日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。


【 功名がネコ 】グーさんは果たして! (中編その3)
 あおぞら  ページへようこそ



読者の皆さん、いつもあおぞらページ御来訪頂きましてありがとうございます。

そして前号では分割新サイトの発表と御紹介させて頂きました。が、すぐさま、あちらへ駆けつけて頂き、閲覧、応援コメント等々下さいまして本当にありがとうございました。

兄弟サイト~~~デジカメガー【みずまろの】一日一写 ~~~リンク



こち等はグーさん他、あち等は写真専用で進めて参ります。


今後とも御指導、御鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。








~~~~~~~~~~~~




では、こち等でのグーさん【功名がネコ】シリーズ(中編その3)のお届けです。



長いお昼寝から、お目覚めの秀吉(グーサル)は腹ごしらえを済ませ、家臣の山内一豊達を従え、怒濤の勢いで因幡山(イナバヤマ)城へと出陣、攻め上がったのでありました。


因幡山城に攻め上がった秀吉(グーサル)軍は一豊達の大活躍などで因幡山城の本丸に攻め上がり城主の斉藤氏等を討ち果たしたのでした。




因幡山城は戦いの中、燃え上がりましておりました。

炎の中の因幡山城内では?・・・





【 功名がネコ 】グーさんは果たして! (中編その3)



1+1.jpg
その頃、千代はその炎の中の城内で死を覚悟し、叔父の不破氏等と共に必至で城を守って居りました。・・そんな中、秀吉(グーサル)の必至の仲介により叔父の不破氏の了解を得、一豊と千代の婚約はなされたのであった。(この部分は実録)・・・その後・・・

火はもうすでに天守閣まで回ろうとしていた。・・
『よし、これで一件落着じゃ!・・一豊~~~!!・・火が回って来たがな~~~!! 退陣じゃ~~~!!わしゃ先に逃げるわいな~~~!!』・・『それ~~』ダダダダダタ~~~・・・





2.jpg
ダダダダダタ~~~『アリィ!・・門が閉まっとるがな~~~!!』・・
『コリャ!えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!!』(^。^;; (^。^;; (^。^;;






3.jpg
『オーイ・・誰か居らぬか~~~!!』・・『誰か門を開けてくれ~~~!!』・・『もう火がそこまで来とるんじゃ~~~!!』・・『早く開けよと申すに~~~』・・『わしゃまだ命が欲しいんじゃ~~~!!』・・『早く開けよ~~~!!アチチチチ!・・』・・・
(普通、門は中から開閉しますが。・・ストーリー上、ご容赦を!・・)





4.jpg
ギギギギギ~~~・・・『おー!!・・門が開いた!!・・』・・『フー・・これで助かったわい!!・・』・・『命びろいしたと言う物よ!・・フォフォフォフォフォ~~・・』・・『それにしても一体、誰が開けてくれたのじゃろ??・・』・・・

次号に続きま~~~す。




何とか、火の海から、命からがら逃げ仰せたかも、の秀吉(グーサル)であったが、この先の末路は??・・・それにしても一豊や千代の安否は??・・・




お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~






写真ブログ(兄弟サイト)も、ヨロシクで~~~す。(^_^)//

写真ブログ~~~デジカメガー【みずまろの】一日一写 ~~~毎日更新

(説明文)
デジカメ片手に・☆・感動写真を一日一画像・☆・更新目標・☆・
癒しの場にどうぞ (-_-)。o 〇







Comment

 秘密にする

グーさん、かわいい!! & 助かってよかった~。
門(?)が開いた時のご満悦の表情がすごくいいです。
M I E | URL | 2006/03/07/Tue 19:52[EDIT]
☆~~~ MIE さんへ ~~~☆

会長さん陣中見舞いおおきに~ ≡^エ^≡
グーさん焼け死んでは、このシリーズ終わってしまいますので、
こんな感じに!・・・?・アハッ。
次号は城内脱出~~~だよ・・(^_^)//
あおぞら。 | URL | 2006/03/07/Tue 23:49[EDIT]
グーさんラブリーv-238
門が開くのを待ってるんですね。
うちのチビだと自力で開けます。
前世は猫 | URL | 2006/03/08/Wed 00:50[EDIT]
☆~~~ 前世は猫さんへ ~~~☆

今度はグーさんに!・・おおきにさんです。
あおぞら。でコメ返しま~~~す。(^_^)

チビさんは自力で開ける?・・箱入り猫ちゃんには
出来ませんねぇ!・・

グーさんは普段は家には入りませんので開け方
を知りませんです。
この時は嫁ハンが、無理やりだっこして無理やり
家に、入れたので、出たい一心なんでしょうね!・・・v-220さん

あおぞら。 | URL | 2006/03/08/Wed 01:43[EDIT]
今回もグーサンかわいいですぅ~!(≧∇≦)!
