日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。


【 功名がネコ 】 グーさんは果して!
 あおぞら  ページへようこそ


皆様、永らくお待たせ致しました。

うちの 『 グーさん 』。 当ブログに年始の連続出演の為、お疲れで長期休暇を取って貰っていましたが。・ ・ ・

この度、やっとの事、説得致しまして、出演をを取り付けました。

ギャラ、弾め!!って駄々こねてますが。・ ・ ・ それは、さておいてと。・ ・ ・





~~~~~~~~~~~~



今、NHKテレビの大河ドラマにて、【 功名が辻 】 が放映されていますが。



戦国武将、山之内一豊とその妻(千代)の生涯を物語っています。



その中で、織田信長の家臣で豊臣秀吉が出て来る訳ですが。・ ・ ・



うちの 『 グーさん 』!!・・・ 後の天下人。 その豊臣秀吉を彷彿させる様な所が!!・ ・ ・



一体このネコはどんな人物(?)になるのやら!!・ ・ ・



~~~ グーさん功名フォトドラマへ ~~~


20060130194254.jpg
殿!! 殿~!!・ ・ ・お出掛けの時が近づいて御座りまする!!
殿!! 殿~!!・ ・ ・



20060130194307.jpg
殿!! 殿~!! お支度はまだで御座りまするか!!・・・





20060130194325.jpg
何か取り込んでおられるであろうか?? ・・・殿!! 殿!! 殿~~~!!・・・・・





20060130194343.jpg
何か余程の用があるので御座ろう!! よし!! 殿が参られるまで草履(ぞうり)を温めておこう!!・・・ こんな物で良かろうか!!・ ・ ・??? イヤ! これじゃ 態度が過ぎる様な?・ ・ ・ これじゃ殿がお怒りになられ候かも!!・ ・ ・





20060130194421.jpg
では、この格好でお待ち致すとしよう!! この方が草履(ぞうり)も温まりやすかろう!!・ ・ ・






20060130194445.jpg
少し眠くなって来た様な・ ・ ・ それにしても殿はいったい何をされておるのであろう?・ ・ ・ 遅い~~~・・・ イヤっ!!・・・ このままずっとお待ち致そう!!・・・ それにしても遅い~~~
ウトウト・・・ウトウト・・・

次号に続きま~~~す。


との事で写真が多くなるので次号につづきます。


秀吉の 有名な伝説の中に【 草履温め 】が今だに語りつがれていますが。・・・


秀吉は貧しい百姓の出でしたが、主の信長に仕える中での話。・・・

秀吉は、信長様がお出かけになる時は、いつも懐で草履を温めていた。・・・

それだけでの功績では無いが、最後には 信長の 一番の家臣とまで登りつめた。後の天下人・・・ との話が・・・


『 グーさん 』 はこんな歴史の本をどこで読んだのか???・ ・ ・






さて、次号ではどんな結末に??・・・(頭 イタイ~~~)



お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~




Comment

 秘密にする

あ、初めての来訪時に出会った「グーさん」だ!
懐で温める健気さにホロリです。
ウチの子も夕の革靴やブーツにゴロニャンしている時が稀にあり、何か変なもの踏んだかな?という気分にさせられます…
夕@rk. | URL | 2006/01/30/Mon 22:27[EDIT]
わはは!
グーさん、今回は大河ドラマ仕立てですか。
次回が楽しみですね。

今日もオイラはう○こネタです。
金曜の続きって事で。

ホント、お恥ずかしい限りです。
RSB☆WAO | URL | 2006/01/30/Mon 22:45[EDIT]
かわいいですなぁ♪
コウジ | URL | 2006/01/31/Tue 02:38[EDIT]
グーさん、かわいい!
どんなところにも収まっちゃう
もんですね。
前足の折りたたみ具合がv-347
ココマル | URL | 2006/01/31/Tue 10:32[EDIT]
こんちわぁ~v-222

グーさん イイキャラしてますのん♪
知的なお顔がたまんないっす(*∀*)ウヒョー
今後も 頻繁なるご出演を期待しておりますです。
さぉ | URL | 2006/01/31/Tue 11:50[EDIT]
かわいい。うちで飼っていた みいちゃん
を思い出してしまいました。また、飼いたくなっちゃった。また 遊びに来ます。
haha | URL | 2006/01/31/Tue 13:13[EDIT]
あおぞらさん こんにちは~☆
久々にグーさん登場ですね。(^^)
秀吉も草履をふところで温めてたそうですね。
グーさんも密かに天下を狙ってるのかも。
そのうちあおぞらさん家に入り込んで・・・。笑(^^)
minminharu | URL | 2006/01/31/Tue 14:51[EDIT]
はじめまして>_<

