日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。


お昼休みの投稿にて。
20060430123903
テスト半ばですが、不鮮明ならお許しを~~~。

大型連休は〓
20060429124807
追伸。・・各観光地からの皆様の情報楽しみにしてま~~~す。・・あおぞら。

ブログ投稿邪道発見
20060429120916
果たして文字が綺麗に見えるのでしょうか?・・PC叩いてたら皆様と近くに居てる様な気がしましてね!・・テストしてみました。・・・あおぞら。

これって、珍しくないですか?
 あおぞら  ページへようこそ



20060425101107.jpg





またまた更新遅くなりました。(^。^;;(^。^;;


昨日の朝仕事から帰りましたが、帰ると何かと用がありまして、ブログ更新せねばと思っていましたが、はたまた今日になってしまいました。

だんだんルーズになって、皆様に見放されてしまいそうな!!・・・トホホ。です。



今日も身近な物での更新で、その場逃れをしましょうかな!・・m(。_。)m


昨日の朝の朝食(9時)はホットコーヒーとトースト・目玉焼き・キャベツのみじん切り(超シッソ)とその中にプチトマトが3コ付いていました。


その中に、こんなプチトマトちゃん(チョット卑わい)がありました。(上の写真)

家内に、 『へ~~、変わってるなぁ~、これ、珍しくないぃ?・・』っ問うと。

家内曰く、『こんなんしょっちゅうあるでぇ!!』でしたけど。・・・

私しゃ初めてお目にかかったもんで食事中断して、撮影会に入りました。


色んな角度から10枚位写した中の1枚です。


家内にかなり怒られましたけどね!・・『あんた!!食べる時は食べて!!』

そりゃそうですなぁ。シュン。シュン。


結局、私しゃそのプチトマトは食べれませんでした。

なんか共食いの様な気がしましてねぇ!・・・

フト横を見ると家内が美味しそうにトマトをほうばっていました。

それを見て、ゲンナリの【 あおぞら。 】でした。・・・


プチトマトの命もはかなく、そこまででした。・・・アワレ~~~

写真に残してて良かったです。


ここで読者の皆様にご質問で~~~す。

こんなトマトよく有るのですか??・・・

家内はしょっちゅう有るよ!・・って言ってますが。

何しろ私しゃ初めて見たもので、こんな大きな話題として取り上げましたが???

皆様に、なんだぁ!こんなんブログに乗せて!!って言われそうで不安不安で!・・・まぁ、いいっか!・・・


こんなトマト、見た事有る人、教えてね~~~。

【 あおぞら。 】でした。






今夜は自宅で~~~す。
 あおぞら  ページへようこそ


只今~~~です。・・・今朝夜勤明けから帰って参りました。

今までお付き合いさせて頂いてた、夜のブログの交信が出来なくて寂しい限りで御座います。

今日、月曜日だけは一日休みなので夜も自宅で御座います。

昼間も土、日、祭日は仕事なので、お付き合い出来ませんです。

その間モブログ投稿更新させて頂いたりで気分を紛らわしています。

それに伴い、不完全、言葉足らずなどでご迷惑をお掛け致しておりますが、
ご容赦頂きます様、お願い申し上げます。


留守中に訪れて頂き、又、コメント頂けし皆様方、ありがとうございます。

帰ってからブログ開き、コメントを拝見しつつ感謝致しております。




今朝、3日ぶりに家に帰るとグーさんが回ってきて、待ってくれていました。

久々に逢うと余計に愛らしくなりますですね。

早速、カメラで持って久々のグーさんを撮らさせて頂きましたですよ!・・・


写真を撮った後、普通はあまり向こうから寄って来ないのですけれど

グーさんも懐かしかったのか、私の股の間に擦り寄って来て、しばし股下に座っていました。
その写真を撮り忘れましたが!・・・

そこまでされると、回り猫でもメッチャ愛らしくなって来て可愛がりまくりでした。

グーさんもこんな私しゃでも頼りにしてくれてるのかなぁ!・・・



20060417184018.jpg
私しゃが帰って来た時はいつもの様に、発泡スチロールの上で居眠り状態でした。
『グーさん!待ってくれてんかぁ!・・おおきにやで!・・』・・・
『しかし、わしが帰って来た時位は、起きてて待っててくれよなぁ~~~グーさんよ!!』