グーさん以前よりちょっとぽっちゃりしましたか? ぽっちゃりグーさんもまたぷりてぃーですっ!(*≧∇≦)p☆ 次回も楽しみにしてま~す!
のほほん | URL | 2006/03/08/Wed 02:08[EDIT]
☆~~~ のほほんさんへ ~~~☆

夜中にありがとうございま~~~す。(^_^)

そうですよ~~~!・・グーさん功名により、少しづつ出世してますんで、ポッチャリしてきましたで~~~すぅ ・・・
次回は城内脱出からで~~~す。 ≡^エ^≡
あおぞら。 | URL | 2006/03/08/Wed 02:35[EDIT]
最後の写真のグーさん、かわいい!
戦いに出るには身が重そうですけど、
のんびりグーさんには関係なのかな~。
ココマル | URL | 2006/03/08/Wed 11:49[EDIT]
ぐーさん助かってヨカッタ。
あのままじゃ、、焼けちゃうところでした。
間一髪!!
YUKI | URL | 2006/03/08/Wed 11:50[EDIT]
☆~~~ ココマル さんへ ~~~☆

門が開いて、命びろいをしたからイイ顔になった
んやろな~~~

ホントだね!・・戦場に行くには チト太り気味でんナ~!・・・

グーさんは別格か?・・大目に見たってや~~~v-221
あおぞら。 | URL | 2006/03/08/Wed 18:29[EDIT]
☆~~~ YUKI さんへ ~~~☆

ありがとさんです。・・グーさん焼けたら、後、物語り
途切れてしまいますんで、こんな感じで!・・・テヘ・・
次号もがんばってもらいますで~~~ ≡^エ^≡

あおぞら。 | URL | 2006/03/08/Wed 18:34[EDIT]
グーさんさんか口元笑ってるように見えますね
ニヒルだ^^
怪しげな笑みを湛えていざ…(ドキドキ)
夕@rk. | URL | 2006/03/08/Wed 23:28[EDIT]
☆~~~ 夕@rk さんへ ~~~☆

陣中見舞いありがとうございます。 \(。・▽・。)/

ン!・・グーさん笑ってる?・・ そう言えば笑っている様にも見えますね!・・・キヅカナカッタ~~~

門が開いて嬉しいのか?・・
戦が好きで笑ってるのか???
なんか自信ありげな微笑みみたいな!・・・≡^エ^≡
あおぞら。 | URL | 2006/03/09/Thu 00:07[EDIT]
グーさんは躾が出来ているんですね。
演出しては爪でガリガリと窓をかきまわしているとこらが面白かったのですが躾の良さが出ていたのがこれまた面白いでした。
せいや | URL | 2006/03/09/Thu 01:10[EDIT]
(^-^*)/コンチャ!
いつもブログ見て頂いてありがとうございます♪
グーさんシリーズ面白いですね!!
ほのぼのしてるけど写真があってるから
何故か笑える。
そんな所が気に入っています。
続きを楽しみにしています。
ゆう73 | URL | 2006/03/09/Thu 11:56[EDIT]
☆~~~せいやさんへ~~~☆

爪でがりがり窓を?・・・駄目です~~~そんなの~~~!・・窓が傷む~~~!! (☆。∂#)

家の中にはは入れた事がないので、出たい一心
で窓が空くのを待ってる状態で~~~す。・・≡^エ^≡
あおぞら。 | URL | 2006/03/09/Thu 12:54[EDIT]
☆~~~ゆう73 さんへ~~~☆

ヾ(。'(エ)'。)ゞドモドモ♪で~~~す。(^_^)//

写真に会わせてストーリーを!・・・(^。^;;・(^。^;;ですから!・・・
自分の思い通りに道筋は立てられませんですぅ!・・・
ですから、本筋は歴史とは、かけ離れて来るでしょうナ!・・・(δ_δ?)
