日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。

スポンサーサイト

グーさんの今朝のご飯
 あおぞら  ページへようこそ



ご無沙汰更新で御座います。


今日もグーさん登場でお世話になります。


朝、私達夫婦が朝食を済ませ、くつろいでいると、いつもの様にグーさんが遊びに来てくれました。(イヤッ!!朝食を獲りにきたのだろう!!)


どちらでもいいのです。グーさんが来てくれると私達夫婦は嬉しくてたまりません。


私しゃ、すぐさまカメラを取りに事務所(自宅隣接の)に、家内はグーさんの朝食をさっそく造っていました。


私しゃ、カメラを持って来ると、家内が朝食を持って来て、グーさんに与えにかかっていました。






今朝のご飯-1
グーさんはコンクリート土間の上に寝そべっていました。
家内・『グー!!朝ご飯、出来たで~~~』
グーさん・『ウニャー!おかはん!今日のご飯は何でっか~~~??』






今朝のご飯-2
『ホレホレ!グー!今日は、お父さん大好物のカツオの生節といつものボン牛乳やで!ホラお上がり!!』
近所の漁師さんに昨日貰ったカツオを、茹でて生節にして、保存していました。(どっちが猫やら?)私しゃ大好物なので~~~す。
勿論刺身も大好物ですけどね!・・何しろあおぞら地はカツヲの本場なもんで!
それをグーさんに黙って家内は上げていました。ヒェ~~~。。
『まぁ、イイッカ!!グーさんなら仕方がないなぁ!!』






今朝のご飯-3
『オー!これはこれは、お父はんの大事な鰹節まで頂いて!!』
『旨い!旨い!これは!!・・ワイも鰹節は大好物なもんで!』ガフガフ。。。







今朝のご飯4
『どれどれ、今度はボン牛乳を頂くとしよう!』ペロンペロン。。。
『これもワイの大好物なり~~~!!』







今朝のご飯-5
『あ~ぁ!旨かった~~~!!』・・
『待てよ~!!何かチト物足りない感じがするなぁ!!』他に何かキョロキョロ。。。








今朝のご飯-6
結局グーさんはまだ、物足りなかったのか、サッシの掃き出しの所で台所にいる家内をジィ~ッと見つめながら待っている(追加料理を)のであった。




以上、今日のグーさんの朝食でした。


ちなみの、魚系統の料理を与えると、食べた後、いつもこの様に追加料理を待っています。

缶詰とかだったら、食べた後、プイッとして、礼も言わずに立ち去るのに!!

やはり全国共通、猫には魚が一番なんでしょうかねぇ??・・・【あおぞら。】


(追伸)・今ページ中、助演女優がお見苦しい所の登場しておりますが、お許しの程を。。。






写真ブログ(兄弟サイト)も見にきてね~~~。 (^_^)//

デジカメガー【みずまろの】写真ブログ







スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

グーさんの朝食、豪勢ですね。
綺麗に食べきって、あげる方も
気持ちいいでしょう。まだ追加を
欲しがるという事は、グーさんは
お魚さんが大好きなんですね。

「ふたりでお昼寝」手前がテンです。
ジンも首輪はしています。首輪と
迷子札はうちの子はみんなつけています。
前世は猫 | URL | 2006/06/20/Tue 14:15[EDIT]
こんばんは!
栄養万点のご飯をもらっているからでしょうか、
グーさん、前よりも毛艶良くなってきたように
見えるんですが、どうですか?
毛がふかふかしてるように見えます(^_^)
のほほん | URL | 2006/06/20/Tue 23:54[EDIT]
グーさんの最後の写真、
ジッと見ていますね。僕なら見つめられたら、おかわり用意してしまいそうです。
僕も生節食べたいです。
saykiyo | URL | 2006/06/20/Tue 23:57[EDIT]
今晩わ☆
グーさんシリーズ良いですねvv
カメラアングルがグーさん目線なので、かなり格好的にも疲れたんじゃ…?と余計な心配してしまいました。
グーさんのまったりしてる姿が好きです(^^)
紗雪 | URL | 2006/06/21/Wed 02:57[EDIT]
かつおの生節、おいしそう~。
グーさん、グルメですね、うらやましい~。
M I E | URL | 2006/06/21/Wed 19:44[EDIT]
猫にも加工品と愛情を込めて作ってくれた料理の味が分かるでしょうね (^^ゞ
美味しいからおかわりが欲しいのは人間も動物の変わらないですね (^^ゞ
せいや | URL | 2006/06/21/Wed 21:06[EDIT]
グーさん久しぶり~
食欲旺盛でなによりです♪
それにしても豪勢な朝ごはんですね。
無言のおかわりの催促がなんとも…!
ココマル | URL | 2006/06/22/Thu 22:59[EDIT]
前世は猫さん!☆・・ グーさんは魚は大好物です。
猫ってみんなそうじゃないのかなぁ??
前世は猫さん宅のファミリーはどうですか??  
グーさんは魚をやるとフガフガと声を出しながら食べています。 