20060417184039.jpg
すると悪いと思ったのか?下に下りてきて、こんな状態で座りんこ、しましたですぅ!・・・
なんと、愛想の無い事ですがな!グーさんは。・・・




20060417223310.jpg
しばしすると立ち上がりました。まだ眠そうですがこの後、私しゃの股下に擦り寄ってきてくれました。
たった3日なのに懐かしかったのでしょうなぁ!?・・・
あまり愛らしかったので擦りまくり、撫ぜまくりで写真を撮り忘れましたです。



この後、家内に『只今~!・・今、帰ったよ!』・・・

すると家内はプンプン状態でした。・・『何でグーに先に挨拶なんよ!!』・・・

当然かもね!?・・・【 あおぞら。 】



宿舎からです。
20060415221825
あおぞらで~す。宿舎にて!! 一人寂しくてブログUPしてます。シユン(-_-) UPの写真は宿舎の庭から南西方の青空を撮った物です。 この写真はデジカメで撮ってノートパソコンに取り込んで、ディスプレイに表示した物を携帯で写しUPしてみました。(実験で)果たして出来映えは?・・家に帰らなければ判りません。 皆様の方が先に結果が判りますですね! 早く結果が見たい~~~(*_*)

早い田植え
 あおぞら  ページへようこそ


今日はこちらはいい天気でしたが薄っすらと曇りがちになって来た様です。


少し早いと思いますが、一足早い田植えの状況をお届け致しますです。


ついさっき近くの田んぼに行ってゲットして来た画像です。


華やかな画像ではないですが、それはそれなりに御覧下さい。


近況報告画像として。・・・田舎だな~~~\(^。^)/




田植え1
第一号田植え地で、もうすでに田植えが済んで何日かが過ぎていました。ハヤァ~~~!(∂▼∂)!



田植え3
田植え完了済み状況のアップです。手前の穴ぼこは人の足跡です。




田植え5
次から次へと、この様に競争するがごとく水田は作られて行きます。




たうえ4
もうすでに水田は仕上がり、田植え待ちの状態です。



以上です。・・・今日から又、三泊四日の出勤に行って参ります。


時間があればモブログで投稿更新させて頂きます。・・・【 あおぞら。 】





お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~








写真ブログ(兄弟サイト)も、ヨロシクで~~~す。 (^_^)//

写真ブログ~~~デジカメガー【みずまろの】一日一写 ~~~毎日更新目標






大雨が降っています。
 あおぞら  ページへようこそ


の季節も終焉が目前に迫っておりますが、

今日はこちらは大雨が降り続いて居ります。

今日は全国的に大雨の様相だそうですね!・・

私事ですが金曜日の夕方から家を留守(仕事で)にし、今朝帰って参りました。

その間、なんか寂しく、宿舎から携帯のモブログで更新投稿させて頂きました。

家に帰りますと、【あおぞら。ページ】にはモブログ記事へのコメントが付いていました。


コメント下さった皆様方、ありがとうございました。


留守の間にも自宅のPCにはブログ仲間さんが御訪問、コメントにいらして下さってた!・・

感激しています。\(^。^)/・・本当にありがとうございました。


4月1日から今の仕事が入りましたので、毎週この様なケースになろうかと!・・

皆様方と今まで通りのお付き合いが、おろそかになる事が必死で、心苦しく胸を痛めております。

との訳で、今後モブログでの投稿が多くなると思いますが、お付き合いの程を宜しくお願い申し上げます。

グーさんシリーズもまだ、完結してないのですが時間の許す限り更新に努めて参りたく思っております。






最後に、綺麗ではないですが、今日の自宅前の雨の風景をパノラマ風で御覧下さい。
もうこちらでは、稲作の田んぼが田植えへ向けて準備されています。
その水田には大粒の雨が降り注いでいます。



雨天のたんぼ



この写真とは違いますが、昨日、ある一枚の田んぼには、もう稲の苗が植えられていました。・・早くない~~~?・・(ノб◇б)ノびっくり!!






