日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。


【功名がネコ】グーさんは果たして!(中編そ4)
 あおぞら  ページへようこそ


遅くなりましたです~~~!!・・m(。_。)m


【功名がネコ】グーさんは果たして!(中編そ4)完成しましたで~~~す。・・\(^。^)/


【功名がネコ】シリーズ、手がけた物の、発刊語、現在5号になりますが、だんだんとストーリーのこじ付けが苦しくなって参りました。・・・

どうして完結さすか???・・・悩みまくりです。・・・

何しろ相手がネコなもんで、こちらの思い通りには行きませんですぅ!・・・


取り敢えずは苦し紛れの(中編4)を見てやって下さい。・・・





~~~~~~~~~~~~



【功名がネコ】グーさんは果たして!(中編そ4)


前号では因幡山(イナバヤマ)城内で山内一豊と千代の婚約を戦火の中、千代の叔父の不破氏の仲介で取り付けた。

その直後、燃え広がった炎は秀吉(グーサル)達に襲い掛かった。

命からがら、天守閣から逃げ延びた秀吉(グーサル)は城門までたどり着き、門を開けよ!!門を開けよ!!と大声で叫び続けた。・・・

なかなか開かなかった門はギギギギギ~~~と静かに開いたので有った。

戦火の中、一豊や千代とは離れ離れになり、その安否が気遣われていたのであった。



20060316234527.jpg
『おー!・・誰が開けてくれたと思ったら一豊であったか!』・・・『一豊よ!・・礼を言うぞ!・・お主のお蔭で命拾いをしたわい!』・・・『一豊よ!・・千代はどうしたのじゃ!!・・無事なのか!!』・・・
『殿!!千代の行方は分りませぬ!』!・・『殿!それよりは早く城外にお逃げ下され!!』・・火が後ろに迫っておりまする!!早よう~~~!!』・・・





20060316234546.jpg
『承知じゃ、承知じゃ!!』・・・『一豊よ!!しかしのう、わしゃ~、尻を火傷してしもて、もう動けんのじゃよ~~!!』・・・
『殿~~~!!何して御座る~~!!早く飛び降りて下さいまし~~~!!』・・・
『そう、言うてもの~ !!・・尻が熱い~~~わしゃもう駄目じゃ~!』・・・





20060316234602.jpg
『殿~~~!!・・もうすぐ火が後ろに~~~!!』・・『早く飛び降りなされ~~~!!』・・
『待ってくれ!!待ってくれと申すに~!!』・・それにしてもここは高いで御座るな~~~!!』・・・『わしには無理じゃ~!!』・・・
(殿~~~!!殿~~~!!早よう!!早よう~~~!!』・・・





20060316234619.jpg
突然。背後から何者かが・・『お殿様!!ここに居られましたか!!失礼仕りまする~~~!!』・・・行方の判らなかった千代が、炎の城内から秀吉(グーサル)をしかと抱きかかえ、飛び降りて来たのであった。・・・
『お~~!!千代か~~~!!』・・『無事で有ったか~!!・・かたじけないで御座るなぁ~!!』・・・
『わしも落ちた者よ!・・おなごに世話になるとはなぁ!!』・トホホ・・




20060316234655.jpg
『ほ~良かったで御座る!!』・・『千代のお蔭で助かり申したわい!!』・・・
『アレ~?・・尻だけとちごて足も火傷しとるがなぁ!!』・・『早く直しておかなにゃーのぉ!!』・・ペロンペロン・・ペロンペロン・・





20060317015539.jpg
おぉ!・・ありゃりゃ!・・股の近くも火傷しとるやないか!!』・・『どえらい火の海やったからの~!!』・・『ここだけはチャンと治しておかんとのぉ!!』・・ペロンペロン・・・





20060316234638.jpg
『よし!火傷の手当てはこれ位でよかろう!!』・・・
『それにしても、此度の戦には一豊と千代殿には世話になったなぁ!・・石高を上げてやらねばなぁ!!』・・・『一豊も力の強い、良い嫁をもろた者じゃのぉ!!』・・・
