日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。


白鷺さん達のお食事会
 あおぞら  ページへようこそ


今朝、帰宅中、自宅の前の田んぼにまたまた、白鷺が数羽降り立って餌を探し、食事会をしていました。


餌は何を食べてるのでしょうかね?・・小さな虫は勿論でしょうけど、お玉じゃくしなんかも食べてるのかなぁ??

お玉じゃくしだったら、今は田んぼに沢山有るので、餌に不自由はしないでしょね!!

毎日、朝、夕にはやってきて食事会をしてる様です。


最近は白鷺も人間に慣れてきたのか?・・車で静かに寄って行っても逃げませんです。


静かに静かにソロソロ車を近づけて行きました。飛び立たれては元も子も有りません。


幸い彼たちは飛び立たずに楽しく食事会をしていました。


全部、車の中からですけど20枚程写す事が出来ました。


その中のでリアルな5枚をお届けします。


カメラが良けりゃ望遠で引き付けると大きな画像が撮れるのですけれどね!・・

これ以上は近づけないので、私のカメラではこれが限界接写の画像です。

物足りませんが仕方が御座いませんです~~~!!・・・【あおぞら。】






20060526142520.jpg
白鷺を撮るあまり自分の撮影中の顔がサイドミラーに写ってる事に気付きませんでした。・・仕上がってから分かりました。
なんじゃ~~~コリャ~~~!!でしたが、面白いのでUPしました。
白鷺は小さくて分りにくいですが、こんな状況でした。と言う事でお許しを!・・・





20060526142535.jpg
助手席の窓から写してます。鳥たちへの距離は7~8m程だったと思います。
ここでは6羽写ってますが、後、5羽程いましたですよ!





20060526142548.jpg
フロントガラスを通して撮ってます。・・この画像が一番近づいて撮った物です。距離は6m程でした。





20060526142602.jpg
これも助手席の窓から捉えた画像です。餌を探してる鳥も見られます。





20060526142616.jpg
これは少し遠く(約15m)の画像ですが、トリミングで大きく伸ばしてます。
なんか3羽の鳥さんたちが何を思ったのか同じ方向へと移動していますが。???
臆病者の鳥さん達は向こうのあぜ道に2羽いてなにやら???







以上、【あおぞら。】近くの田園の白鷺さん達の食事会の模様でした。vv\(^。^)/vv



target="_blank"blog36.fc2.com/a/aozoraomise/file/b_02.gif"
target="_blank">src="http://blog-imgs-30.fc2.com/a/o/z/aozoraomise/b_02.gif"
alt="b_02.gif" border="0">

FC2ランキングに参加してます。御協力お願いしま~~~すです。






写真ブログ(兄弟サイト)も見にきてね~~~。 (^_^)//

デジカメガー【みずまろの】写真ブログ

パイナップル食べました。
パインの身




 あおぞら  ページへようこそ



少しばかりご無沙汰しました。・・ゴメンなさいです。m(。_。)m 。。


この前の270円のパイナップル家内と二人で食べましたです。


中を割るとこんなにもボリゥームがありました。


パイナップルは皮はぐのが面倒くさいなぁ!!と言いながら家内は料理(?)をしていました。


パイナップルはほかす所が多いいんですねぇ!!・・なんか損した気分になるね!!


でも元値が超安いからそんな事は言えないね!!vv\(^。^)/vv


買ってから何日か寝かしておいたので、完熟前の状態でした。みずみずしくて甘過ぎず、酸っぱ過ぎず丁度最高の食べ頃で超美味しかった です。


270円でこんな贅沢していいもんでしょうか!?




一気に食べれないので平らげるのに3日もかかりました。


なんか大儲けした様な気分になったあおぞら夫妻でした。


超安。超旨だったもんで家内は又、買って来るといってます。。!(∂▼∂)!。。


この分だと当分はパイナップル責めに合いそうで~~~す。


嫌いではないし、まぁ、いいっとするか!!・・・ 。*<あおぞら>*。










写真ブログ(兄弟サイト)も見にきてね~~~。 (^_^)//

デジカメガー【みずまろの】写真ブログ






又もパイナップル
20060520221227
こんばんわ!(^_^)/

宿舎からですよ~~~(-_-)

またまた家内がパイナップルを買ってきてましたです。

今度はまたまた安く270円だったそうですよ!!

この前より100円安い~~~!!

一体どこまで下がるのだろう???は

ガソリンもこんなに下がればいいのにね~~~!!

家に帰ったらパイナップル戴きますますですよ~~~。あおぞら。

これは何物だ!!??
 あおぞら  ページへようこそ



今朝、夜勤が明けて帰って来ましたです。


昨日夕方、宿舎の窓から雨が降ってましたので窓をしめたまま、カーテン越しに外の山の風景をとっていました。


すると不思議な写真が撮れました。 不思議な物体が写っていたのです。 !(∂▼∂)!


その写真を読者の皆様に見て頂きたくUPしました。


これは何なんですか???






