日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。


早い田植え
 あおぞら  ページへようこそ


今日はこちらはいい天気でしたが薄っすらと曇りがちになって来た様です。


少し早いと思いますが、一足早い田植えの状況をお届け致しますです。


ついさっき近くの田んぼに行ってゲットして来た画像です。


華やかな画像ではないですが、それはそれなりに御覧下さい。


近況報告画像として。・・・田舎だな~~~\(^。^)/




田植え1
第一号田植え地で、もうすでに田植えが済んで何日かが過ぎていました。ハヤァ~~~!(∂▼∂)!



田植え3
田植え完了済み状況のアップです。手前の穴ぼこは人の足跡です。




田植え5
次から次へと、この様に競争するがごとく水田は作られて行きます。




たうえ4
もうすでに水田は仕上がり、田植え待ちの状態です。



以上です。・・・今日から又、三泊四日の出勤に行って参ります。


時間があればモブログで投稿更新させて頂きます。・・・【 あおぞら。 】





お帰りの際は右サイドのランキングコーナーへ~~~ ヨッテッテネ~~~








写真ブログ(兄弟サイト)も、ヨロシクで~~~す。 (^_^)//

写真ブログ~~~デジカメガー【みずまろの】一日一写 ~~~毎日更新目標






Comment

 秘密にする

田植え中継ですね。
この田から美味しいお米ができるんですね。
土の神様に感謝です (^^ゞ
せいや | URL | 2006/04/14/Fri 22:31[EDIT]
わー、田んぼがいっぱーい!
家の田舎には田んぼはないので、
なんか新鮮な感じです。
田んぼはないけど、みかん畑なら
ありまっせー!
前世は猫 | URL | 2006/04/15/Sat 00:44[EDIT]
☆~~~せいやさんへ~~~☆

コメ返、遅くなって済みませんです。m(。_。)m

今朝夜勤から帰って来ました。
14日の夕方から今日までです。(^。^;;

この辺は他の地域に比べ、田植えが早いので
御座りますよ!・・
農家の皆さんは競って水田造りに励んで
居られますですよ!・・

おいしい米が!・・土の神様に感謝感謝で~~~す。・・・【 あおぞら。 】
せいやさんへ☆ | URL | 2006/04/17/Mon 17:02[EDIT]
☆~~~前世は猫さんへ~~~☆

近くには田んぼは有りませんですか!?

こちらは田んぼだらけで、田んぼに引き込まれそうだよ~~~ん。
今も外ではトラクターがひしめいて います。 チト やかましいですよ~~~。ウエ~~~ン(>。<)

みかん畑は多いいのでしょうか?・・・
造ってるみかんは温州??・・・チガウ~??・・・【 あおぞら。 】


前世は猫さんへ☆ | URL | 2006/04/17/Mon 17:15[EDIT]
わー田植えだ!
美味しいお米を作ってくれているのでしょうね!
ありがたいことです。
夕は消費するばかりで少しは生産性の高いことに取り組まなければなりませんなぁ…
夕@rk. | URL | 2006/04/17/Mon 21:33[EDIT]
☆~~~夕@rk.さんへ~~~☆

(。∂。∂。)オヒサ♪オヒサ♪
今日は帰って来ましたですよ!♪(^_^)♪

さぞかし美味しいお米を作ってくれる事でしょうよ!・・・ありがたや、ありがたや。・・合掌

夕さんは目下消費する役回りですか!・・
大切な大切な消費者さんですね!(^_^)//

生産性の高い事?・・・一体何を創める気なのですか~~~【 あおぞら。 】
夕@rk.さんへ☆ | URL | 2006/04/17/Mon 21:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