楽しく拝見させていただきました^^
僕もいちおー功名が辻みていますw
歴史あんまりよく知らないんですけど
興味はあるので^^
仲間さんがやっていますしww
トレたん | URL | 2006/01/31/Tue 14:59[EDIT]
写真に写されるのにじっとしていますね。
躾がいいんですね。 (^^ゞ
せいや | URL | 2006/01/31/Tue 17:36[EDIT]
これ、おもしろい!!!
あおぞら殿さまは、良い家臣をおもちですね。(*^_^*)
それにしても、グーさん、いい演技するなあ。
なんか絵本みているみたいです。
次回、に期待がふくらみます。
楽しみにしています。(^_^)v
saykiyo | URL | 2006/01/31/Tue 19:21[EDIT]
またまたグーさんファンクラブ会長のくせに出遅れてしまいました。
さすがグーさん!!
殿様をくうかわいらしさです。v-238
いつ見てもいい味出してますね。
次回を楽しみにしています !!
M I E | URL | 2006/01/31/Tue 20:20[EDIT]
皆様コメントありがとうございま~~~す(^_^)


夕@rkさんへv-206

グーさん知っててくれてたんですね!
今後、度々登場しますのでヨロシクネ (^_^)
海外旅行、用意整いましたか?v-233



WAOさんへ v-208

『 功名がネコ 』 後編まだ先が見えてません。
頭悩まします~~~です。
お付き合いの一杯、ホドホドニ!・・・ v-275



ココマルさんへ v-206

ネコって体が柔らかいんでどうにでも(関節グニャグニャ)
なるよねぇ~~~ v-220



さぉさんへ v-206

みいちゃん、グーさんに似てたんですか?
実家に置いてきたとか?・・・ですか?v-258



はるみんさんへ v-206

細かく朗読してくれましたネ!!
天下を取る!!・・・
グーさん、密かに出世をと、頑張ってるのかも?・・・
気を付けなければ!!・・・ v-258



トレたんさんへ v-205

ようこそです。
功名が辻、いいですねぇ!!
はまってしまいますね!!
ネコと置き換えたら失礼かなぁ?・・・
またのお越しを!・・・ v-221



せいやさんへ v-209

いらっしゃいませ!(^_^)
グーさん、周りネコなんですが、
躾はしてないですけど、来た時から
大変おとなしく、遠慮がちですヨ!!
完結編もみてネ! v-222



saykiyoさんへ v-70

楽しんでもらってありがとう!!
いい家臣なのかどうかは・・・
なんにしても、後の秀吉公ですからねぇ!! ハハッ
演技だといいんですが! こじつけドラマですからねぇ!!
乞う御期待を・・・ v-217
あおぞら。 | URL | 2006/01/31/Tue 20:55[EDIT]
グーさんは中々に殿に忠実ですねぇヾ(^▽^*
こんな忠実で羨ましい(゜ーÅ)
俺のうちのインコは気性が荒くて、エサをやろうとしても、噛んでこようとする・゚・(ノ◇`)・゚・。
いい加減慣れて欲しいものです...( = =)
やっきゅる | URL | 2006/01/31/Tue 23:27[EDIT]
MIIEさんへ v-206

会長さんお待ち致しておりました。
グー、寂しかったです。・・・けど、会長さん来られるまで、他の皆さんに励まされておりました。
次号で出世出来てるか、どうか判りませんが、
会長さん見守って下さいです。・・・ グーより
こんな感じでどうかな!! ハハ~~~アオゾラ! v-221
あおぞら。 | URL | 2006/01/31/Tue 23:46[EDIT]
やっきゅうる さんへ (^_^)

ようこそです。 コメントありがとうございます。
グーさん、忠実ですよぉ! 功名目指して頑張ってるのかも?・・・
インコですか! 鳥は突っつくのが仕事だからじゃないの~?? 小鳥も慣れたらカワイイですからねぇ!! (^_^)
またのお立寄りを・・・ v-218



あおぞら。 | URL | 2006/02/01/Wed 00:10[EDIT]
存じておりましたよ!
可愛いなぁと思ったのですが書き込みできずじまいでした。
旅行の準備そっちのけで外出してしまったので今から頑張りまーす!
夕@rk. | URL | 2006/02/01/Wed 03:42[EDIT]
こんにちは!!

