日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜花の前の椿花
 あおぞら  ページへようこそ

グーさん【功名がネコ】シリーズ完結編へ向けて悩んでいます。

どうして出世さしたらいいのか。・・・

決して自分では出世出来る器では無いもんで。・・・

今しばらくお待ちを!・・・


その待ち時間の間を頂きまして、画像UP致します。

先日、田舎の田舎の生家へお墓参りに行って参りました。

その時に車を走らせていると、道路際に赤い綺麗な花が咲いた樹木がありました。

車を止めて見ると椿の木でした。・・その緑の葉の間に赤い綺麗な、花を咲かせていました。

今からは桜花のシーズンです。・・・桜の花の勢力もすぐそこに迫っています。

その前に私も忘れないでって、訴えるかの様に私を見つめていました。

その華麗な姿をカメラに記録し、皆様に見てやって頂きたくUP致しました。

もうすぐ、はかなく散り行く椿の花の華麗な姿を見てやって下さい。



今からの画像補足は、カメラマニア、またはプロの方は見流して下さい。

花、又は人物を撮る時のストロボの使い方のテクニックを、織り交ぜさして頂いております。

カメラ初心者の方には、御参考にして頂けたら幸いかと!・・・






~~~~~~~~~~~~





20060328012426.jpg
今のカメラは殆ど、自動露出機能が働きますので、オートで撮ると、空の明るさに露出が合って、空は綺麗に写りますが肝心な花は、この様に暗く写ります。
こんな経験は御座いませんか?・・・







20060328011723.jpg
そこで、同じアングルで同じ状態で、カメラのストロボを手動で焚きます。
ストロボ切り替えボタンは、どのカメラにも有ります。
それがこの画像ですが、空はそのまま綺麗に写り、目的の花も完璧明るく写ります。

この花を人物に置き換えて見て下さい。・・・
今まで、何でこんなに顔が暗いの?・・とお叱りを受けた経験もあろうかと存じます。
バックも、人物(目的被写体)も、明るく撮る時は必ずストロボを焚きましょう。






20060328013857.jpg
最後に同じ条件で大アップした、もうすぐはかなく散り行く椿花の華麗な容姿を見てやって下さい。







お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~








写真ブログ(兄弟サイト)も、ヨロシクで~~~す。 (^_^)//

写真ブログ~~~デジカメガー【みずまろの】一日一写 ~~~毎日更新目標

スポンサーサイト
Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。