『さてさて、因幡山城は落とし、斉藤氏は倒したが、織田の親方様は次に何処を攻めるのじゃろかのぉ???』・・・

次号につづきます。




お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~








写真ブログ(兄弟サイト)も、ヨロシクで~~~す。 (^_^)//

写真ブログ~~~デジカメガー【みずまろの】一日一写 ~~~毎日更新目標






Comment

 秘密にする

きゃー!新作!
それにしてもグーサルは意外に根性なかった
ですねぇ。
千代に助けられるとは…。
猫ならそれくらいの高さ、飛び降りんかい!
前世は猫 | URL | 2006/03/17/Fri 09:15[EDIT]
違う違う、前世は猫氏、きっとグーサルは確信犯ですよ、甘えてるんだ…
♂は確信犯的な甘え方をするから怖いですね。
千代も苦労するわけだ…
夕@rk. | URL | 2006/03/17/Fri 21:51[EDIT]
☆~~~前世は猫さんへ~~~☆

ドモドモ。陣中見舞を!・・・おおきに~~~
じゃ、なかったか?・・くさしか!?・・・

グーさん、くさされてます。・・トホホ・・

グーさんの根性はこんなもんと違いまっか~~~!・・・

猫やのにねぇ???・・・ポイっとねぇ!・・・
あおぞら。 | URL | 2006/03/18/Sat 01:56[EDIT]
そーかぁ!
千代に助けられて命拾いしたんだ!!
知らなかった・・・って
秀吉ってそんななさけない奴か???
あっ!グーさるだがらいいのか(*^o^*)
次回も楽しみに待ってるニャリぞよ! ねね姫
Nene | URL | 2006/03/18/Sat 08:42[EDIT]
☆~~~夕@rkさんへ~~~☆

グーサルは確信犯だったのか?・・
近くにいてながら全然気付かなかったよ・・(δ_δ?)
そう言えば過去にそんな行動もあった様な?・・・(δ_δ?)
今まで騙されてたんか~~~~~~!!・・くやしい~~~~~~!!(ノ_δ)クスン・・モウシラナイ・・・
あおぞら。 | URL | 2006/03/18/Sat 12:32[EDIT]
☆~~~Neneさんへ~~~☆

この物語はノンフィクションですので、登場人物及び登場ネコ、又は過去の歴史とは何等関係ありません。・・・

に、よって秀吉公はこんな頼りない人物ではなかったですよ!・・・〈 笑w~~~ )

この物語はグーさんの独壇場ですわ!・・・ググッ・・
あおぞら。 | URL | 2006/03/18/Sat 12:43[EDIT]
グーさんシリーズ見てますが可愛いですね!
ホンマにちょっとそれぐらいの高さは飛べよ
!て突っ込んじゃいました。
僕は猫は好きですが、猫アレルギーなんでちょっと…
これからも期待してます!
チビック | URL | 2006/03/18/Sat 13:35[EDIT]
☆~~~チビックさんへ~~~☆

ようこそで~~~す。ドモドモ・・・(^_^)

>その位、飛べよ!・・・
突っ込んでくれましたか?・・・
グーさん、横着なもんで!・・・飛びませんです。!・・

お気の毒に!・・・猫アレルギー?・・・好きなのに遠くで眺めるだけ!・・って感じですね!・・
それじゃグーさんシリーズで辛抱して下さいな!・・・≡^エ^≡
あおぞら。 | URL | 2006/03/18/Sat 17:20[EDIT]
苦しくなってこられましたか (^_^;)
これはもう適役の猫を用意するのがいいかとも?
戦衣装を着せてみるのもいいかもです (^^ゞ
せいや | URL | 2006/03/18/Sat 17:21[EDIT]
こんばんは。

グーさん、すっかり役者してますね。
しかも相当な演技派。

ところで抱っこしてる千代の役は奥様でしょうか?