桜が散り始めてます。
20060409011211
今夜も夜勤宿舎からの投稿で御座りまする。今、地域のローカル新聞見てたら、近隣の桜の花見の名所ではことごとくソメイヨシノが散り始めています。との事。・・こちらは気候が暖かいから早いのでしょうかね?・・一時の、のほほんとした安らぎを与えてくれた桜さんにありがとさんでしたですね!!(^_^)//・・・今日のUP写真は宿舎の庭に有るつつじの花です。真っ赤なカワイイ蕾がいっは゜いに、満開の準備をしています。桜さんとバトンタッチなのでしょうか(?_?)ね。・・コメント返せなくてm(._.)mなさいです。読者様。

ご無沙汰してます。
20060407223913
あおぞらで~す。携帯からの投稿で失礼致します。仕事で夜勤の宿舎からです。UPの写真は宿舎の前の桜の風景を夕方撮りました。 携帯写真で小さくて、画質も悪いですけど御容赦下さいね〓 月曜日には帰れるのですが寂しいです~~。帰ったらPCで本更新しま~~す。・・読者の皆様方へ。・・・あおぞら。

桜花の前の椿花
 あおぞら  ページへようこそ

グーさん【功名がネコ】シリーズ完結編へ向けて悩んでいます。

どうして出世さしたらいいのか。・・・

決して自分では出世出来る器では無いもんで。・・・

今しばらくお待ちを!・・・


その待ち時間の間を頂きまして、画像UP致します。

先日、田舎の田舎の生家へお墓参りに行って参りました。

その時に車を走らせていると、道路際に赤い綺麗な花が咲いた樹木がありました。

車を止めて見ると椿の木でした。・・その緑の葉の間に赤い綺麗な、花を咲かせていました。

今からは桜花のシーズンです。・・・桜の花の勢力もすぐそこに迫っています。

その前に私も忘れないでって、訴えるかの様に私を見つめていました。

その華麗な姿をカメラに記録し、皆様に見てやって頂きたくUP致しました。

もうすぐ、はかなく散り行く椿の花の華麗な姿を見てやって下さい。



今からの画像補足は、カメラマニア、またはプロの方は見流して下さい。

花、又は人物を撮る時のストロボの使い方のテクニックを、織り交ぜさして頂いております。

カメラ初心者の方には、御参考にして頂けたら幸いかと!・・・






~~~~~~~~~~~~





20060328012426.jpg
今のカメラは殆ど、自動露出機能が働きますので、オートで撮ると、空の明るさに露出が合って、空は綺麗に写りますが肝心な花は、この様に暗く写ります。
こんな経験は御座いませんか?・・・







20060328011723.jpg
そこで、同じアングルで同じ状態で、カメラのストロボを手動で焚きます。
ストロボ切り替えボタンは、どのカメラにも有ります。
それがこの画像ですが、空はそのまま綺麗に写り、目的の花も完璧明るく写ります。

この花を人物に置き換えて見て下さい。・・・
今まで、何でこんなに顔が暗いの?・・とお叱りを受けた経験もあろうかと存じます。
バックも、人物(目的被写体)も、明るく撮る時は必ずストロボを焚きましょう。






20060328013857.jpg
最後に同じ条件で大アップした、もうすぐはかなく散り行く椿花の華麗な容姿を見てやって下さい。







お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~








写真ブログ(兄弟サイト)も、ヨロシクで~~~す。 (^_^)//

写真ブログ~~~デジカメガー【みずまろの】一日一写 ~~~毎日更新目標

Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