グーさんだ~!!v-238
グーさん、さりげない優しさですネ。

次回も楽しみにしてます!
ふみはは | URL | 2006/02/01/Wed 10:56[EDIT]
夕@rkさんへ v-206

ありがとうございま~~~す。
旅行準備もう出来たでしょうね!・・・(^_^) v-233
あおぞら。 | URL | 2006/02/01/Wed 12:24[EDIT]
ふみはは さんへ v-209

グーさん、久々の登場になりましたけど、元気でしたヨ! (^_^)
次号期待されても、いいドラマになるかなぁ?_??・・・ ガンバリマ~~~ス。 v-217
あおぞら。 | URL | 2006/02/01/Wed 12:27[EDIT]
こんばんはv-238
あおぞらさん
私もネコのテンプレートにしましたぁe-420
グーさんはっ靴温めてくれていいですねっe-250一緒に寝たら暖かそう~^^

よくネコは争いをするとききますが!?
グーさんは争いとかするのですか?
由香姫 | URL | 2006/02/01/Wed 21:20[EDIT]
由香姫さんへ v-206 v-20

来てくれてありがとうね!(^_^)
ホントだ!! 由香姫のテンプレートのネコちゃん、顔丸くてカワイイ~~~アレっ?・・・耳がナイデ~~~・・・ こんなんも有りだね! アハlw
グーさんは周りネコなんで、うちには絶対はいりません。 ですから一緒に寝れないですぅ~!
グーさん普通はおとなしいですが、縄張り意識が有るのか? よそのネコガ近くにくると追い散らしますヨ!!
気は優しくて力持ちって感じだ ヨ!! (=^・^=) v-217
あおぞら。 | URL | 2006/02/01/Wed 22:45[EDIT]
グーさんだ!
可愛いー♪
靴にのっかりまくりですね・・・しかし。

グーさんの乗っかった後のお靴はさぞかし暖かいんでしょうね☆
おかあしゃん | URL | 2006/02/01/Wed 23:34[EDIT]
おかあしゃん へ v-209

またまたのお越し、ありがとうございます。
そうですよ! グーさん功名狙って、靴をふところで温めているんですよ!!
ここまで、されたらかなり 石高 (コクダカ)を上げてやらなければね!! (=^・^=) v-220
あおぞら。 | URL | 2006/02/02/Thu 01:18[EDIT]
ブログにコメントありがとです☆
初コメしてみます♪
この猫さんはグーさんっていうんですか。
かわいいですね。
続き楽しみです。
にゃもーん2号 | URL | 2006/02/02/Thu 03:54[EDIT]
にゃもーんず2号さんへ v-206

ようこそです。(^_^)
うちのブログ、このグーさんに大活躍して貰っています。
グーさんが居なかったら、うちのブログはじまりませんですぅ。
功名がネコ、完結編、乞う御期待を。・・・ v-217 (=^・^=)
あおぞら。 | URL | 2006/02/02/Thu 22:10[EDIT]
面白いですね (^ω^ )
確かに草履を温めていますね。
物語の筋書きでいえば、この草履を履いた人は短命ですかね? バキッ!!☆/(x_x)
せいや | URL | 2006/02/03/Fri 17:52[EDIT]
せいやさんへ v-205v-209

再びのお越し&コメありがとさんです。
”功名がネコ”、最後まで見て頂いて光栄です。
良く、歴史を御存知で。・・・
そうですねぇ!! あの草履を履いた信長公は
明智光秀の謀反に、若くして殺られましたね!!
私しゃも信長公みたいに、命を狙われるくらい有名になればいいんですけどネ!! ハハっ・・・ムリデショウナぁ!!・・・ショボン・・ v-75
あおぞら。 | URL | 2006/02/03/Fri 20:14[EDIT]
やっと見つけました!“グーさん功名フォトドラマ”どこで見たんだっけと、ここんとこ探してました!
はじめまして、Neneと申します。グーさんのドラマまたやって下さいね。ちなみにうちの娘(猫)の名はねね、生みの母の名はちゃちゃといいます。
Nene | URL | 2006/02/09/Thu 21:31[EDIT]
Nene さんへ v-222
ようこそいらっしゃいませ!(^_^)
よく探し当てて来てくれましたね! <m(^_^)m>
今、アロエの花シリーズ、載せてますが、
近々グーさん功名シリーズに戻ります。 ヨロシクネ!・・・
Neneさんちは2匹のネコチャンと、ほのぼのお暮らしで!・・・ ≧(^エ^)≦
また、遊びに寄らせてもらいますね! (^_^)
あおぞら。 | URL | 2006/02/10/Fri 01:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
