日記・ブログランキング
へ~こんな物があったの~?! と思って頂いたら感激で~~~す。


今度は鴨だ~~~!!
 あおぞら  ページへようこそ


今度は鴨で~~~す。。。


自宅の下は以前からも御紹介しましたけど、綺麗な水が流れてる川です。

が、この時期、その川にいつもカワユイ鴨さん達が、毎日の様に訪れては小魚を求めてあちこちと泳いでいます。


餌を求めてだけじゃなく、リゾート地を求めてきてるのかも???


私達にとっては田舎ですけれど、鴨さん達にとってはリゾート地なんかもね??って気がします。


あまりにも泳いでる姿がゆったり、ほんわか、くつろいで優雅に水の中で過ごしていますです。・・羨ましい~~~~~~!!


鴨さん達の優雅な姿、見てやって下さ~~~い。。。






20060601133544.jpg
私の家の下の川の川下方にはこの様に葦が密集して生息しています。
普通は水面で遊んでいますが、鴨さん達は人影がすると、この葦の茂みに隠れてしまいます。






20060601132655.jpg
密かに待つこと20分。。鴨さんが一羽、葦の茂みから出て来て、近くにやってきました。
橋の袂から先ず、一枚ゲットしました。






20060601133603.jpg
鴨さんはこの風景の下を油断した間に水上へと泳いで行ってました。アチャ~~~。。。




20060601132627.jpg
慌てて水上へ静かに静かに追わえていきました。
すると葦の茂みから又、別の鴨さんがスイスイと泳いで、出て来ました。
愛しの誰かを待ってたのでしょうかね???
そのまま鴨さん達はアベックで水上へと仲良く泳いでいきました。




白鷺さんから鴨さんへと、渡り鳥シリーズに偶然なりました。


これから、しばらくはこの鳥さん達とお付き合いする事となるでしょう。


又、ほんわか画像が手に入ったらUPしますで~~~す。・ ・ ・
【あおぞら。】






写真ブログ(兄弟サイト)も見にきてね~~~。 (^_^)//

デジカメガー【みずまろの】写真ブログ


白鷺さん達のお食事会
 あおぞら  ページへようこそ


今朝、帰宅中、自宅の前の田んぼにまたまた、白鷺が数羽降り立って餌を探し、食事会をしていました。


餌は何を食べてるのでしょうかね?・・小さな虫は勿論でしょうけど、お玉じゃくしなんかも食べてるのかなぁ??

お玉じゃくしだったら、今は田んぼに沢山有るので、餌に不自由はしないでしょね!!

毎日、朝、夕にはやってきて食事会をしてる様です。


最近は白鷺も人間に慣れてきたのか?・・車で静かに寄って行っても逃げませんです。


静かに静かにソロソロ車を近づけて行きました。飛び立たれては元も子も有りません。


幸い彼たちは飛び立たずに楽しく食事会をしていました。


全部、車の中からですけど20枚程写す事が出来ました。


その中のでリアルな5枚をお届けします。


カメラが良けりゃ望遠で引き付けると大きな画像が撮れるのですけれどね!・・

これ以上は近づけないので、私のカメラではこれが限界接写の画像です。

物足りませんが仕方が御座いませんです~~~!!・・・【あおぞら。】






20060526142520.jpg
白鷺を撮るあまり自分の撮影中の顔がサイドミラーに写ってる事に気付きませんでした。・・仕上がってから分かりました。
なんじゃ~~~コリャ~~~!!でしたが、面白いのでUPしました。
白鷺は小さくて分りにくいですが、こんな状況でした。と言う事でお許しを!・・・





20060526142535.jpg
助手席の窓から写してます。鳥たちへの距離は7~8m程だったと思います。
ここでは6羽写ってますが、後、5羽程いましたですよ!





