日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。


夕暮れにたたずむ冬花
 あおぞら  ページへようこそ


いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます。


今回、更新に付きまして、冒頭にお詫びもうしあげます。


前回、グーさんの 『 功名がネコ 』 前編にて末尾に ( 次号につづく ) と、記、しましたが、


完結編。・・・ 実は言うと悩んでいます。・・・


グーさん功名を最終的にどんな締めくくりにするか。・・・

前編を思いつきで『 功名がネコ 』 としましたが、完結編でこんなに悩むとは。・・・トホホ・・・


そうだよね~~~ 相手がネコだものね~~~ またまた トホホ・トホホ・・



ですから~~~!! 夜も寝ずに考え中ですので、今しばらくのお待ちを!・・・


そのお待ちの間の更新と致まして、下記、風景画で御辛抱願いますね~~~




~~~~~~~~~~~~



今日、前々回更新時の時のみかん園に、またまた仕事に行きました。

夕方仕事を終え、帰り道、たんぼの横に咲いていた冬の花を

撮って来ましたので見てやって下さいね!! (^_^)(^_^)





夕暮れにたたずむ冬花


20060203205428.jpg
① もう夕暮れで薄暗くなりかけていました。 西空向けにストロボを焚かずにシルエット調に
仕上げました。










20060203205322.jpg
② ①と同じ写真ですが、ストロボを焚いてみました。
花の色は赤とオレンジノ中間色くらいかな!? 綺麗でしたよ!!










20060203205502.jpg
③ その中の二輪を接写で・・・ ①と同じくストロボをたかずにシルエット調に・・・










20060203205443.jpg
④ ③の写真をストロボを焚いて、花の色を表現してみました。


以上4画像のお届けです。 同じ被写体で申し訳ありません。

ちなみに、この花の名前は アロエで(別名、医者要らずとも呼ばれる)

医者が要らない程、薬効が有ると言われますが、冬にこんな綺麗な花を咲かす位パワーがあるんですね!!・・・



ここで読者の皆さんにお聞きしたいんですけど。・・・


上の写真で①と③のシルエット調の写真と②と④の花色表現の写真のどちらがいいと感じましたか?・・・

差しさわりのない方は、コメント報告頂けたら楽しいで~~~す。




次号は、グーさん功名シリーズ完成出来る様、ガンバリマ~~~ス



お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~











Comment

 秘密にする

こんばんは
あおぞらさんe-420夜勤も終わりパソコンをいじっています~(笑)

アロエってよくヨーグルトとか食べたりしますが
!こんな花がさくんだ~e-397見たことないです♪
よく日焼けとかにもいいと聞きますしスッパイけどおいしいですよね~

緑のレロレロっとした部分しか知らなかった・・・
(--)私は色がしりたいので④番派ですe-250(笑)
由香姫 | URL | 2006/02/03/Fri 23:36[EDIT]
ストリーものは難しいと思います。
あまりプレッシャーを感じないでください。

写真の色調ですが、モノクロの効果ってインパクトがあって良いと思います。
と言うことで、①③に一票です。

ウチのプランターでアロエを植えていますけど、一度花が咲きました。
アスパラっぽいのがニューッと伸びて赤い花が咲いた特は、ちょっとびっくりしました。
saykiyo | URL | 2006/02/04/Sat 00:23[EDIT]
由香姫さんへ v-206

仕事とパソコン両立しんどいねぇ!
パソコン好きだから大丈夫っかネ!!

アロエ花、第一号コメントありがとう!(^_^)
アロエの花って知ってる人は少ないでしょうね!!
レロレロはみんな知ってるだろうけどねぇ!!
レロレロは表現、 オモシロイ~~~グー ok だね!
④番ですか! ウンウン・・・ 回答ありがとう!! 参考にしますヨ~ (^_^) v-133

あおぞら。 | URL | 2006/02/04/Sat 00:27[EDIT]
saykiyoさんへ v-70

いつもどもです。
プレッシャーかかってますですヨ!! シュン・・
saykiyoさんちでもアロエ花咲きましたか!
変わった花ですよね!!

投票おおきに! モノクロ派ですな~!!
