日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。


【功名がネコ】グーさんは果たして!(中編そ4)
 あおぞら  ページへようこそ


遅くなりましたです~~~!!・・m(。_。)m


【功名がネコ】グーさんは果たして!(中編そ4)完成しましたで~~~す。・・\(^。^)/


【功名がネコ】シリーズ、手がけた物の、発刊語、現在5号になりますが、だんだんとストーリーのこじ付けが苦しくなって参りました。・・・

どうして完結さすか???・・・悩みまくりです。・・・

何しろ相手がネコなもんで、こちらの思い通りには行きませんですぅ!・・・


取り敢えずは苦し紛れの(中編4)を見てやって下さい。・・・





~~~~~~~~~~~~



【功名がネコ】グーさんは果たして!(中編そ4)


前号では因幡山(イナバヤマ)城内で山内一豊と千代の婚約を戦火の中、千代の叔父の不破氏の仲介で取り付けた。

その直後、燃え広がった炎は秀吉(グーサル)達に襲い掛かった。

命からがら、天守閣から逃げ延びた秀吉(グーサル)は城門までたどり着き、門を開けよ!!門を開けよ!!と大声で叫び続けた。・・・

なかなか開かなかった門はギギギギギ~~~と静かに開いたので有った。

戦火の中、一豊や千代とは離れ離れになり、その安否が気遣われていたのであった。



20060316234527.jpg
『おー!・・誰が開けてくれたと思ったら一豊であったか!』・・・『一豊よ!・・礼を言うぞ!・・お主のお蔭で命拾いをしたわい!』・・・『一豊よ!・・千代はどうしたのじゃ!!・・無事なのか!!』・・・
『殿!!千代の行方は分りませぬ!』!・・『殿!それよりは早く城外にお逃げ下され!!』・・火が後ろに迫っておりまする!!早よう~~~!!』・・・





20060316234546.jpg
『承知じゃ、承知じゃ!!』・・・『一豊よ!!しかしのう、わしゃ~、尻を火傷してしもて、もう動けんのじゃよ~~!!』・・・
『殿~~~!!何して御座る~~!!早く飛び降りて下さいまし~~~!!』・・・
『そう、言うてもの~ !!・・尻が熱い~~~わしゃもう駄目じゃ~!』・・・





20060316234602.jpg
『殿~~~!!・・もうすぐ火が後ろに~~~!!』・・『早く飛び降りなされ~~~!!』・・
『待ってくれ!!待ってくれと申すに~!!』・・それにしてもここは高いで御座るな~~~!!』・・・『わしには無理じゃ~!!』・・・
(殿~~~!!殿~~~!!早よう!!早よう~~~!!』・・・





20060316234619.jpg
突然。背後から何者かが・・『お殿様!!ここに居られましたか!!失礼仕りまする~~~!!』・・・行方の判らなかった千代が、炎の城内から秀吉(グーサル)をしかと抱きかかえ、飛び降りて来たのであった。・・・
『お~~!!千代か~~~!!』・・『無事で有ったか~!!・・かたじけないで御座るなぁ~!!』・・・
『わしも落ちた者よ!・・おなごに世話になるとはなぁ!!』・トホホ・・




20060316234655.jpg
『ほ~良かったで御座る!!』・・『千代のお蔭で助かり申したわい!!』・・・
『アレ~?・・尻だけとちごて足も火傷しとるがなぁ!!』・・『早く直しておかなにゃーのぉ!!』・・ペロンペロン・・ペロンペロン・・





20060317015539.jpg
おぉ!・・ありゃりゃ!・・股の近くも火傷しとるやないか!!』・・『どえらい火の海やったからの~!!』・・『ここだけはチャンと治しておかんとのぉ!!』・・ペロンペロン・・・





20060316234638.jpg
『よし!火傷の手当てはこれ位でよかろう!!』・・・
『それにしても、此度の戦には一豊と千代殿には世話になったなぁ!・・石高を上げてやらねばなぁ!!』・・・『一豊も力の強い、良い嫁をもろた者じゃのぉ!!』・・・
『さてさて、因幡山城は落とし、斉藤氏は倒したが、織田の親方様は次に何処を攻めるのじゃろかのぉ???』・・・

次号につづきます。




お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~








写真ブログ(兄弟サイト)も、ヨロシクで~~~す。 (^_^)//

写真ブログ~~~デジカメガー【みずまろの】一日一写 ~~~毎日更新目標






あおぞらの、見た人はすぐやるバトン
 あおぞら  ページへようこそ


兄弟サイトリンク~~~デジカメガー【みずまろの】一日一写~~~もヨロシク~~~



さてさて今日は、恐~~~いバトンに天命と思い、お答え致します。


RSB☆WAOさんのページご機嫌伺いに覗いたら+--見た人はすぐやるバトン--+。・・・なんやこれ~~~と思って拝見してたら!・・・


+--見た人はすぐやるバトン--+
→ルール
見た人は全員やる。
嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ。



と有ります。・・・ヤバ~~~と思って、すぐ閉じたけどWAOさんちの足跡に残っちまって!・・トホホ・・

静かに身を潜めてたんですけど、WAOさんからうちへコメント来まして。・・・

あおぞらさん!!・・早くやらなければ 夕@rkさんの呪いがかかりますよ~~~って、脅しが!!・・仕方なく答えますですぅ~~・・・





