日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。


【功名がネコ】グーさんは果たして!(中編そ4)
 あおぞら  ページへようこそ


遅くなりましたです~~~!!・・m(。_。)m


【功名がネコ】グーさんは果たして!(中編そ4)完成しましたで~~~す。・・\(^。^)/


【功名がネコ】シリーズ、手がけた物の、発刊語、現在5号になりますが、だんだんとストーリーのこじ付けが苦しくなって参りました。・・・

どうして完結さすか???・・・悩みまくりです。・・・

何しろ相手がネコなもんで、こちらの思い通りには行きませんですぅ!・・・


取り敢えずは苦し紛れの(中編4)を見てやって下さい。・・・





~~~~~~~~~~~~



【功名がネコ】グーさんは果たして!(中編そ4)


前号では因幡山(イナバヤマ)城内で山内一豊と千代の婚約を戦火の中、千代の叔父の不破氏の仲介で取り付けた。

その直後、燃え広がった炎は秀吉(グーサル)達に襲い掛かった。

命からがら、天守閣から逃げ延びた秀吉(グーサル)は城門までたどり着き、門を開けよ!!門を開けよ!!と大声で叫び続けた。・・・

なかなか開かなかった門はギギギギギ~~~と静かに開いたので有った。

戦火の中、一豊や千代とは離れ離れになり、その安否が気遣われていたのであった。



20060316234527.jpg
『おー!・・誰が開けてくれたと思ったら一豊であったか!』・・・『一豊よ!・・礼を言うぞ!・・お主のお蔭で命拾いをしたわい!』・・・『一豊よ!・・千代はどうしたのじゃ!!・・無事なのか!!』・・・
『殿!!千代の行方は分りませぬ!』!・・『殿!それよりは早く城外にお逃げ下され!!』・・火が後ろに迫っておりまする!!早よう~~~!!』・・・





20060316234546.jpg
『承知じゃ、承知じゃ!!』・・・『一豊よ!!しかしのう、わしゃ~、尻を火傷してしもて、もう動けんのじゃよ~~!!』・・・
『殿~~~!!何して御座る~~!!早く飛び降りて下さいまし~~~!!』・・・
『そう、言うてもの~ !!・・尻が熱い~~~わしゃもう駄目じゃ~!』・・・





20060316234602.jpg
『殿~~~!!・・もうすぐ火が後ろに~~~!!』・・『早く飛び降りなされ~~~!!』・・
『待ってくれ!!待ってくれと申すに~!!』・・それにしてもここは高いで御座るな~~~!!』・・・『わしには無理じゃ~!!』・・・
(殿~~~!!殿~~~!!早よう!!早よう~~~!!』・・・





20060316234619.jpg
突然。背後から何者かが・・『お殿様!!ここに居られましたか!!失礼仕りまする~~~!!』・・・行方の判らなかった千代が、炎の城内から秀吉(グーサル)をしかと抱きかかえ、飛び降りて来たのであった。・・・
『お~~!!千代か~~~!!』・・『無事で有ったか~!!・・かたじけないで御座るなぁ~!!』・・・
『わしも落ちた者よ!・・おなごに世話になるとはなぁ!!』・トホホ・・




20060316234655.jpg
『ほ~良かったで御座る!!』・・『千代のお蔭で助かり申したわい!!』・・・
『アレ~?・・尻だけとちごて足も火傷しとるがなぁ!!』・・『早く直しておかなにゃーのぉ!!』・・ペロンペロン・・ペロンペロン・・





20060317015539.jpg
おぉ!・・ありゃりゃ!・・股の近くも火傷しとるやないか!!』・・『どえらい火の海やったからの~!!』・・『ここだけはチャンと治しておかんとのぉ!!』・・ペロンペロン・・・





20060316234638.jpg
『よし!火傷の手当てはこれ位でよかろう!!』・・・
『それにしても、此度の戦には一豊と千代殿には世話になったなぁ!・・石高を上げてやらねばなぁ!!』・・・『一豊も力の強い、良い嫁をもろた者じゃのぉ!!』・・・
『さてさて、因幡山城は落とし、斉藤氏は倒したが、織田の親方様は次に何処を攻めるのじゃろかのぉ???』・・・

次号につづきます。




お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~








写真ブログ(兄弟サイト)も、ヨロシクで~~~す。 (^_^)//

写真ブログ~~~デジカメガー【みずまろの】一日一写 ~~~毎日更新目標





Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