手前がテンちゃんですか?了解で~す。
でも、お二人似てるから、今後のUPの写り具合で又、判らなくなりそうな??・・
  
迷子札みんな付けてるんですね!\(^。^)/
だと安心安心ですね!・ ・ ・あおぞら。
前世は猫さんへ☆ | URL | 2006/06/23/Fri 09:59[EDIT]
のほほんさん!☆・・食事のせいなのでしょうか??というよりも、
毛替わりで毛が生え替わってから毛艶よくなってふかふか綺麗になりましたですよ!\(^。^)/

艶が良くなるのはグーさんだけですよ!
それに比べ私しゃ達ときたら!トホホ。。。あおぞら。
のほほんさんへ☆ | URL | 2006/06/23/Fri 10:03[EDIT]
saykiyoさん!☆・・ グーさん、ジッと家の中を見つめているでしょ!!
あの視線の先には家内が台所で炊事をしています。
Saykiyoさんと違ってうちの家内は追加料理を与えませんでした。
『あかんあかん!あんまりやったら太るから!!』と言って。・・・

自分ときたら細くないのにね!(ノ_δ。)
 
本場の鰹の生節、おいしいですよ~~~!・ ・ ・あおぞら。 
saykiyoさんへ☆ | URL | 2006/06/23/Fri 10:06[EDIT]
沙雪さん!☆・・ グーさんのまったり感は専売特許ですよ!
こんなまったりな猫は少なかろうと!・・・  

カメラアングルですけれど、みずまろぺーじの水際の写真と同じく、カメラを土間に置いてセットして、ファインダーは覗いていませんので、辛くはないですよ!(^。^)vv

御心配頂いて有難う御座いました。・ ・ ・あおぞら。
沙雪さんへ☆ | URL | 2006/06/23/Fri 10:09[EDIT]
MIEさん!☆・・ あおぞら地は鰹のケンケン漁が有名で本場です。
ですから、漁の多いい時などは近所の漁師さんにお魚を頂きます。
ので、のでちなみにグーさんにもおすそ分けが行くって訳です。\(^。^)/

猫にとっては天国かも!<笑w~>・ ・ ・あおぞら。
MIEさんへ☆ | URL | 2006/06/23/Fri 10:12[EDIT]
せいやさん!☆・・ お懐かしゅうございます。コメント有難う御座います。(^。^)  

市販の缶詰なども猫の口に合う様に美味しく作ってるんでしょうけど、グーさんの場合は天然の魚が大好物です。

お代わりを口で言えないのでジッと待つことで意思表示してるんですが、
愛らしく、いじらしさに負けてお代わりをあげて
しまう時もありますですぅ~~~。。。あおぞら。
せいやさんへ☆ | URL | 2006/06/23/Fri 10:15[EDIT]
ココマルさん!☆・・こちらは鰹の本場なので猫の食事にも魚料理はよく出ますですよ!\(^。^)/ 

ちなみにグーさんの魚好きときたらこの上ないですぅ。。

無言の意思表示には負けちゃう事もしばしばで
御座いますですぅ。。・ ・ ・あおぞら。 
ココマルさんへ☆ | URL | 2006/06/23/Fri 10:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