窓1+470
先ずはこんな感じで外の雨の中の山の撮影をしていました。
いつもと変わらない外の風景でした。そして又、次の写真を撮りました。が。・・・











UFO3+470
???すると山の中にUFOらしき物体が突如として写っていたのです。
写した時は判らなかったのですが、PCに取り込み画像を見るとこんな物体が写っていたのです。
これは大スクープだ!!・・テレビ局に言う前にブログに掲載して読者の皆様に見て頂こうと思ってUPしましたです。







皆さん!これは一体何物でしょうかねぇ???



今、原因解明に(^。^;;を流していますが。



画像を見て原因が判った方はコメント下さいね!・・・【あおぞら。】










写真ブログ(兄弟サイト)も見にきてね~~~。 (^_^)//

デジカメガー【みずまろの】写真ブログ






宿舎のパソコン
20060517224817
夜勤でございます。

宿舎でございます。

じゅうたんはまだそのままでございます。
皆さんコメントありがとうございました。

宿舎ではこのノートPCが友達でございます。

仕事の合間を縫って勉強研究してござります。

また発見があれば報告しますです。
ブログ仲間様へ・・・あおぞら。

どうしようかなぁ??
20060514124523
あおぞら地では雨が上がりましたよ~!

今日も管理業務に励んでおります。

あおぞら。は今、迷っています。

管理人室には今、(トップの写真)こんなジュウタンが敷かれています。

もう、取り剥がして夏モードに部屋を模様替えをしようかな?と思っていますが、昨日から又、涼しくなってまだ、有った方がいいかな?とも思ったりで迷っています。???

個人的な超些細な悩み事でした。・・自分で勝手にしろ!!コノヤロウ!!てか?

皆様方んちでは模様替えは終わりましたですか~~~・・あおぞら。

セレブな奥様の大失態!!
 あおぞら  ページへようこそ



今日は新鮮な仕入れネタで、面白話をお一つご紹介致します。


セレブな奥様の大失態!!

昨日の事です。朝、夜勤明け(9時前の事)から車で帰る途中ラジオから飛込んできた話題です。


パーソナリティーが武田鉄也さんで『今朝の三枚おろし』とか言う番組でアシスタントの女性と二人でやってますが!・・・


あるセレブの奥様が、ある社交界で大恥ををかいたとの話です。


日本語の妙味で一字の違いでこんなに表現が変わり大変な事になるもんですね~。というお話でした。


その話を聞いて、私しゃ思わず一人運転してて吹き出してしまい、運転をするのがやっとでした。ハハハハハァ~~~~~~!!

アシスタントの女性も笑い転げて番組が、しばし止まってしまう程でした。



では、そのセレブの奥様の大失態のエピソードはこんなんでした。


そのセレブの奥様は旦那様と、とあるセレブが集う社交界に出席しました。


華やかなパーティーの中で、他のセレブの奥様方と大いに盛り上がっておられました。


すると同席してたセレブの奥様から尋ねられました。


『貴方様の旦那様はどちらに居らっしゃいますの?・・御紹介頂だけせんか?』


その奥様の旦那様は容姿端麗な、見るからに風貌があり、肩書きのある人でした。


当の奥様は得意げにワイン片手に上品にお答えしました。


『ハイ!・・あそこが立っているのが私のダーリンでらっしゃいますのよ~!・・』とおっしゃったそうです。


皆様、解りましたですか~~~??・・・


紹介された旦那様はお気の毒に、どんなお気持ちだったでしょうね? (δ_δ?)ハテナ?




『あそこに立っているのが』って言う所を『あそこが立っているのが』って上品に間違って言ったらしいです。!(∂▼∂)!



ただ一つ、 『に』の所を『が』に間違っただけで大きな赤っ恥をかいたセレブな奥様のお話でした。(ノ_-)クスン



日本語って怖いですねぇ!!・・・一字違うとこんなに表現が変わる んですからねぇ!・・これは笑い話で良かったですけどね!・・

ハテハテ?外国語でもこんな事があるのでしょうかねぇ(?_?)


皆様も一字違いのエピソード話を御存知ありませんですかぁ~?


あまり面白かったもんで忘れないうちに紹介させて頂きましたで~~~す。



今日のUPは、半エロネタになりましたが気になさらないでチョウダイな!・・


子供さんにはチト理解し辛いですかな?・・見流してくださいな!・・




聞き逃した所はアドリブを加えていますが、面白かったですかぁ~~~。


この記事を見て吹き出した方はコメント下さいナ~~~。・・


久しぶりに腹から笑った【 あおぞら。 】でした。〈 笑w~~~ )








写真ブログ(兄弟サイト)も見にきてね~~~。 (^_^)//

デジカメガー【みずまろの】写真ブログ





自宅からの本更新で~~~す。
 あおぞら  ページへようこそ


皆様、連休、留守中モブログ更新ばかりで失礼をば致しました。

それにまた、留守中にあおぞらページへの数々のコメントを頂きましてありがとうございました。


皆様方におかれましては大型連休には、何処に行かれましたでしょうか?

