日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。


白鷺さん達のお食事会
 あおぞら  ページへようこそ


今朝、帰宅中、自宅の前の田んぼにまたまた、白鷺が数羽降り立って餌を探し、食事会をしていました。


餌は何を食べてるのでしょうかね?・・小さな虫は勿論でしょうけど、お玉じゃくしなんかも食べてるのかなぁ??

お玉じゃくしだったら、今は田んぼに沢山有るので、餌に不自由はしないでしょね!!

毎日、朝、夕にはやってきて食事会をしてる様です。


最近は白鷺も人間に慣れてきたのか?・・車で静かに寄って行っても逃げませんです。


静かに静かにソロソロ車を近づけて行きました。飛び立たれては元も子も有りません。


幸い彼たちは飛び立たずに楽しく食事会をしていました。


全部、車の中からですけど20枚程写す事が出来ました。


その中のでリアルな5枚をお届けします。


カメラが良けりゃ望遠で引き付けると大きな画像が撮れるのですけれどね!・・

これ以上は近づけないので、私のカメラではこれが限界接写の画像です。

物足りませんが仕方が御座いませんです~~~!!・・・【あおぞら。】






20060526142520.jpg
白鷺を撮るあまり自分の撮影中の顔がサイドミラーに写ってる事に気付きませんでした。・・仕上がってから分かりました。
なんじゃ~~~コリャ~~~!!でしたが、面白いのでUPしました。
白鷺は小さくて分りにくいですが、こんな状況でした。と言う事でお許しを!・・・





20060526142535.jpg
助手席の窓から写してます。鳥たちへの距離は7~8m程だったと思います。
ここでは6羽写ってますが、後、5羽程いましたですよ!





20060526142548.jpg
フロントガラスを通して撮ってます。・・この画像が一番近づいて撮った物です。距離は6m程でした。





20060526142602.jpg
これも助手席の窓から捉えた画像です。餌を探してる鳥も見られます。





20060526142616.jpg
これは少し遠く(約15m)の画像ですが、トリミングで大きく伸ばしてます。
なんか3羽の鳥さんたちが何を思ったのか同じ方向へと移動していますが。???
臆病者の鳥さん達は向こうのあぜ道に2羽いてなにやら???







以上、【あおぞら。】近くの田園の白鷺さん達の食事会の模様でした。vv\(^。^)/vv



target="_blank"blog36.fc2.com/a/aozoraomise/file/b_02.gif"
target="_blank">src="http://blog-imgs-30.fc2.com/a/o/z/aozoraomise/b_02.gif"
alt="b_02.gif" border="0">

FC2ランキングに参加してます。御協力お願いしま~~~すです。






写真ブログ(兄弟サイト)も見にきてね~~~。 (^_^)//

デジカメガー【みずまろの】写真ブログ

Comment

 秘密にする

白鷺さんたちも場慣れしたんでしょうか(笑)
結構近づいても大丈夫なんですね。
何を食べてるのかなぁ~。
田螺なんかも食べてそうですね。
前世は猫 | URL | 2006/05/26/Fri 23:55[EDIT]
こんばんは!
家の前で鷺が見れるなんて!のどかでよい所ですねぇ~(^_^)
サイドミラーの影・・・
言われなかったらサイドミラーと分らなかったかも・・・
ちょっと怖かったかも!です。。。
のほほん | URL | 2006/05/27/Sat 00:52[EDIT]
前世は猫さん!☆・・白鷺はだんたん慣れてきてますよ!
以前は此処まで近づけませんでしたよ!
そのうち触れるかも!?(^_^)/~
餌は何かな~~~今度近くで見てみよう!!・・・あおぞら。
前世は猫さんへ☆ | URL | 2006/05/27/Sat 22:40[EDIT]
のほほんさん!☆・・こちらはのどかですよ!\(^_^)/
のどか過ぎてまずいかも!!<笑w>
サイドミラーって書かなかった方が話題になった見たいですね!!残念~~~!!・・・あおぞら。
のほほんさんへ☆ | URL | 2006/05/27/Sat 22:48[EDIT]
白鷺は、間近に観たこと無いです。何を食べているんでしょうか?
虫やタニシかな?
野鳥がいるってことは、人にもいい環境だということですね。
------------------
お仕事先からのコメントありがとうございます。
こうして、書き込みすると、お互いの距離が近いって感じがしますね。
僕は明日は気持ちを切り替え、頑張りたいと思います。
心配おかけしました。m(_ _)m
saykiyo | URL | 2006/05/28/Sun 00:32[EDIT]
あおぞらさん、もろ出演!!←笑。
白鷺さんが5羽も…ナイスショットです(^^)
のどかで良いな~白鷺さん達は何食べてるんでしょ?