ウ~~~ン・・ 判る様な・・・ シブイ!!・・・v-132
あおぞら。 | URL | 2006/02/04/Sat 00:43[EDIT]
アロエって花が咲くんですね。
知らなかった。
私は花の色が分かる方が綺麗だと思うので
②④に一票です。
前世は猫 | URL | 2006/02/04/Sat 01:56[EDIT]
あおぞらさん こんにちは~☆
アロエの写真、私も①③のモノクロ派ですが、④のアロエの花が綺麗なんでこっちもいいな~って思います。
我が家にも以前住んでたところでは植物ハウス(小さいですが)があって、その中にアロエもありました。花も咲いてたんでこの写真を見て懐かしく思いました。
そうそう「医者いらず」って言われて、やけどした時とか貼ってもらってました。
minminharu | URL | 2006/02/04/Sat 11:07[EDIT]
前世は猫さんへ v-222

いらっしゃいませ。 コメント投票ありがとうございます。 v-238
アロエの花って、なんか神秘的ですよね!!
私しゃもこれを機会に、こんなにじっくり観察したのは初めてですけどね!!
感想投票。おおきに!!
やはり、花色表現ですかぁ!!・・・
もしかして、女性はそちらの方が??・・・ ナルホド・・・ v-133

あおぞら。 | URL | 2006/02/04/Sat 11:11[EDIT]
はるみんさんへ v-206

感想投票おおきにさんです。(^_^)
① ③ノモノクロ派? ④の写真も気にいった?
ウ~~~ン ・・・? どちらにしようかな? って感じだね!・・・
この写真集に関しては、④ですかなぁ~~~?!
へ~~ 植物ハウス!! \(◎o◎)/!
医者いらずって万能薬みたいな所があるからね~~~
やけど。 すぐなおりましたか?・・・
私しゃは胃薬の代わりに飲んだ事があるけどね!・・・ ニガカッタ~~~デスデス! v-133
あおぞら。 | URL | 2006/02/04/Sat 12:05[EDIT]
アロエの花など今まで見た記憶がないです。
こんな花が咲くんですか?
驚いたです。
傷口とかに塗ったりとかまたは食べたりするんだろうけど見て驚きました。 (^ω^ )
せいや | URL | 2006/02/04/Sat 19:45[EDIT]
せいやさんへ v-208

あまりアロエの花は知られていませんねぇ!
それよりせいやさんのおっしゃる通り、健康食になったり、塗薬になったりが有名ですねぇ!
お役に立てて良かったですよ!! (^_^)
(株)、頑張って下さいヨ!・・・ v-217
あおぞら。 | URL | 2006/02/04/Sat 20:45[EDIT]
はじめまして。みんプロから来ました。

アロエといえば、昔「不夜城」っていうアロエを育てていたとき、親株は毎年花を咲かせていました。由香姫さんも書かれていますが、すごく不思議な咲き方をしますよね。

写真はモノクロの方がいいですね。特に①がいいです。自然の光で表現されている写真は好きです。
たいがーやまと | URL | 2006/02/04/Sat 21:38[EDIT]
たいがーやまとさんへ v-263

ようこそいらっしゃいませ。
アロエ画像の感想投票ありがとうございます。
やまとさん、アロエを育てるわ花を御存知だわ!・・・ それじゃベテランで!!・・・
ホントに不思議な花ですね!!・・・
①のモノクロ派後投票で ・・・ やはり自然光ですかねぇ・・・ v-132
あおぞら。 | URL | 2006/02/04/Sat 22:10[EDIT]
モノクロ派がやや優勢ですか?
実はカキコした後に、ドキドキしていたんですよ。
少数派だったらどうしようかと。
実は④の花の赤色が分かるのもいいかなと思っています。
アロエの花を知らない人も多いから、色が付いている方がいいかなあとねv-16
saykiyo | URL | 2006/02/05/Sun 12:34[EDIT]
おひさしぶりぃっすヾ(゚ω゚)ノ゛

①の写真好きですねぇv-238
カッコイイ インパクト大!
アロエの鉢植えあるけど・・・花咲いたの見たことないっす;;( ̄∀ ̄;)
でも ④もいいなぁ~とコソっと思ってます!笑
さぉ | URL | 2006/02/05/Sun 13:14[EDIT]
saykiyoさんへ v-70

2回目の投票おおきにですヨ! (^_^)
今、集計してたら、モノクロ派。花キレイ派。
同得票でした。
saykiyoさんの今の投票もキレイ派に入れましたので、キレイ派が一票リードですヨ!・・・
乞う、ご期待を・・・ v-253