色々なエピソードもお有りかと!・・・お察し申し上げます。





さて、私しゃにおきましては、今日は自宅でございまする。


久々に自宅のPCにて写真を添えて本更新させて頂だきまするです。


仕事で何処にも行ってないので、身の回りネタしか御座いませんですが

悪しからずでございまする。








先ずは、職場の窓から捉えた物ですが。・・・先日の大雨の後の雨上がり風景です。
グレーばかりでカラフルさは何もありませんが。
山が消えている~~~(9日、朝)

20060509100648.jpg







その大雨の後の増水した川はこんな感じでした。
前日は濁流で凄かったのですが。・・・それを写してたら良かったんだけどね!・・・

20060509100704.jpg







画像は一転しまして。・・・今朝、グーさんがやって参りました。食事を食べてプイと帰ろうとした所を、家内がガシッと掴まえて。
ブラッシングエステを始めました。その画像の①・②・③です。


グーさんのブラッシングエステ①
20060509100717.jpg







グーさんのブラッシングエステ②
20060509100729.jpg







グーさんブラッシングエステ③
20060509100741.jpg






最初は嫌がっていましたが、家内の強制執行の結果、

何とも気持ちが良さそうなグーさんでした。・・・【 あおぞら。 】









写真ブログ(兄弟サイト)も見にきてね~~~。 (^_^)//

デジカメガー【みずまろの】写真ブログ






今日は大雨ですね!
20060507205550
留守中にコメント頂いている皆様方、いつもありがとうございます。

明日はうちに帰れますですぅ。\(^_^)/

帰ったらコメ返しさせて頂きますです。・・・あおぞら。

GW、明日で終わりですね(-_-)
20060506223724
宿舎からでした~。

今日は五月晴れでしたよ!
20060505224642
職場の隣の楠の木の大木と青空風景です。今朝撮りましたよ~~。

ワードアートで文字挿入してますですよ~~。

遊んじゃっててゴメンですぅ。・・・あおぞら。

グーさんがモブログに①
20060505153144
グーさんのモブログ登場で~す。

なんでこんな所に寝るのでしょうね?

チリ取りの上に寝ています。チリ取りの角とかが当たって痛くないんかなぁ?

グーさんときたら靴の上に寝たりとかでなんかの上に寝るのが趣味なんでしょうかね?

猫ってみんなこんなんですか?皆さ~~~ん・・あおぞら。

パインアップル
20060504172904
宿舎より~~~あおぞら。

楠の木と山並
20060503220822
今日、二度目の投稿してしまいました。
一人で退屈だから~~~
山本キッドの飛び膝蹴り、凄かったね~!
秒殺(四秒)でしたねぇ!・・ビックリだ~~あおぞら。

皆様、いず処で?
20060503122308

今が旬画像で~~~す。
 あおぞら  ページへようこそ


今朝、三泊四日の仕事から帰りまして、只今ブログ更新作業に入っております。

留守の間、モブログ更新で見えづらい画像とかをテスト更新したりで、御迷惑をお掛け致しました。


今日は自宅ですので性根を入れて更新致します。


とは言っても、写真主体で御座いますが!・・・


今日は、目新しい写真で更新させて頂きます。








しらさぎ
先日(金曜日)の夕方ですが職場に車で向かう道すがら、ふと右を見ると、稲作の田植えがなされた田んぼの中に、白鷺が六羽、何か餌を漁っていました。
何を捕っているかは不明ですが、凄く近くだったので、車を静かに止めて車中より写しました。
ストロボオフにするのを忘れてまして、薄暗かった為、カメラのストロボが開いてしまい、画像が暗くなってしまいました。
右下の光玉はストロボの光が水面に映った物です。
どうにか白鷺が六羽写っててホット一息です。
ちなみに鳥たちはストロボの光に驚いて飛び去りました。
よって、唯一の一枚です。






柿木の新芽
知人宅を訪れた時に写した物ですが、柿木の新緑葉が可愛かったです。




みかんの花
知人宅に隣接のみかん園では、みかんの早咲きの花が一輪咲いていました。
側には蕾がいっぱいです。・・すぐ咲き乱れるでしょうね!




春菊花2
同じく知人宅にて。・・私達がいつも食している春菊(菊菜とも言う)ですが、その春菊の花です。
皆様、春菊は鍋物では欠かせない野菜で有名ですが、春菊の花はご存知でしたでしょうか??・・花は食べれないでしょうけどね!・・




春菊花3
同じく上の春菊の花を大アップで写して見ました。・・案外キレイで御座いましょ?






以上、遭遇した物、珍しい(今が旬)物でまとめてみましたです。


アンバランスな感がありますが、ごゆるりと御覧下され!・・・【 あおぞら。 】





お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~








写真ブログ(兄弟サイト)も、ヨロシクで~~~す。 (^_^)//

デジカメガー【みずまろの】写真ブログ





Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
