』・・・
『 ははぁっ! では お言葉に甘んじて』・・ トコトコトコ・・ベタっ・・
『 こらぁ!! 無礼な!! 近こう寄りすぎじゃ~!!うつけ者が!! 』・・・





20060212211657.jpg
『 それは、そうとのぉ!さる!! あすは因幡山城を攻めよ!! すぐに出陣の仕度をせいっ!! 』・・・
『 殿!! いよいよあすで御座いまするか!! ははぁっ!! 』・・・






20060212211713.jpg
『出陣じゃ! 出陣じゃ!! 因幡山城を落とせば天下は親方様が取ったも同然じゃ!!・・ よし、一豊(山之内一豊)に知らせねば、城に上がり千代(後の一豊の妻)さんを救いだせと申さねば。』・・・ 『 一豊~!! 一豊~~~!! 』・・・






20060212211726.jpg
『一豊との手筈も整ったし! よし!! これであすの出陣の準備は終わったぞ!!』
『後は一豊に任せるとして、わしゃ チト昼ねでもして体を休めて
おこう!』 (-_-)。o 〇 (-_-)ゝzzz

次号につづきま~~~す。



【 功名がネコ 】グーさん果たして? (中編)はここまでです。


グーさんは果たしてどこまで出世するのでしょうか?? 作者も全然判っていませんで~~~す。







お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~














アロエ写真投票結果発表で~す。
 あおぞら  ページへようこそ




アロエ写真、感想投票結果発表で~~~す。



前号にて、仕事の帰り道に撮った、アロエの花を配置した風景写真を管理者が勝手に読者の

皆さんに、モノクロ派か、花色キレイ派か、と、お尋ねした所、多数の皆さんにコメント投票頂き

ましたのでここに発表させて頂だきます。





~~~~投票結果発表後に投票頂く方について。~~~~

当、試みは管理人の遊び心で、読者の皆さんと写真を通じてのコミニケーション記事ですので、後発投票として、随時イン掲載させて頂きますです。(^_^)

後発投票頂いた方は、判別安易の為、青文字で掲載しています。