RSB☆WAO | URL | 2006/03/18/Sat 17:22[EDIT]
文字通りに、尻に火がついてるというのに、
動かないとは、さすがグーさんですね。
かなりの殿っぷりを発揮していると思われます!
ココマル | URL | 2006/03/18/Sat 18:08[EDIT]
コメントありがとうございまする。
イナバヤマなのにイナバウアってよんじゃいました。アンパンすごかったですよ。。ほんとに
nukeami | URL | 2006/03/18/Sat 18:46[EDIT]
☆~~~せいやさんへ~~~☆

だんだんとネタ切れしそうな感じ~~~!!
何しろ、俳優一人ですからね!・・・
適役のネコと言っても近くに見当たりませんですぅ。
よそ様のブログから借りてこようか!!・・・
戦衣装も考えてみましょかね!・・v-17

あおぞら。 | URL | 2006/03/19/Sun 02:47[EDIT]
☆~~~RSB☆WAOさんへ~~~☆

だんだんと出演回数多くなるとグーさんも演技力が上がってきてね・・・ハハ・・

そうです。チト小太りの家内で~~~す。
家内に見せたら怒られるだろうな~~~!!・・
なにしろ無断掲載なもんで!・・・オ~コワ~~~!!
あおぞら。 | URL | 2006/03/19/Sun 02:53[EDIT]
☆~~~ココマルさんへ~~~☆

動かないと言うよりも、動けないという設定になってますんでねぇ!・・・

グーさん、殿様らしく、貫禄出てきましたか!?・・・グーさん喜ぶわ!ココマルさん!
あおぞら。 | URL | 2006/03/19/Sun 02:59[EDIT]
☆~~~nukeamiさんへ~~~☆

そうですね!イナバウァー(旬ネタ)城にしとくんだったね!・・・

ジャンボアンパン、食べ残りあったら送って~~~あおぞら。
あおぞら。 | URL | 2006/03/19/Sun 03:03[EDIT]
グーさん、無事でよかった~。
でも、激しい戦いのためか、すっかり丸腰になってしまいましたね。
あっ、からだも丸いからか!!
M I E | URL | 2006/03/19/Sun 08:19[EDIT]
お久しぶりですこんにちわ。
お~とうとう完成したんですか。あいかわらず面白いですねV
ふと思ったんですけど、主演??の猫さんはあおぞらさんの飼ってる猫なんですか?
めっちゃきになるんですけど・・・
mamo@ | URL | 2006/03/19/Sun 12:37[EDIT]
↑から二枚目の写真…死を覚悟した男の顔ですなぁ~(=∇`=)
渋ッd( ̄∀ ̄*)
無事脱出お疲れ様です、グーサル殿!
次は出世せねば!野望はでっかくです。
やっきゅる | URL | 2006/03/19/Sun 17:59[EDIT]
グーさん可愛さのみならず渋さまで身に着けて!!笑
猫の毛づくろいって、本当に可愛らしいですよね。
見ているこっちまで、平和な気分に浸れて、幸せです!
そんな、演技派男優グーさんと(笑)、あおぞらさんにお願いが。
リンクを張らせて頂いても宜しいでしょうか?
ではでは。また来させて頂きます♪
朱門 | URL | 2006/03/19/Sun 22:02[EDIT]
☆~~~MIEさんへ~~~☆

会長さん!・・グーさん元気バリバリでしたよ!・・
戦いで、丸腰の裸になってしまいましたかな?・・ハハ・・
体もだんだん丸くなって来た様な!です。・・
戦中に太るとは!・・トホホ・・・【 あおぞら。 】
MIEさんへ☆ | URL | 2006/03/20/Mon 01:24[EDIT]
☆~~~やっきゅるさんへ~~~☆

グーさんへのお見舞いありがとうございます。
死をかくごした顔!・・あの時は万事休す、もはや
これまで!・・の心境であの顔になったのでは!・・・??

出世については未知数ですわ!・・・【 あおぞら。 】