あおぞら。 | URL | 2006/03/09/Thu 13:02[EDIT]
待ってました!グーさん
グーさんて、以外に肉付きがよろしいのね・・・
この先どう展開されるか、わくわくです♪
Nene | URL | 2006/03/09/Thu 19:36[EDIT]
グーさん ドア開いたとき笑顔!ww

なんだか見てると少年サンデーの ネコなびっていうダジャレマンガに出てそうw
KID | URL | 2006/03/10/Fri 00:53[EDIT]
☆~~~Nene さんへ ~~~☆

そうです!・・グーさん、肉付き良すぎて戦に行っても
いっぷく ・・(。・。・)y-。oOパフー・・ばっかりで
家来衆に親方批判くらうでしょうね!・・;(´o`);
あおぞら。 | URL | 2006/03/10/Fri 01:14[EDIT]
☆~~~KIDさんへ~~~☆

よういこそ、お越しですぅ~~~。 (^_^)//
ネコなびってマンガにグーさん似の猫チャンが
でてるんですか~?・・・
ひょっとしたらそのマンガ、グーさんがモデルかも?・・・( 笑w 〉
まだ、続号やるんで見にきてね!・・(^_^)::
あおぞら。 | URL | 2006/03/10/Fri 01:21[EDIT]
こんにちは、久しぶりのコメです。
グーさんこの隙間を通れるのかなあ、と言ったストーリーとは全然違う心配しちゃいました。
ニューキャラ登場?
ではないですよね。次回を楽しみにしています(*^_^*)
saykiyo | URL | 2006/03/10/Fri 12:19[EDIT]
あしあとから来ました。私のブログを読んで下さってアリガトウございます!
ところで、ビックリ!
うちの猫をいじめる近所のニャン太郎にそっくりなんです…。
こちらの猫様は、立派なのにね。
Pete | URL | 2006/03/10/Fri 15:15[EDIT]
☆~~~saykiyoさんへ~~~☆

グーさん所へも!・・ありがとうございます。 (^_^)//

『この隙間を通れるかなあ?』・・・アブネ、アブネ~~~!!・・・もう少しで saykiyo さんにストーリー変えられる所だったよ!・・・!(∂▼∂)!






あおぞら。 | URL | 2006/03/10/Fri 21:28[EDIT]
☆~~~Pete さんへ~~~☆

どうもお越し~~~!・・ありがとうございます。

グーさんと同じ種類の猫が!・・・にゃん太郎さんが!・・・
もしかしたら親戚かもね!・・・なでならばグーさん、周り猫なんで何処から来たのか分らないので~~~す。

そうです。グーさんは弱い物いじめはしませんですよ!・・・≡^エ^≡

あおぞら。 | URL | 2006/03/10/Fri 21:37[EDIT]
グーさん何だか貫禄出て来ましたねvv
下から見ると結構お口が大きいく思えたんですが気のせい??
開門の画像は笑ってる様に見えました(^^)
紗雪 | URL | 2006/03/11/Sat 02:15[EDIT]
ブログからブログへ飛びかって来ました。
ブログを書く参考になりました。
僕のブログにも遊びに来てください。
TAKA | URL | 2006/03/11/Sat 09:05[EDIT]
Ю-('(ェ)'*) 才=ノ"ャマ=ノマフ♪
グーさん、あんた男じゃけぇ…(゚ーÅ)
てか、婚約については始めて知って、勉強になりましたd(゚∇゚*)
グーさんは果たして二人を無事助けられるのか!∑d(≧▽≦*)
むしろ勝手に逃げるのかヾ(^▽^*
楽しみにしてます~(゜∇゜〃
やっきゅる | URL | 2006/03/11/Sat 11:27[EDIT]
あおぞらさん、はじめまして!
みんなのプロフィールからきました。
いつも写真楽しませていただいています。
もう一つのサイトも素敵です。
私もデジカメ大好きなんですよ!