~~~~~~~~~~~~


人気の有った画像から順に、コメント投票頂いた皆さんのお名前と共に発表させていただきます。

掲載順はコメント頂いた順に掲載させて頂いています。

皆さん、番号指定で来てますので、(① ④の様に)その方は重複掲載させて頂だいています。


発表紹介の中で、選んだ理由として、皆さんのコメントの一部を掲載させて頂いています。



~~~~~~ ご う が い ~~~~~~


海外旅行帰りの 『 夕@rk 』 さんが帰国後、即④番に投票下さった為、④画像が①画像を逆転、1ポイント、リードして一位の座に君臨しました。





( 1位=13ポイント )
20060203205443.jpg
元画像 ④ この写真にご投票頂いたお客様

由香姫 さん ・ 花の色が知りたいから
前世は猫 さん ・ 花の色が分かる方が綺麗だから
minminharu さん ・ ①と③のモノクロ派ですが④の花の色が綺麗でこっちもいい
saykiuo さん ・ 花に色が知らない人もいるので ④もいいなと思いだしてきたから
さぉ さん ・ ④もいいですぅ
RSB☆WAO さん ・ 夕暮れ表現でも③より④のほうがいい
のほほん さん ・ ①と③と④が好き! どれも美しいので絞りきれませんでした
マユチ さん ・ ④がオキニで~~~す。
YUKI さん ・ アロエってこんな綺麗な花を咲かせるとはしりませんでした。

ココマル さん ・ 二位(④)の写真がすき! って、もう遅いかな?
コブタ さん ・ どれも好きだけど2位のほうがもっと好き! 私の今の心境と似てるかも!!
夕@rk さん ・ 芯が強いイメージがするのと色は、私にとって大切なものだから
さとっちん さん ・ ②と④の写真がいいと思います、特に②の写真が気に入りました





( 2 位=11ポイント )
20060203205428.jpg
元画像 ① この写真にご投票頂いたお客様

saykiuo さん ・ モノクロがインパクトが有っていいから
minminharu さん ・ ①と③のモノクロ派ですが④の花の色が綺麗でこっちもいい
たいがーやまと さん ・ 自然の光で表現されている所が好き
さぉ さん ・ カッコ イイ! インパクト大
RSB☆WAO さん ・ 夕暮れを表現するなら②よりも①がいい
りん さん ・ いつもりんが撮ってる写真と雰囲気が違う①が好き
ゆう73 さん ・ シルエット調がいい
ナガ さん
・ はっきり写らない事で想像力を高めている①がいい
のほほん さん ・ ①と③と④が好き! どれも美しいので絞りきれませんでした
やっきゅうる さん ・ モノクロがいい! 太陽浴びてる姿って感じ!
せいや さん ・ 何の花だろうと想像出来るし、光と影の調和がいい






( 3 位=6ポイント )
20060203205502.jpg
元画像 ③ この写真にご投票頂いたお客様

saykiuo さん ・ モノクロがインパクトが有っていいから
minminharu さん ・ ①と③のモノクロ派ですが④の花の色が綺麗でこっちもいい
ゆう73 さん ・ シルエット調がいい
のほほん さん ・ ①と③と④が好き! どれも美しいので絞りきれませんでした
やっきゅうる さん ・ モノクロがいい! 太陽浴びてる姿って感じ!
せいや さん ・ 何の花だろうと想像出来るし、光と影の調和がいい






( 4 位=4ポイント )
20060203205322.jpg
元画像 ② この写真にご投票頂いたお客様

前世は猫 さん ・ 花の色が分かる方が綺麗だから
YUKI さん ・ アロエってこんな綺麗な花を咲かせるとはしりませんでした。
さとっちん さん  ・  ②と④の写真がいいと思います、特に②の写真が気に入りました
紗雪 さん ・ アロエってこんな花、咲くんですね。 クモの巣はってる私の脳に
新しい刺激(知識)が加わりました






この他、この写真集にお褒め、並びにご声援の言葉を頂きました皆さん。
ティノさん
nukeami さん

誠にありがとうございました。




以上、アロエ写真感想投票コメントの発表でした。

皆さん、『 あおぞら。』 の勝手な試みにご協力頂きまして、ありがとうございました。



今回の試みで私の感じた事を一言!・・・


皆さんは、何番か? 絞りきれずに迷われた方が多かった様ですが、何とか一つに絞らねばと思って頂いたようにも思われますが。・・・


私と致しましては、迷って頂いた方が結果、嬉しいです。・・・


なぜかと申しますと、30枚程撮った中でこれはという、4枚を掲載しましたので、迷われる程、いい写真なのかな? と自己判断しています。




総評と致しまして、シルエット調のモノクロ派が多かった様な!・・・

その写真を通じてその向こうには何が?・・・ という様な、想像力を掻き立てられるムード派の方々なのか?・・・


それと花の写真の原点で有る、花の色の美しさを求める方も多かったですね!! やはり女性の方が多かった様ですね!!


簡単な総評でしたが、細かく書けば延々と長くなりますので、これくらいで!・・・



読者の皆さん、本当にご協力ありがとうございました。

この統計を参考に今後の 『 あおぞら。』 のブログ掲載写真の参考にさせて頂き、より良い物をお届け出来る様がんばります。





お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~










夕暮れにたたずむ冬花
 あおぞら  ページへようこそ


いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます。


今回、更新に付きまして、冒頭にお詫びもうしあげます。


前回、グーさんの 『 功名がネコ 』 前編にて末尾に ( 次号につづく ) と、記、しましたが、


完結編。・・・ 実は言うと悩んでいます。・・・


グーさん功名を最終的にどんな締めくくりにするか。・・・

前編を思いつきで『 功名がネコ 』 としましたが、完結編でこんなに悩むとは。・・・トホホ・・・


そうだよね~~~ 相手がネコだものね~~~ またまた トホホ・トホホ・・



ですから~~~!! 夜も寝ずに考え中ですので、今しばらくのお待ちを!・・・


そのお待ちの間の更新と致まして、下記、風景画で御辛抱願いますね~~~




~~~~~~~~~~~~



今日、前々回更新時の時のみかん園に、またまた仕事に行きました。

夕方仕事を終え、帰り道、たんぼの横に咲いていた冬の花を

撮って来ましたので見てやって下さいね!! (^_^)(^_^)





夕暮れにたたずむ冬花


20060203205428.jpg
① もう夕暮れで薄暗くなりかけていました。 西空向けにストロボを焚かずにシルエット調に
仕上げました。










20060203205322.jpg
② ①と同じ写真ですが、ストロボを焚いてみました。
花の色は赤とオレンジノ中間色くらいかな!? 綺麗でしたよ!!