紗雪 | URL | 2006/05/28/Sun 00:38[EDIT]
白鷺のいる田園風景なんて見たことないです。
都会に住んでいるというわけではないですが…
(充分ダウンタウン)
動物園で見た鷺を思い出してしまいました^^
夕@rk. | URL | 2006/05/28/Sun 16:38[EDIT]
v-7こんにちは~白鷺きれいですね
うちの田舎もよく田んぼでみかけますが、ほとんどはもっと首が長くて、足が長くて、羽にクロとグレーが入ってる鳥!クロサギ???
やっぱりそ~っと近づくと逃げませんね~
近くで見るととってもキレイですv-238
nadesu | URL | 2006/05/29/Mon 08:21[EDIT]
saykiyoさん!☆・・こちらの環境はとてもいいですよ!\(~o~)/   
今は白鷺さん達と共存してますよ!  
餌は虫は勿論ですが、タニシは田んぼにはいないので食べてないと思いますよ!  

偉そうな書き込みで失礼しましたです。・ ・
距離感はほんとに感じませんですね!文明の力でしょうかね!?  
仕事の方、御健闘祈ります。・ ・ ・あおぞら。
saykiyoさんへ☆ | URL | 2006/05/29/Mon 11:43[EDIT]
沙雪さん!☆・・出演はしたくなかったんですが、これは載せなきゃと思ってね!  
これだったら顔は分からないでしょう!?
  
白鷺さん達は毎日やってきてますよ!  
餌は虫なんかと今は田んぼにお玉じゃくしが沢山いるので食べてるんじゃないかな??・ ・ ・あおぞら。v-208   
沙雪さんへ☆ | URL | 2006/05/29/Mon 11:46[EDIT]
夕rk.さん!☆・・白鷺のいる田園風景見たけりゃ、こちらへ来てくださ~~~い!<笑w~~~>  
充分ダウンタウン。???  夕rk.さんは大阪だったかな!?
動物園みたいに近くで撮れたら良かったんですけどね!
何しろ相手が野生なもんで!トホホ。。・ ・ ・あおぞら。v-208
夕rk.さんへ☆ | URL | 2006/05/29/Mon 11:51[EDIT]
nadesuさん!☆・・ コメントありがとうございます。
そちらはクロサギですか???
お話伺ってますとその鳥はかなり大きそうですね!?
こちらの白鷺は測ってはいませんが、体長はおおよそ60~70cm位だと思いますですよ!

鳥達のの餌を探したり、食べたりの姿はホント可愛いですね!
癒されますですわ!・ ・ ・あおぞら。v-208
nadesuさんへ☆ | URL | 2006/05/29/Mon 12:04[EDIT]
白鷺って美しいですね。
植えたばかりの苗をうまくよけて
歩いてるいようで・・・
ほのぼの できました。t( ^o^)。o 0
nohohon | URL | 2006/05/29/Mon 14:33[EDIT]
nohohonさんへ!☆・・またまたのコメントありがとうございます。

白鷺は純白の衣を身に着けて綺麗ですよ!vv\(^。^)/vv

ほのぼのして頂けて光栄ですぅ~~~。【あおぞら。】v-208
nohohonさんへ☆ | URL | 2006/05/29/Mon 17:54[EDIT]
あおぞらさん、初登場だ~!
白鷺たちがこんなにたくさんいるなんて、
田んぼのお水もきれいだから
エサになる生き物もいるんでしょうね。
野生の動物と共存っていう感じがいいですね♪
ココマル | URL | 2006/05/29/Mon 20:55[EDIT]
ココマルさん!☆・・私しゃのナイスガイの顔がカメラが邪魔して見えなくてゴメンネ!・・
それの方が良かったかも!・・

水は綺麗だし餌は豊富だし白鷺さん達にとっては天国でしょうね!・・

野生の動物と共存って!!・・熊はいませんですよ!ハハハ。。・ ・ ・【あおぞら。】v-208
ココマルさんへ☆ | URL | 2006/05/29/Mon 22:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
