日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレブな奥様の大失態!!
 あおぞら  ページへようこそ



今日は新鮮な仕入れネタで、面白話をお一つご紹介致します。


セレブな奥様の大失態!!

昨日の事です。朝、夜勤明け(9時前の事)から車で帰る途中ラジオから飛込んできた話題です。


パーソナリティーが武田鉄也さんで『今朝の三枚おろし』とか言う番組でアシスタントの女性と二人でやってますが!・・・


あるセレブの奥様が、ある社交界で大恥ををかいたとの話です。


日本語の妙味で一字の違いでこんなに表現が変わり大変な事になるもんですね~。というお話でした。


その話を聞いて、私しゃ思わず一人運転してて吹き出してしまい、運転をするのがやっとでした。ハハハハハァ~~~~~~!!

アシスタントの女性も笑い転げて番組が、しばし止まってしまう程でした。



では、そのセレブの奥様の大失態のエピソードはこんなんでした。


そのセレブの奥様は旦那様と、とあるセレブが集う社交界に出席しました。


華やかなパーティーの中で、他のセレブの奥様方と大いに盛り上がっておられました。


すると同席してたセレブの奥様から尋ねられました。


『貴方様の旦那様はどちらに居らっしゃいますの?・・御紹介頂だけせんか?』


その奥様の旦那様は容姿端麗な、見るからに風貌があり、肩書きのある人でした。


当の奥様は得意げにワイン片手に上品にお答えしました。


『ハイ!・・あそこが立っているのが私のダーリンでらっしゃいますのよ~!・・』とおっしゃったそうです。


皆様、解りましたですか~~~??・・・


紹介された旦那様はお気の毒に、どんなお気持ちだったでしょうね? (δ_δ?)ハテナ?




『あそこに立っているのが』って言う所を『あそこが立っているのが』って上品に間違って言ったらしいです。!(∂▼∂)!



ただ一つ、 『に』の所を『が』に間違っただけで大きな赤っ恥をかいたセレブな奥様のお話でした。(ノ_-)クスン



日本語って怖いですねぇ!!・・・一字違うとこんなに表現が変わる んですからねぇ!・・これは笑い話で良かったですけどね!・・

ハテハテ?外国語でもこんな事があるのでしょうかねぇ(?_?)


皆様も一字違いのエピソード話を御存知ありませんですかぁ~?


あまり面白かったもんで忘れないうちに紹介させて頂きましたで~~~す。



今日のUPは、半エロネタになりましたが気になさらないでチョウダイな!・・


子供さんにはチト理解し辛いですかな?・・見流してくださいな!・・




聞き逃した所はアドリブを加えていますが、面白かったですかぁ~~~。


この記事を見て吹き出した方はコメント下さいナ~~~。・・


久しぶりに腹から笑った【 あおぞら。 】でした。〈 笑w~~~ )








写真ブログ(兄弟サイト)も見にきてね~~~。 (^_^)//

デジカメガー【みずまろの】写真ブログ




スポンサーサイト
Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。