~~~~~~~~~~~~



・今、どこに居る?
自宅ですです。

・今、一番近くに誰が居る?
誰も居ません。ブログ部屋で一人でバトンやってます。・(^。^;;(^。^;;

・今、どんな服装?
パジャマの上にシルクのガウン?・・リッチ~・・ウソかも?・・

・今、何食べたい?
今のこの時間の事??・・・だったら無欲で~~~す。

・今、何飲みたい?
焼酎(水割り)飲んでます。(WAOさんと同じで~~~す。)

・今、真後ろには何がある?
ファンヒーター。(WAOさんと同じで~~~す。パート2)

・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
ディスプレイの中のWAOさんブログの桜の花・・キレイ~~~

・今、誰に会いたい?
ブログ仲間の皆さん。(多すぎて無理~~~)

・その人に今伝えたいことは?
いつもおおきにです。・・・今後ともヨロシクです。・・と。・・

・今一番歌いたい曲は?
目を閉じて何もみえず~~~♪♪・・(アタリマエダ~~~!!)昴~~~!!

・今の体調は?
体調万全で~~~す。誰か相手して~~~???・・深く考えないで~~~(δ_δ?)

・今どんな気持ち?
WAOさん始め、ブログ仲間さんに感謝で耐えません。こんな楽しい日々を
送れて!・・\(^。^)/\(∂∀∂)/





以上設問へのお答えで~~~す。

WAOさん曰く、見たらすぐに答えろ!!・・・だったんですけど、土下座して1日猶予を頂きました。

何でもすぐに答えんかったら【夕@rkさん】の呪いがかかるそうで!・・

・コワイ~~~夕@rkさん~~~!!・・遅れたの許して~~~!!・・


さて、今、あおぞら。ページを見た貴方!!・・夕@rkさんの呪い、恐かったらすぐにバトン引継ぎ作業に取り掛かって下さい。・・・足あとに残りますですよ~フフフフフ~・・・