あおぞら。 | URL | 2006/02/05/Sun 13:47[EDIT]
さぉさん へ v-206

アロエ投票ありがとさんです。 (^_^)
アロエの花、知らなかったんですネ!
ヨカッタです。・・・ お役い立てて!・・・
①と④なので ドッチモ派に一票入れときますネ! ・・・ v-135
あおぞら。 | URL | 2006/02/05/Sun 14:43[EDIT]
アロエの花って初めて見ました!!
それにしても巨大。
小さい頃、傷によくアロエを塗ってました。。。
小さい頃どころか、去年、湿布で手がかぶれてしまった時にもアロエの世話になりました(笑)
ティノ | URL | 2006/02/05/Sun 16:59[EDIT]
こんばんは!

写真の好みですが、夕暮れを表現するなら②よりも①です。
でも、③よりは④の方がワタシは好みです。

こう言うのってセンスが問われちゃいますね。
ムズカシイなぁ・・・

グーさんの続編、プレッシャーになってるみたいですけど、無理に続けなくても・・・って思います。

気楽に行きましょう!
RSB☆WAO | URL | 2006/02/05/Sun 21:16[EDIT]
ティノさん へ v-206

ティノさんもアロエの花は初めてですか?・・・
アロエの花はあまり有名じゃ無い様で、・・・
それよりも、なによりも薬用として有名ですね!
手のかぶれ、アロエを塗って直りましたか?・・・
また寄ってね (^_^)
あおぞら。 | URL | 2006/02/05/Sun 22:01[EDIT]
WAO さんへv-105

アロエ投票有難うございます。
夕暮れの①と 花の表現の④ですね!・・・
だとすると、ドッチモ派に1票ですねぇ!!
ドッチモ派、票伸ばしてますヨ!!・・・

そして、センスは問いませんヨ!!
皆さんはどんな好みかな?と思いましてね!・・・

グーさん、功名シリーズ、プレッシャーかかってますけど、なんとか、まとまりなくても仕上げよう
と思ってますです。 シュン・・ v-135
あおぞら。 | URL | 2006/02/05/Sun 22:15[EDIT]
調子に乗って(?)「夢バトン」指定させて頂きました。
まだやってなかったら&ご迷惑でなければ
受け取ってやってくんなましぃ^^;
前世は猫 | URL | 2006/02/06/Mon 00:17[EDIT]
ばんゎぁi-237i-88
はじめましてッ、りんと申しますi-185

りんゎどの写真も好きゃけど。。いつもとってる写真と雰囲気違ぅ①の写真が1番好きですi-176

りん | URL | 2006/02/06/Mon 01:13[EDIT]
前世は猫 さんへ v-206

夢バトン?・・・ 回ってきましたか!・・・
夢!ウ~~~ン あまり深く考えた事ないけど、
グーさんと一緒に考えて見ましょか!・・・
すぐとは行けませんが、しばらくのお待ちを・・・ね!・・・v-191 v-217
あおぞら。 | URL | 2006/02/06/Mon 10:09[EDIT]
りん さんへ v-222

ようこそです!
アロエ感想投票、ありがとうございます。
みんな気に入って頂いてうれしいナ!・・・
中でも ①のシルエッットですね!
一票入れときますヨ!・・・(^_^) v-132
あおぞら。 | URL | 2006/02/06/Mon 10:50[EDIT]
へえ、、アロエかあ。。。すごい、いいものみせていただきました。
nukeami | URL | 2006/02/06/Mon 10:51[EDIT]
nukeami さんへ v-209

アロエさん達、見て頂きましておおきにです。
感動して頂けた様で、うれしいですヨ! (^_^)
感想投票、してくれたら良かったなぁ~~~・・・ v-253
あおぞら。 | URL | 2006/02/06/Mon 12:18[EDIT]
はじめましてゆう73と言います。
ブログ見て頂いてありがとうございます。
写真の感想はシルエットがいいです。
想像力が広がるから!!
これからも宜しくお願いします。
後、リンク張ってもいいですか?
ゆう73 | URL | 2006/02/06/Mon 14:47[EDIT]
ゆう73 さんへ v-222

ようこそです、 コメントありがとうございます。
アロエ写真 ①番、気に入って頂いたそうで!・・・
シルエット派ですね!・・・シブイッス・・・
創造力が広がる!!・・・ おほめの言葉ありがとうさんです。 (^_^)
こんなブログで良かったらリンクへお願いします。v-221v-132