20060526142548.jpg
フロントガラスを通して撮ってます。・・この画像が一番近づいて撮った物です。距離は6m程でした。





20060526142602.jpg
これも助手席の窓から捉えた画像です。餌を探してる鳥も見られます。





20060526142616.jpg
これは少し遠く(約15m)の画像ですが、トリミングで大きく伸ばしてます。
なんか3羽の鳥さんたちが何を思ったのか同じ方向へと移動していますが。???
臆病者の鳥さん達は向こうのあぜ道に2羽いてなにやら???







以上、【あおぞら。】近くの田園の白鷺さん達の食事会の模様でした。vv\(^。^)/vv



target="_blank"blog36.fc2.com/a/aozoraomise/file/b_02.gif"
target="_blank">src="http://blog-imgs-30.fc2.com/a/o/z/aozoraomise/b_02.gif"
alt="b_02.gif" border="0">

FC2ランキングに参加してます。御協力お願いしま~~~すです。






写真ブログ(兄弟サイト)も見にきてね~~~。 (^_^)//

デジカメガー【みずまろの】写真ブログ

パイナップル食べました。
パインの身




 あおぞら  ページへようこそ



少しばかりご無沙汰しました。・・ゴメンなさいです。m(。_。)m 。。


この前の270円のパイナップル家内と二人で食べましたです。


中を割るとこんなにもボリゥームがありました。


パイナップルは皮はぐのが面倒くさいなぁ!!と言いながら家内は料理(?)をしていました。


パイナップルはほかす所が多いいんですねぇ!!・・なんか損した気分になるね!!


でも元値が超安いからそんな事は言えないね!!vv\(^。^)/vv


買ってから何日か寝かしておいたので、完熟前の状態でした。みずみずしくて甘過ぎず、酸っぱ過ぎず丁度最高の食べ頃で超美味しかった です。


270円でこんな贅沢していいもんでしょうか!?




一気に食べれないので平らげるのに3日もかかりました。


なんか大儲けした様な気分になったあおぞら夫妻でした。


超安。超旨だったもんで家内は又、買って来るといってます。。!(∂▼∂)!。。


この分だと当分はパイナップル責めに合いそうで~~~す。


嫌いではないし、まぁ、いいっとするか!!・・・ 。*<あおぞら>*。










写真ブログ(兄弟サイト)も見にきてね~~~。 (^_^)//

デジカメガー【みずまろの】写真ブログ






又もパイナップル
20060520221227
こんばんわ!(^_^)/

宿舎からですよ~~~(-_-)

またまた家内がパイナップルを買ってきてましたです。

今度はまたまた安く270円だったそうですよ!!

この前より100円安い~~~!!

一体どこまで下がるのだろう???は

ガソリンもこんなに下がればいいのにね~~~!!

家に帰ったらパイナップル戴きますますですよ~~~。あおぞら。

これは何物だ!!??
 あおぞら  ページへようこそ



今朝、夜勤が明けて帰って来ましたです。


昨日夕方、宿舎の窓から雨が降ってましたので窓をしめたまま、カーテン越しに外の山の風景をとっていました。


すると不思議な写真が撮れました。 不思議な物体が写っていたのです。 !(∂▼∂)!


その写真を読者の皆様に見て頂きたくUPしました。


これは何なんですか???






窓1+470
先ずはこんな感じで外の雨の中の山の撮影をしていました。
いつもと変わらない外の風景でした。そして又、次の写真を撮りました。が。・・・











UFO3+470
???すると山の中にUFOらしき物体が突如として写っていたのです。
写した時は判らなかったのですが、PCに取り込み画像を見るとこんな物体が写っていたのです。
これは大スクープだ!!・・テレビ局に言う前にブログに掲載して読者の皆様に見て頂こうと思ってUPしましたです。







皆さん!これは一体何物でしょうかねぇ???



今、原因解明に(^。^;;を流していますが。



画像を見て原因が判った方はコメント下さいね!・・・【あおぞら。】










写真ブログ(兄弟サイト)も見にきてね~~~。 (^_^)//

デジカメガー【みずまろの】写真ブログ





Copyright © こんなん見つけました!!エ~ほんと~?!. all rights reserved.