20060203205502.jpg
③ その中の二輪を接写で・・・ ①と同じくストロボをたかずにシルエット調に・・・










20060203205443.jpg
④ ③の写真をストロボを焚いて、花の色を表現してみました。


以上4画像のお届けです。 同じ被写体で申し訳ありません。

ちなみに、この花の名前は アロエで(別名、医者要らずとも呼ばれる)

医者が要らない程、薬効が有ると言われますが、冬にこんな綺麗な花を咲かす位パワーがあるんですね!!・・・



ここで読者の皆さんにお聞きしたいんですけど。・・・


上の写真で①と③のシルエット調の写真と②と④の花色表現の写真のどちらがいいと感じましたか?・・・

差しさわりのない方は、コメント報告頂けたら楽しいで~~~す。




次号は、グーさん功名シリーズ完成出来る様、ガンバリマ~~~ス



お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~











【 功名がネコ 】 グーさんは果して!
 あおぞら  ページへようこそ


皆様、永らくお待たせ致しました。

うちの 『 グーさん 』。 当ブログに年始の連続出演の為、お疲れで長期休暇を取って貰っていましたが。・ ・ ・

この度、やっとの事、説得致しまして、出演をを取り付けました。

ギャラ、弾め!!って駄々こねてますが。・ ・ ・ それは、さておいてと。・ ・ ・





~~~~~~~~~~~~



今、NHKテレビの大河ドラマにて、【 功名が辻 】 が放映されていますが。



戦国武将、山之内一豊とその妻(千代)の生涯を物語っています。



その中で、織田信長の家臣で豊臣秀吉が出て来る訳ですが。・ ・ ・



うちの 『 グーさん 』!!・・・ 後の天下人。 その豊臣秀吉を彷彿させる様な所が!!・ ・ ・



一体このネコはどんな人物(?)になるのやら!!・ ・ ・



~~~ グーさん功名フォトドラマへ ~~~


20060130194254.jpg
殿!! 殿~!!・ ・ ・お出掛けの時が近づいて御座りまする!!
殿!! 殿~!!・ ・ ・



20060130194307.jpg
殿!! 殿~!! お支度はまだで御座りまするか!!・・・





20060130194325.jpg
何か取り込んでおられるであろうか?? ・・・殿!! 殿!! 殿~~~!!・・・・・





20060130194343.jpg
何か余程の用があるので御座ろう!! よし!! 殿が参られるまで草履(ぞうり)を温めておこう!!・・・ こんな物で良かろうか!!・ ・ ・??? イヤ! これじゃ 態度が過ぎる様な?・ ・ ・ これじゃ殿がお怒りになられ候かも!!・ ・ ・





20060130194421.jpg
では、この格好でお待ち致すとしよう!! この方が草履(ぞうり)も温まりやすかろう!!・ ・ ・






20060130194445.jpg
少し眠くなって来た様な・ ・ ・ それにしても殿はいったい何をされておるのであろう?・ ・ ・ 遅い~~~・・・ イヤっ!!・・・ このままずっとお待ち致そう!!・・・ それにしても遅い~~~
ウトウト・・・ウトウト・・・

次号に続きま~~~す。


との事で写真が多くなるので次号につづきます。


秀吉の 有名な伝説の中に【 草履温め 】が今だに語りつがれていますが。・・・


秀吉は貧しい百姓の出でしたが、主の信長に仕える中での話。・・・

秀吉は、信長様がお出かけになる時は、いつも懐で草履を温めていた。・・・

それだけでの功績では無いが、最後には 信長の 一番の家臣とまで登りつめた。後の天下人・・・ との話が・・・


『 グーさん 』 はこんな歴史の本をどこで読んだのか???・ ・ ・






さて、次号ではどんな結末に??・・・(頭 イタイ~~~)



お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~



Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