あおぞら。 | URL | 2006/02/06/Mon 22:51[EDIT]
おれは1が好きです。はっきりとうつらないことで
なんか想像力をたかめてくれます
ナガ | URL | 2006/02/06/Mon 23:37[EDIT]
ナガさんへ v-222

ようこそ! あおぞらページへ! (^_^)
ナガさん、コメントありがとうございます。
①番の投票箱に入れときますヨ! ハハっ
はっきり写らない事で、想像力が湧く!!
それは言えますね!!・・・
近々結果発表しますヨ~~~v-132
あおぞら。 | URL | 2006/02/07/Tue 01:15[EDIT]
こんばんは。はじめまして、のほほんです。
あおぞらさんのお写真は、どれも素敵ですねぇ。私は①と③と④が好きです。どれも美しいので絞れませんでした。私もこんな幻想的な写真を撮ってみたいなぁ。写真撮るの好きだけど、
私にはそんな技術ないからなぁ。。。
のほほん | URL | 2006/02/07/Tue 02:50[EDIT]
こんにちは☆足あとからきました。
アロエってこんなキレイなお花を咲かせるとは知りませんでした。^^;
勉強になりますm(__)m
私のブログは日々の出来事書いているだけなんですけど、、、遊びにいらしてくださいねー♪
お待ちしてますv-238
YUKI | URL | 2006/02/07/Tue 10:51[EDIT]
アロエ…ってあんな華咲くんだΣ( ̄□ ̄;
知らなんだ~o(゜^ ゜)o
って、事でおはようございます

俺はモノクロの方がいいですかねぇ
太陽浴びてる姿!って感じでヾ(^▽^*
やっきゅる | URL | 2006/02/07/Tue 11:48[EDIT]
のほほん さんへ v-252

ようこそです。(^_^)
写真についてお褒めのお言葉ありがとうございます。
感想投票、① ③ ④ とお好みなんでドッチモ派でいっときますです。
『幻想的で!・・・』 誰でも撮れますよ! 安物のデジカメで、夕暮れの太陽向けて撮っただけですよ!!
只、被写体の配置だけは気を使っていますけどね!!
風景写真は、慌てて撮らないでゆっくり腰を据えて撮るのがコツかな!!v-135
あおぞら。 | URL | 2006/02/07/Tue 13:03[EDIT]
YUKI さんへ v-253

ようこそ、あおぞらページへ!・・・(^_^)
アロエの花を知らない人が多いいのには
少し!(∂▼∂)!です!・・・
アロエのイメージからすると、キレイ過ぎる花ですねぇ!・・・
お役に立てて良かったで~~~す。(^_^)v-218



あおぞら。 | URL | 2006/02/07/Tue 13:12[EDIT]
こんにちは~!!(・∀・)v
おととい?かな?

あおぞらさんのブログにコメント残したんですが…

今見たら私のコメントが…

見当たらない_| ̄|○

お、おかし~なぁ~彡(-ω-;)彡
ちゃんと送信したつもりだったのが、送信されてなかったのかもしれません(TωT;))

ごめんなしゃい…。

マユチ的には4番目の写真がオキニですって、
前のコメントには書きました☆
マユチ★ | URL | 2006/02/07/Tue 13:30[EDIT]
やっきゅうる さんへ v-222

ようこそ、あおぞらページへ! (^_^)
アロエ感想コメントありがとうございます。
皆さんアロエの花、しらなんだぁ~~~!
って人、多いいですヨ! (δ_δ?)
モノクロ派ですね!・・・
太陽を浴びている?・・・ ナルホド!ナルホド! ウンウン!
その様にも見えますね! (^_^)v-132
あおぞら。 | URL | 2006/02/07/Tue 13:45[EDIT]
マユチ さんへ v-254

ご訪問ありがとうございます。
コメント入れてくれてたんですね!
どうしたんだろうねぇ???・・・
原因不明ですナぁ~!! 迷宮入りにしちゃおうか!!・・・ネ! (^_^)

感想投票、④番のキレイ派ですね!・・
記録しときますです。・・・ φ(..)メモメモ v-133
あおぞら。 | URL | 2006/02/07/Tue 14:13[EDIT]
アロエはよく見かけるのですが、アロエの花は初めて見ました。
けっこう長く生きているのに『いったいどこを見てるんだ!』って言いたくなります。(笑

そうそうさとっちんは②と④の写真がいいと思います、特に②の写真が気に入りました。
さとっちん | URL | 2006/02/11/Sat 16:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
