日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 功名がネコ 】グーさんは果たして! (中編その3)
 あおぞら  ページへようこそ



読者の皆さん、いつもあおぞらページ御来訪頂きましてありがとうございます。

そして前号では分割新サイトの発表と御紹介させて頂きました。が、すぐさま、あちらへ駆けつけて頂き、閲覧、応援コメント等々下さいまして本当にありがとうございました。

兄弟サイト~~~デジカメガー【みずまろの】一日一写 ~~~リンク



こち等はグーさん他、あち等は写真専用で進めて参ります。


今後とも御指導、御鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。








~~~~~~~~~~~~




では、こち等でのグーさん【功名がネコ】シリーズ(中編その3)のお届けです。



長いお昼寝から、お目覚めの秀吉(グーサル)は腹ごしらえを済ませ、家臣の山内一豊達を従え、怒濤の勢いで因幡山(イナバヤマ)城へと出陣、攻め上がったのでありました。


因幡山城に攻め上がった秀吉(グーサル)軍は一豊達の大活躍などで因幡山城の本丸に攻め上がり城主の斉藤氏等を討ち果たしたのでした。




因幡山城は戦いの中、燃え上がりましておりました。

炎の中の因幡山城内では?・・・





【 功名がネコ 】グーさんは果たして! (中編その3)



1+1.jpg
その頃、千代はその炎の中の城内で死を覚悟し、叔父の不破氏等と共に必至で城を守って居りました。・・そんな中、秀吉(グーサル)の必至の仲介により叔父の不破氏の了解を得、一豊と千代の婚約はなされたのであった。(この部分は実録)・・・その後・・・

火はもうすでに天守閣まで回ろうとしていた。・・
『よし、これで一件落着じゃ!・・一豊~~~!!・・火が回って来たがな~~~!! 退陣じゃ~~~!!わしゃ先に逃げるわいな~~~!!』・・『それ~~』ダダダダダタ~~~・・・





2.jpg
ダダダダダタ~~~『アリィ!・・門が閉まっとるがな~~~!!』・・
『コリャ!えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!!』(^。^;; (^。^;; (^。^;;






3.jpg
『オーイ・・誰か居らぬか~~~!!』・・『誰か門を開けてくれ~~~!!』・・『もう火がそこまで来とるんじゃ~~~!!』・・『早く開けよと申すに~~~』・・『わしゃまだ命が欲しいんじゃ~~~!!』・・『早く開けよ~~~!!アチチチチ!・・』・・・
(普通、門は中から開閉しますが。・・ストーリー上、ご容赦を!・・)





4.jpg
ギギギギギ~~~・・・『おー!!・・門が開いた!!・・』・・『フー・・これで助かったわい!!・・』・・『命びろいしたと言う物よ!・・フォフォフォフォフォ~~・・』・・『それにしても一体、誰が開けてくれたのじゃろ??・・』・・・

次号に続きま~~~す。




何とか、火の海から、命からがら逃げ仰せたかも、の秀吉(グーサル)であったが、この先の末路は??・・・それにしても一豊や千代の安否は??・・・




お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~






写真ブログ(兄弟サイト)も、ヨロシクで~~~す。(^_^)//

写真ブログ~~~デジカメガー【みずまろの】一日一写 ~~~毎日更新

(説明文)
デジカメ片手に・☆・感動写真を一日一画像・☆・更新目標・☆・
癒しの場にどうぞ (-_-)。o 〇






スポンサーサイト
Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。