やっきゅるさんへ☆ | URL | 2006/03/20/Mon 01:42[EDIT]
☆~~~朱門さんへ~~~☆

ご訪問コメありがとうございます。(^_^)//

ネコの毛づくろいとか、色々可愛いしぐさが多いい
のでなんとかドラマになりますですよ!・・・

こんなのんびりグーさんのブログで良かったら
リンクの方、どうぞ持ってちゃって下さいですわいな!・・・【 【 あおぞら。 】

朱門さんへ☆ | URL | 2006/03/20/Mon 01:50[EDIT]
☆~~~mamo@さんへ☆~~~☆

中編その4 。(^。^;;(^。^;;で完成ですよ!・・

主演のグーサルは近くの周りネコのグーさんです。
昨年の10月頃から、フラ~~~と周ってきて。・・・
それから現在に至っています。
一日に二回程周ってきます。・・・食事をしたら何処かへ
フラフラと行ってしまいますですよ!・・・【 あおぞら。 】

mamo@さんへ☆ | URL | 2006/03/20/Mon 01:56[EDIT]
ぐーさん。命拾い?
もしかして半分あきらめてたの~~!!!??

火傷もなんとかなったみたいでヨカッタけど。。
千代さんに感謝♪

あ、それから、あおぞら。さんにバトンまわしたんです~・・・。
何度かされているようでしたら
パスしておくんなまし!
よろしくお願いしまぁす。
YUKI | URL | 2006/03/20/Mon 10:06[EDIT]
☆~~~YUKIさんへ~~~☆

そうですよ!・・グーさん、千代殿の御蔭で助かりましたですよ!・・
一時は、もはやこれまでの心境だった見たいで!・・・ホント!ヨカッタ!\(^。^)/

バトン、難しそうですね!・・・
あんまり自分をゆっくり見つめた事がないもんで!・・・
ブログバトンによって自分を見つめる!!・・
忘れかけてたものを思い出させてくれますね!・・・
私しゃにできるかなぁ?・・・【 あおぞら。 】

YUKIさんへ☆ | URL | 2006/03/20/Mon 18:06[EDIT]
こんばんはです☆

功名が辻で有名な掛川城に行って来ました。
グーさんはいるのかと思ったら、そこにはいませんでした^^;
あいかわらずグーさん可愛いですね。
また、あそびにきますね☆
おかあしゃん | URL | 2006/03/26/Sun 01:58[EDIT]
はじめましてv-116
みんプロのあしあとからきましたv-198
かわいいねこちゃんですねv-238
ちびなの | URL | 2006/03/26/Sun 11:22[EDIT]
☆~~~ちびなのさんへ~~~☆

御訪問コメ、ありがとうございます。 (^_^)//
回り猫なんですけど、いつも回って来てたらかわいいですよ!・・
顔は厳ついし、可愛くないけど、おとなしくまったりしぐさが可愛いですよ!・・・

又のお越しをお待ち~~~【 あおぞら。 】

ちびなのへ☆ | URL | 2006/03/26/Sun 13:52[EDIT]
☆~~~おかあしゃんへ~~~☆

まなたんおでかけ、からおかえりなさい。 \(^。^)/

静岡県、掛川城へ行って来ましたですか!・・
グーさん、遊びにいって居りませんでしたか?・・・
そうでしょうね!・・グーサル(秀吉)は普通は大阪城に居てますんでね!・・・
掛川城、行った事はありませんが、素晴らしい城だそうですね!・・一度行って見たいです。

まなたん、旅行中のスナップの数々、可愛いですね!・・・お疲れ様でした。v-105

それにしても、パパさんは哀れ。・・・
まなたんの縁の下の力持ち的存在ですね!・・シュン・・v-208
【 あおぞら。 】
おかあしゃんへ☆ | URL | 2006/03/26/Sun 14:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