遅れた方は夕@rkさんの呪い半分持ってって~~~m(__)mペコッ







写真ブログ(兄弟サイト)も、ヨロシクで~~~す。 (^_^)//

写真ブログ~~~デジカメガー【みずまろの】一日一写 ~~~毎日更新目標




【 功名がネコ 】グーさんは果たして! (中編その3)
 あおぞら  ページへようこそ



読者の皆さん、いつもあおぞらページ御来訪頂きましてありがとうございます。

そして前号では分割新サイトの発表と御紹介させて頂きました。が、すぐさま、あちらへ駆けつけて頂き、閲覧、応援コメント等々下さいまして本当にありがとうございました。

兄弟サイト~~~デジカメガー【みずまろの】一日一写 ~~~リンク



こち等はグーさん他、あち等は写真専用で進めて参ります。


今後とも御指導、御鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。








~~~~~~~~~~~~




では、こち等でのグーさん【功名がネコ】シリーズ(中編その3)のお届けです。



長いお昼寝から、お目覚めの秀吉(グーサル)は腹ごしらえを済ませ、家臣の山内一豊達を従え、怒濤の勢いで因幡山(イナバヤマ)城へと出陣、攻め上がったのでありました。


因幡山城に攻め上がった秀吉(グーサル)軍は一豊達の大活躍などで因幡山城の本丸に攻め上がり城主の斉藤氏等を討ち果たしたのでした。




因幡山城は戦いの中、燃え上がりましておりました。

炎の中の因幡山城内では?・・・





【 功名がネコ 】グーさんは果たして! (中編その3)



1+1.jpg
その頃、千代はその炎の中の城内で死を覚悟し、叔父の不破氏等と共に必至で城を守って居りました。・・そんな中、秀吉(グーサル)の必至の仲介により叔父の不破氏の了解を得、一豊と千代の婚約はなされたのであった。(この部分は実録)・・・その後・・・

火はもうすでに天守閣まで回ろうとしていた。・・
『よし、これで一件落着じゃ!・・一豊~~~!!・・火が回って来たがな~~~!! 退陣じゃ~~~!!わしゃ先に逃げるわいな~~~!!』・・『それ~~』ダダダダダタ~~~・・・





2.jpg
ダダダダダタ~~~『アリィ!・・門が閉まっとるがな~~~!!』・・
『コリャ!えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!!』(^。^;; (^。^;; (^。^;;






3.jpg
『オーイ・・誰か居らぬか~~~!!』・・『誰か門を開けてくれ~~~!!』・・『もう火がそこまで来とるんじゃ~~~!!』・・『早く開けよと申すに~~~』・・『わしゃまだ命が欲しいんじゃ~~~!!』・・『早く開けよ~~~!!アチチチチ!・・』・・・
(普通、門は中から開閉しますが。・・ストーリー上、ご容赦を!・・)





4.jpg
ギギギギギ~~~・・・『おー!!・・門が開いた!!・・』・・『フー・・これで助かったわい!!・・』・・『命びろいしたと言う物よ!・・フォフォフォフォフォ~~・・』・・『それにしても一体、誰が開けてくれたのじゃろ??・・』・・・

次号に続きま~~~す。




何とか、火の海から、命からがら逃げ仰せたかも、の秀吉(グーサル)であったが、この先の末路は??・・・それにしても一豊や千代の安否は??・・・




お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~






写真ブログ(兄弟サイト)も、ヨロシクで~~~す。(^_^)//

写真ブログ~~~デジカメガー【みずまろの】一日一写 ~~~毎日更新

(説明文)
デジカメ片手に・☆・感動写真を一日一画像・☆・更新目標・☆・
癒しの場にどうぞ (-_-)。o 〇







兄弟サイト開設のお知らせ
 あおぞら  ページへようこそ




新ブログサイト開設致しました。\(^。^)/


写真ブログ~~~デジカメガー【みずまろの】一日一写 ~~~毎日更新





何時も御来訪、御購読、コメントかきこ、ありがとうございます。

グーさんシリーズ又花コンテスト等々、まとまりの無いあおぞらページですが、その都度、視感を切り替えて頂き、御購読、コメントかきこを頂きまして、感謝に絶えません。ありがとうございます。

出足、あおぞらページの進む道は前途多難、行先方向は全然未定で不安だらけで出航しました。

たまたま、周り猫のグーさんが何時もうちに遊びに来てくれる様になりました。

グーさんには、このページの主演男優の座に座って貰ってホントに助けて頂いて居ります。

そこへ、昔からの私の趣味であります、写真を取り入れ、風景写真、又、花コンテストなどと、幅が広くなり、読者の皆様方に購読頂くに当たり、多々迷心を招いるだろうと、自己判断しております。


そこで、グーさんシリーズと身の回りの出来事、コンテスト関係は当ブログにそのまま残し、写真展示については『gooブログ様』をお借りし、写真ブロブサイトを開設致しました。

サイトの名前は、 『 デジカメガー【みずまろの】一日一写 』 と命名しまして一日、一更新を目標として頑張って居ります。

まだ、立ち上げて一週間程ですが、今の所、更新は怠っていませんです。

向こうのサイトは、説明文等々、まじめな対応で迫って居ります。

二面性のも持った【あおぞら。】では御座いますが、どうかお捨てにならないでお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。


向こうの
サイトでは、あおぞらページ購読者の皆様方には、見覚えの有る写真も掲載しております。・・・又、今後も今までの、お気に入りの写真は掲載して行くつもりです。

向こうのサイトのHNですけれど 【 みずまろ 】 と名乗っていますが、過去に一度使った事が有って、気に入ってますので!・・・管理者は同一人物で御座いますので!・・・
ヨロシク ヨロシクです。m(__)mペコッ

そして、感動、指摘などが御座いましたらコメ残してやってくんなまし。m(__)mペコッ





~~~~~~~~~~~~




では向こうのURL紹介をリンクして置きますので、遊びに来ていただけます様!・・・ お待ち致しておりますです。(^_^)(^_^)



写真ブログ(兄弟サイト)

写真ブログ~~~デジカメガー【みずまろの】一日一写 ~~~毎日更新

(説明文)
デジカメ片手に・☆・感動写真を一日一画像・☆・更新目標・☆・癒しの場にどうぞ (-_-)。o 〇









Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