ちょくちょくよらせていただきます。
ばなな | URL | 2006/03/11/Sat 11:54[EDIT]
☆~~~ 紗雪さんへ~~~☆

ありがとうございます。・・グーさん所までも!・・・

グーさんお昼寝がすぎてふっくらが止まりませんですぅ!・・・

誰かさんもグーさんが笑ってるとか?・・・
あおぞら。はイナイイナイバーなんかしてませんよ~~~v-8

あおぞら。 | URL | 2006/03/12/Sun 13:24[EDIT]
☆~~~TAKAさんへ~~~☆

用こそいらっしゃいませ!・・(^_^)//

両方のブログ巡って頂きまして感謝です。
ブログを書く参考になったなんて。・・そんな!テレますよ!・・v-9

サッカー情報収集、頑張って下さいね!・・
また、寄せてもらいますです~~~(^_^)//

あおぞら。 | URL | 2006/03/12/Sun 13:39[EDIT]
☆~~~やっきゅるさんへ~~~☆

ヾ(。'(エ)'。)ゞドモドモ♪で~~~(^_^)//

一豊さんと千代さんの婚約は実話でしてね~~~
よくもそんな状況で!・・・と、思いますねぇ!・・・昔は(ノб◇б)ノですよ!ホント!・・

グーさんは助けられる方かも?・・・v-11

あおぞら。 | URL | 2006/03/12/Sun 13:47[EDIT]
☆~~~ばななさんへ~~~☆

ようこそヾ(。'(エ)'。)ゞドモドモ♪で~~~(^_^)//

あっちのサイトへも行ってくらはったんで!・・おおきに~!・・

どっちも写真主体なんで、遊びに来てくらはいね~~~(^_^)//
あおぞら。 | URL | 2006/03/12/Sun 13:53[EDIT]
あおぞらさんっ

ご無沙汰振りですっ

いつも、ブログを見てくださって有り難うございます。

是非今度パパさんブログにも遊びにきてください。

お待ちしておりますので・・。


では。
3人のパパさんです。 | URL | 2006/03/12/Sun 17:28[EDIT]
☆~~~三人のパパさんへ~~~☆

パパさん、ヾ(。'(エ)'。)ゞドモドモ♪です。(^_^)//

いつも、閲覧させて頂いてますです。
頑張っておられますねぇ!・・・

また、雑談でもさせて貰いに行きまっせ~~~v-221
あおぞら。 | URL | 2006/03/12/Sun 22:43[EDIT]
こんばんは、ご無沙汰です。

グーさん、最後の写真で何故か「ニヤリ」と笑ってる様に見えるのですが。
今後の展開の伏線?

写真のサイトも開設したんですね、おめでとうございます!
例のアロエの花も出てましたね。

二足のわらじ、大変でしょうが頑張って下さいね!
RSB☆WAO | URL | 2006/03/12/Sun 23:25[EDIT]
☆~~~RSB☆WAOさんへ~~~☆

ヾ(。'(エ)'。)ゞドモドモ♪おひさんきゅうです。

グーさんニヤリ。・・今後の展開の伏線?・・カモネ!・・

二束のわらじ。・・・二兎追うものは一兎を得ず。に
ならない様に。しなければです。

とにかく、乗り出した船。・・前に進んでみますです。
後押したのんます。v-152


あおぞら。 | URL | 2006/03/13/Mon 15:07[EDIT]
またもやお邪魔致します。

あおぞらさん、見ましたね?
何がって?バトンですよ、バトン。

すぐやらないと夕さんの呪いが掛かるコワイバトンです。
さぁ、今すぐやりましょ。
ウッシッシ・・・
RSB☆WAO | URL | 2006/03/13/Mon 22:08[EDIT]
☆~~~RSB☆WAOさんへ~~~☆

チャハ~~~見つかり申したか!!・・・
ヤバ!!・・と思ってすぐ閉じたけど間に合わなかったんか~~~!!
そんなに怖いバトン」でっか?・・夕さんの呪い~~~!!・・怖そう~~~!!
そのバトン、夕さん発掘したんかなぁ?・・
すぐってそんなぁ!!・・いまいましばらくのご猶予を!・・・v-12
あおぞら。 | URL | 2006/03/13/Mon 23:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
