日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。

スポンサーサイト

日本語は面白いな~~~(笑ウ)
 あおぞら  ページへようこそ (^_^)


更新遅くなってしまった!! よし!!今からかかりまっせ~~~(;^。^A アセアセ・・


一月六日の新聞記事から。・・・

へ~~~アレッ?? なんじゃこりゃ!! とビックリオモロイ記事をおひとつ・・・

(そう思ったのは私しゃだけかも知れないけど!・・・)

20060119225941.jpg


上の記事で~~~す。

~~~ 大黒(ダイコク)、仏(ホトケ)デビュー ~~~  

何~~~これ~~~??・・・ 

見出し大太字だけ見て判断したから~~~・・・

続分見たらすぐ、正解がわかりましたよ~~~ (バッカミタイって言わないで!!)


日本語は読み方次第で面白いな~~と 一人笑いしながらバシッと一枚記録しました。


サッカーJリーグのガンバ大阪の大黒選手。 フランス二部リーグ、グルノーブルに移籍

したよ!という記事でした。 (大黒選手、オメデトウゴザイマス。)


ちなみに、大黒(ダイコク)様は  ~悪魔征伐の戦闘神~ で右手に小槌、左手

に袋を持って肩にかけ、米俵を踏んだ 福徳円満な福の神 さんだそうな・・・

その 神さんが仏(ホトケ) に~~~??? アリエナイ~~~!!


改めて、ホントに日本語は面白い!!(笑う)アハハ~~~ (私しゃだけかな~??)

思うに、新聞記者さんはこれをひっかけて記事にしてるのかな~~??

それとも偶然??・・・ 貴方はどちらだと?・・・ 

もし前者だとしたらこの見出しは大ヒットだネ~~~ └(^0^)┘ 


今日はあおぞらの新聞購読プチ感想(おそまつ!トホホ)でした。・・・





最後に青空シリーズと称し1枚お届けしま~~~す。

20060119212958.jpg
自宅の下の川原で橋の下から南向けに、青空と雲の共存を撮らええました。


りり姫様から名前バトン、お預かりしています。 チトお待ち下さいナ! 次回更新にて~~~(^_^)(^_^)

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

始めまして。
このブログにコメントするのは、初めてです。
日本語って難しいですよね。
読み方にしろ、言い方にしろ、いくつかの意味がありますからね。
最後に、青空ってきれいですよね。
今回の写真見て、きれいと感じました。
青空って、いつも同じ色をしているわけではないんですよね。
色師某士 | URL | 2006/01/19/Thu 23:34[EDIT]
今晩は、初めまして(ではないですね、コメントが初ですね)
微妙に無言の行き来をして頂いていましたが、「大黒(ダイコク)、仏(ホトケ)デビュー」に沈黙解禁です(笑った)
またお邪魔させていただきます
| URL | 2006/01/20/Fri 01:10[EDIT]
僕も見ました
この記事を見たとき、
思考停止しました。数秒後大爆笑(^O^)
おもろい記事かくな~と関心しました。
海外で活躍している日本の選手には、一層頑張ってもらいたいです。
さて、空の色って季節感があっていいですよね。冬の澄んだ青もいいし、夏の雲の白さもいい。曇りもいいなあ(フランス絵画なんかどんよりしていてこれも味がある)。
次回の青空シリーズを待っています。
saykiyo | URL | 2006/01/20/Fri 12:21[EDIT]
色師某士さんへ
色師某士さん、コメントありがとうございます。

日本語は色んな読み方があってねエ・・・
新聞見て、目に飛び込んできて思ったまま書いたら、こんなになりましたヨ!! ハハハっ

また、綺麗な写真追っかけますんで・・・
寄道して下さいナ (^_^)
あおぞら。 | URL | 2006/01/20/Fri 17:31[EDIT]
夕さんへ
夕さん、ようこそです! それにコメントありがとうございます。

<微妙に無言の行き来をして頂いていましたが>

そうですねエ! あおぞらもそんな感じがしてましたヨ! (^_^)

ダイコクさん笑えましたァ~? ハハっ ヨカッタ~~~

また、寄って下さいネ! (=^_^=)
 
あおぞら。 | URL | 2006/01/20/Fri 17:47[EDIT]
saykiyoさんへ
saykiyoさん、いつも どもども です!

ダイコクさん、大爆笑までいってくれましたか~! saykiyoさんの健康に役立てて ヨカッタナ~!!

笑わすつもりじゃなかったけど、ありのまま書いただけですがねエ・・・テヘっ

フランス絵画持ってるんですか?? スゴイ!!\(◎o◎)/!

青空シリーズ、グーさんシリーズと合わせて頑張りま~~~す。v(^o^)v
あおぞら。 | URL | 2006/01/20/Fri 18:04[EDIT]
追加です
絵は安っぽい版画を一枚持っているだけですよ(ドラクロアという人の)。
バトンの進捗どうですか?
あれって、結構気恥ずかしいものですね。

saykiyo | URL | 2006/01/20/Fri 19:16[EDIT]
はじめまして
ブログみにきてくれて、ありがとうございます。
救世主大黒、ホトケデビュー。やはり得点王なだけありますな/笑

これからもブログみにきて下さい。
私もちょくちょく見に来ます。
なかしぃ | URL | 2006/01/20/Fri 21:50[EDIT]
saykiyoさんへ
ドラクロアさんはフランス画家ですか?
ウン千万位したんじゃない~?? スゲ~~~

バトン。 そうですねエ~ まじめに答えようと思うから、恥ずかしいんかな~?

よし!! 不真面目に答えよう!! キマリ~~~

りり姫さん に叱られるかな~???
あおぞら | URL | 2006/01/20/Fri 23:51[EDIT]
なかしぃさんへ
なかしぃさん、ようこそです(^_^)

ダイコクさんに コメント ありがとうございます。

救世主大黒選手、抜けたらガンバもチト痛いやろねエ~!!

グルノーブル。 ダイコク(神)さん行ったら優勝するかもネ!(笑)ハハハぁ~~~

また、寄せてもらいますデス!(^_^)

あおぞら。 | URL | 2006/01/21/Sat 00:02[EDIT]
こんにちわ~!
日本語の妙ですね。
使い方でとてもおもしろおかしくなりますよね。
力のある選手は皆海外に行きますね。
さらに自らのレベルアップのために重要でしょうが、日本がさみしくなる気がしますね。

青空、とても気持ちいいですね!
ワタシも大好きです!
r2yuu | URL | 2006/01/21/Sat 12:03[EDIT]
r2yuu さんへ
またまたのコメントおおきにです(^_^)

ホントに! 野球から始まって、サッカーとかも・・・海外、海外へですね!・・・

それだけ日本の選手のレベルが世界にレベルに近づいてると言う事なのか!!・・・

また空の写真も随時UPしま~す(^_^)

あおぞら。 | URL | 2006/01/21/Sat 15:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
